Sヤッターマン絶対正義の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報
実践値データスペック / 解析・情報
初打ちガイド(画像)
天井: G
詳細情報
機種概要
通常時はゲーム数消化&リプレイ連続で加算されるヤッターカウンター、レア役時に加算されるドロンカウンターのどちらかが規定数になればCZに突入。
CZをクリアすれば1st AT「ヤッターチャンス」に当選し、ヤッターチャンスを突破できれば2nd AT「ヤッターバトルRUSH」がスタートする。
ヤッターバトルRUSHは差枚数管理のATで、消化中は差枚数直乗せや差枚数上乗せ特化ゾーンが抽選される。
設定判別・推測ポイント
◎YC直撃当選率
弱チェリー・スイカ契機でYC(ヤッターチャンス)に当選すれば設定6確定。
全設定共通でレア役契機のYC直撃時は前兆を経てYCに突入する。
◎画面系
YC(ヤッターチャンス)とYB(ヤッターバトルRUSH)の終了画面は共通で設定が示唆される。
「AT終了画面示唆内容」
画面ごとの示唆 | |
滞在状態 | 恩恵 |
対峙画面(稲妻なし) | 奇数設定で出やすい |
対峙画面+稲妻 | 偶数設定で出やすい |
対峙画面+稲妻+ドクロベエ | 復活濃厚(設定示唆はない) |
1号&2号がピース+縛られたドロンボー | 設定2以上の可能性大 |
ドロンジョの全身ポーズ | 設定4以上濃厚 |
大量のおだてブタ | 設定6濃厚 |
[対峙画面]
稲妻の有無で奇遇の示唆が変化。
ドクロベエが居れば復活濃厚だ。
設定2以上の可能性大!
設定4以上!?
[大量のおだてブタ]
設定6!?
※画像はすべてYB終了後のモノ
天井・ゾーン・ヤメ時
◎狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
打ち方・小役
◎通常時の打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リールの上段付近にBARを目押し。
右リールはスイカのこぼしがないのでオススメはハサミ打ち。
狙う絵柄は紫・白どちらのBARでもOKだ(停止形は紫BARで表示)。
[チェリー停止時]
成立役:弱チェリーor強チェリー
チェリーの強弱は中・右リールフリー打ちで判別できる。
[BAR下段停止時]
成立役:ハズレorリプレイorベルorチャンス目A
[スイカ上段停止時]
成立役:スイカorチャンス目B
中リールにスイカを目押し、右リールは取りこぼしがないのでフリー打ちでOK。
【レア役の停止例】
※停止形で表記しているリプレイ・スイカは2種類あり、どちらでもOK
◎ヤッターブースト(直撃ゾーン)
カウンターによるポイントではなく、スイカを契機に突入する確定CZ的な状態。
突入した時点でYC(ヤッターチャンス)以上は確定していて、滞在中にレア役か、7揃いorBAR揃いリプレイを引けばYB(ヤッターバトルRUSH)確定。
10G以内にYB抽選が当選しなかった場合は10G消化後にYCへ突入する。
「レア役や7揃いでYB確定!」
滞在中のレア役や、7揃いorBAR揃いリプレイ(見た目上は狙えカットインから赤7が揃う)はYB確定。
※その他の役ではYBは抽選されない
[ヤッターブースト基本性能]
継続ゲーム数…10G
突入契機…スイカ時の抽選に当選
滞在中の抽選…YCやYB(ヤッターバトルRUSH)の直撃
◎ダブルカウンター(周期抽選)」
◇通常時の抽選
通常時は基本的にダブルカウンターのポイントを貯めてCZを目指すゲーム性(周期抽選)。
CZからのYC(ヤッターチャンス)、さらにYCからYB(ヤッターバトルRUSH)に突入させるのが王道パターンだ。
「ダブルカウンター」
カウンターが規定数まで貯まればカウンターに対応したCZに当選。
[カウンターの貯まる契機と規定数到達時のCZ]
ポイント抽選内容 | ||
カウンター | ポイント加算契機 | 規定数到達時の恩恵(CZ) |
ヤッターカウンター | 毎ゲーム・リプレイ | ボカンゾーン |
ドロンカウンター | レア役 | ライブゾーン |
ヤッターカウンターは毎ゲーム1ptずつ加算され、リプレイ時は10pt以上アップかつ連続で引けば加算ポイントがさらにアップする。
[カウンターの契機ごとに貯まる加算ポイント]
ヤッターカウンター…1・10・20・50・100pt
ドロンカウンター…5・10pt
●CZ確率
CZ確率 | ||
設定 | ボカンゾーン | ライブステージ |
1 | 1/194.5 | 1/294.3 |
2 | 1/197.8 | 1/287.2 |
3 | 1/200.6 | 1/274.0 |
4 | 1/207.5 | 1/267.0 |
5 | 1/210.4 | 1/233.5 |
6 | 1/265.3 | 1/251.7 |
[カウンターの文字色とエフェクト]
稲妻エフェクト発生や赤文字に変化すれば規定数到達のチャンスだ。
「余剰分はワンポイントに変換」
CZに当選してスルーした場合は余剰分を次回の周期に持ち越し、YCに当選した場合の余剰分はヤッターカウンターの10分の1、ドロンカウンターの4分の1がワンポイントとして変換される。
◎ポイント加算抽選
●ヤッターカウンター加算ポイント振り分け
小役確率 | |||||
設定 | リプレイ | 押し順ベル | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/7.5 | 1/1.5 | 1/15.4 | 1/72.8 | 1/218.5 |
2 | 1/15.4 | ||||
3 | 1/15.3 | ||||
4 | 1/15.3 | ||||
5 | 1/15.1 | ||||
6 | 1/13.8 |
設定 | スイカ | チャンス目A | チャンス目B | ハズレ | レア役合算 |
1 | 1/89.8 | 1/569.9 | 1/569.9 | 1/12.7 | 1/30.3 |
2 | |||||
3 | |||||
4 | |||||
5 | |||||
6 |
※リプレイは通常リプレイ、7揃いリプレイ、BAR揃いリプレイの合算(状態によって逆押しカットインからの7orBAR揃いになる)
※共通ベルはAT中のナビなしベルで判別可能
モード
演出
ワンポイント
ピースの感想
ヤッターマンシリーズは、ほとんど触ったことが無いんだけど
実践値データ
大当たり確率(実践値)
1/93流しメダル平均(実践値)
818枚平均プラス率(実践値)
30.6%
・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。 >
ボーナス/AT(ART)出現ゾーン | ||
G数 | 件数 | 割合 |
1〜32 | 10,287 | 57.1% |
33〜100 | 934 | 5.2% |
101〜150 | 772 | 4.3% |
151〜200 | 861 | 4.8% |
201〜250 | 927 | 5.1% |
251〜300 | 850 | 4.7% |
301〜350 | 741 | 4.1% |
351〜400 | 502 | 2.8% |
401〜450 | 420 | 2.3% |
451〜500 | 359 | 2.0% |
501〜550 | 298 | 1.7% |
551〜600 | 234 | 1.3% |
601〜650 | 188 | 1.0% |
651〜750 | 242 | 1.4% |
751〜800 | 301 | 1.7% |
801〜850 | 107 | 0.6% |
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最終更新:2021年08月01日
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最終更新:2024年11月21日
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最終更新:2023年10月27日
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最終更新:2023年08月08日
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最終更新:2024年11月18日
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最終更新:2023年09月13日
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最終更新:2021年03月12日
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