ハイドラ-30の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 ハイドラ-30
導入(予定)日 2020/05/18
設定 AT初当 機械割
1 1/388 97.9%
2 1/371 99.2%
3 1/345 101.3%
4 1/318 103.5%
5 1/293 107%
6 1/275 110%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:カルミナ

天井:991 G

詳細情報

ゲーム性

カルミナより登場した『ハイドラ-30』は、ATによる擬似ボーナスを搭載した完全告知マシン。

液晶は非搭載で、ハイビスカスが光ればボーナス当選となる。

 主なボーナス当選契機は「規定ゲーム数到達」 「チェリー2連続成立による直撃」 「リーチ目による直撃」の3つ。
規定ゲーム数に関してはボーナス後128ゲーム以内がチャンスで、最大991ゲーム+αが天井となる。
ポイントとなるのが、押し順ナビ or レア小役によるゲーム数ストック抽選で、ドラゴンランプの色が変化するほど多くのゲーム数をストックしている!? 
チェリー成立時にストックゲーム数が解放され、規定ゲーム数到達が一気に近付くぞ。チェリー成立時は次ゲームのレバーONで告知発生に期待しよう
3連チェリーなどの「倍チェリー」が成立した場合は、解放されるゲーム数が2〜5倍にアップするのでさらに期待大だ。

 ボーナスは差枚数管理で、1Gあたり純増約2.8枚のATにより構成。初当りボーナスは赤7ボーナスがメインで初期枚数は100枚が基本となる。
ただし、枚数表示後に「昇龍」が発生すると初期枚数がカウントアップ! 最大998枚まで増加する。
また、ボーナス中は成立役に応じて枚数上乗せを抽選。1G連ストックの可能性もあるぞ。

 連チャン時のボーナスはドラゴンボーナスとなり、「昇龍」発生時の上限が1999枚にアップ。1G連時に限り上限は998枚となるが、1G連が続くほど「昇龍」発生率がアップするので要注目だ。
1G連が4連続した場合は「昇龍」発生濃厚!? 他にプレミアムボーナスの神龍ボーナスも存在しており
、こちらは「昇龍」発生が濃厚となるだけでなく4桁枚数も約束され、1222〜1999枚のメダルを獲得できるぞ。

 ボーナス終了後は7ゲーム継続のボーナス高確率ゾーン「龍宮ゾーン」へ突入。引き戻しに期待しよう。
セグの色やBGMが普段と異なる状態でボーナスに当選すると「昇龍」発生濃厚となるので要注目だ。

モード

ドラゴンランプ

通常時は、押し順ナビ発生やレア小役成立でゲーム数をストックして、ドラゴンランプの色が変化!?
 「白 → 青 → 黄 → 緑 → 赤 → 紫 → 虹」と変化するほどストックゲーム数が多くなる。赤以上なら大チャンスだ。

チェリー
チェリー成立時はストックされているゲーム数を解放。
規定ゲーム数到達によるボーナスチャンスとなるので、次ゲームのレバーONに注目しよう。
倍チェリー成立時は2〜5倍の数値を加算。チェリーが2連続で成立した場合はボーナス直撃!!

演出(通常時&ボーナス中)

■通常時
◇ハイビスカス
本機の告知ランプで、光ればボーナス当選となる。光り方が普段と異なれば昇龍発生の可能性大!?

◇G数示唆演出
セグの左右横の背景と台枠の色で、ボーナス当選までの残りゲーム数を示唆。必ずチェックしておこう。

◇セグ演出
・64ゲーム以内に!?
121ゲームで……!?
128ゲーム以内に!?
昇龍発生

◇ナビボイス演出
ドラゴンナビなら128ゲーム以内、マーメイドナビなら32ゲーム以内でのボーナス当選が濃厚。

リールサプライズ演出
逆回転や回転中サプライズ停止といったリールアクションが発生すれば超チャンス!

ボーナス中
◇昇龍確定告知
ボーナス変則揃いや、プレミアボイスなどが発生すれば昇龍発生が確定!?

昇龍カウント演出
昇龍発生時に、ゾロ目や「413(シーサー)」、「508(ゴーヤ)」、「784(那覇市)」、「813(ハイサイ)」などの語呂合わせが出現すれば4桁の期待大! 
ボイスが絡めば4桁濃厚

◇予告音
リール停止時に予告音が第3停止まで続けば1G連が確定!


◇ドラゴンランプ
ボーナス中にドラゴンランプがレインボーに光れば1G連濃厚となる。

◇マーメイドランプ
マーメイドランプが光れば昇龍4桁&マーメイドLIVEが開演!?

打ち方

◇通常時

@まずはBARを目安にチェリーを狙う
A残りのリールは適当打ちでOK

本機の小役狙いは、左リール枠内にチェリーを狙うだけ。左リールの停止型に関係なく、中&右リールは適当打ちでOKだ。
左リールがスベっての中段ベル揃いでチャンスベルとなるぞ。チェリー出現時は、右リール中段にボーナス図柄停止 or 3連チェリーで倍チェリーに。
払い出し音が通常のチェリーとは異なるので、停止型を見ないでも成立の察知は可能だ。

◇ボーナス中の打ち方
@押し順ナビ発生時は押し順に従う
A押し順ナビ非発生時は小役狙いを実践
払い出し音が通常のチェリーとは異なるので、停止型を見ないでも成立の察知は可能だ。


実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

ハイドラ-30の関連動画

ハイドラ-30の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!