ワンバーS‐30の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 ワンバーS‐30
導入(予定)日 2020/07/06
設定 AT初当 機械割
1 1/325 97.5%
2 1/317 99%
3 1/304 100.5%
4 1/289 102%
5 1/275 103.5%
6 1/245 107%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:ベルコ

天井:777 G

高設定ほど200G天井が選ばれやすい。

詳細情報

機種概要

純増2.9枚/Gの差枚数管理型AT機で、枚数上乗せ型に進化したHooah!を搭載。
通常時はゲーム数消化での周期抽選に到達すれば必ずCZに当選し、CZ突入時の内部状態が高確なら上位CZのチャンス=AT当選の期待大となる。ATは1セット約100枚、消化中は枚数上乗せと特化ゾーンを抽選。AT後半に突入するカウントダウン7で継続抽選がおこなわれ、引き戻すことができればATがループするゲーム性だ。

天井振り分け

高設定ほど200G天井が選ばれやすい。

 

●200G・777G天井振り分け

200G・777G天井振り分け

設定

200G

777G

1

約3.14%

約96.86%

2

約5.10%

約94.90%

3

約6.67%

約93.33%

4

約8.63%

約91.37%

5

約10.59%

約89.41%

6

約12.55%

約87.45%


※200G以内のボーナス当選期待度はトータルで約44.9%〜57.2%

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

CZ間155G消化(ペナルティ発生時は一回につき約9G伸びる場合がある)でCZに当選。

■天井突入条件
ボーナス間200Gor777G消化(ペナルティ発生時は一回につき約9G伸びる場合がある)。

■天井恩恵
ワンバーボーナスに当選(一部でエンディングに直行)。

■リセット仕様
リセット後は有利区間ランプが消灯するため、1Gも消化していない状態であればリセットを見抜くことが可能。
また、リセット後1周期目は上位CZが確定するためチャンスとなる。

■ヤメ時
ボーナス終了後即ヤメor200Gまで回してヤメ。

通常時&CZの打ち方

「最初に狙う絵柄」

レア役をわかりやすくするため、左リール枠内にチェリー狙い推奨だが、基本的に取りこぼしはないためオールフリー打ちでもOK。

チェリー成立時にチェリーを引き込めない位置で押した場合、中段に赤7・リプレイ・リプレイが停止する(リプレイフラグ)。



「押し順ナビ発生時は厳守」

通常時に押し順ナビが発生した場合は押し順1枚役orチャンス目濃厚。

ナビを間違えると約9Gのペナルティが発生するのでナビは厳守しよう。

失敗した場合、第2停止後に一瞬停止ボタンが押せなくなってピンチをお知らせしてくれるため、第3停止のリール内にBARを狙えばリカバリーできる。


■CZ概要

CZは3種類あり、上位のCZほどボーナス当選期待度がアップ。

CZ当選時は5G間のランクアップゲームでCZの種類が決定される。


「ランクアップゲーム」


リール上部にあるランプでどのCZに当選するかがわかる。

ランクアップゲーム中は毎ゲーム約50%でポイントアップ(ランプが1つ以上点灯)していき、5G消化後に点灯しているCZに発展(ボーナス直撃もあり)。

高確中に当選したCZは黄色以上からスタートするため、PUSH ATTACK以上が確定する。











周期抽選システム

ゲーム数消化で周期に到達すればCZ確定。

おもにゾロ目絡みのゲーム数が周期到達の対象となる。

ボーナス直撃もあるが、基本的にCZをゲットしてボーナスを射止めるのがメインのゲーム性だ。

 

[周期抽選の概要]

周期到達時の概要

項目

内容

1周期平均ゲーム数

約89G

1周期の最大ゲーム数

155G

周期到達時の恩恵

CZ当選


1周期のMAXは155Gなので、155G以内に必ずCZに当選する。

 

「高確中に周期に到達させるのがポイント」
通常時は押し順1枚役やレア役で高確移行抽選がおこなわれていて、高確中に周期到達すれば上位CZ(PUSH ATTACK以上)が確定。

高確は平均26G継続するので一度はゾロ目のゲーム数に到達=チャンスとなる。

 

「1周期目は上位CZ確定!」
ボーナス後やリセット後といった1周期目はPUSH ATTACK以上が確定しているため、1周期目かつ高確中に周期到達すれば最上位CZのSEVEN TARGET当選期待度がアップする。


●周期到達ゲーム数振り分け&期待度

周期到達ゲーム数振り分け&期待度

周期ゲーム数

振り分け

周期到達期待度

11G

約3.53%

約3.53%

22G

約2.57%

約2.67%

33G

約10.00%

約10.69%

44G

約2.57%

約3.11%

55G

約5.59%

約6.98%

66G

約2.57%

約3.47%

77G

約15.00%

約21.01%

88G

約2.57%

約4.65%

99G

約5.59%

約10.62%

111G

約10.00%

約21.42%

122G

約3.31%

約9.19%

133G

約11.47%

約35.32%

144G

約5.15%

約25.43%

155G

約14.75%

100%

他バラ目

約5.35%

特化ゾーン/スーパーカウントダウン

■スーパーカウントダウン7

おもにレア役契機で当選するSTタイプの特化ゾーンで、7が揃うたびに枚数上乗せかつゲーム数がリセットされる。



突入後は紫色のセグでカウントダウン7がスタート。


「スーパーカウントダウン7基本性能」

スーパーカウントダウン7基本性能

示唆パターン

内容

突入契機

レア役の一部

平均7揃い回数

約5.0回

7揃い保証回数

1回

1セットのゲーム数

7G

消化中の抽選

高確率で7揃い(1回で上乗せ100枚以上)
7が揃うごとに7G再セット

終了条件

7揃いを引けずに7G終了


7が揃えば100枚以上が上乗せされ7Gが再セットされる。

※7揃いの約1/16でHooah!が発生


■セブンラッシュ概要


枚数上乗せを契機に移行する可能性がある特化ゾーンで、滞在中は高確率で7揃い(枚数上乗せ)が発生。

7揃い後に枠が虹色に変化すればセブンラッシュ突入だ。

 

「セブンラッシュ基本性能」

セブンラッシュ基本性能

項目

内容

突入契機

レア役の一部

平均7揃い回数

約5.0回

7揃い保証回数

2回

消化中の抽選

高確率で7揃い(1回で上乗せ100枚以上)

終了条件

逆押しカットイン失敗


7が揃うたびに100枚以上を上乗せするためかなり強烈。

※7揃いの約1/16でHooah!が発生


ワンバーボーナス

「ワンバーボーナス基本性能」

ワンバーボーナス(AT)基本性能

項目

内容

ATタイプ

差枚数管理+継続率

1Gあたりの純増

約2.9枚

初期枚数

100枚以上

継続率

1セット目

約50%

2セット目以降

51.2% or 59.3% or
69.5% or 75.6% or
82.6% or 100%

2セット目以降到達時期待枚数

約667枚

消化中の抽選

成立役に応じて
枚数上乗せ・特化ゾーンを抽選



「規定枚数消化後はセット継続に期待」


規定枚数消化後はカウントダウン7へ移行して継続をジャッジ。

7G以内に告知が発生すれば継続確定。

初回の突破率は約50%、2連目以降は51.2%以上となる。

※カウントダウン7中は非AT状態

 

「ゲーム数上乗せは100枚以上」
ゲーム数上乗せ当選時はPUSH指示発生後、赤7が揃って100枚以上を上乗せ。

次ゲームから台枠が虹色に変化すれば特化ゾーンのセブンラッシュへ突入する。

 

「特化ゾーンは超強力!」
枚数上乗せ以外にセブンラッシュ、スーパーカウントダウン7という2種類の特化ゾーンを搭載。

どちらも高い一撃性を秘めているのでかなりアツイ。

 

「7揃いの約1/16でHooah!」


ボーナス開始時、継続時、上乗せ時、特化ゾーン中など、7が揃うタイミングでは約1/16でHooah!が発生。

7が揃った時点で上乗せ100枚以上、Hooah!が発生すれば333枚以上確定だ。

その他

■夢ランプ点灯時はCZ当選まで続行



高確中の押し順1枚役の一部で点灯する可能性あり。

点灯している周期でボーナスに当選すればHooah!が確定するため、CZ当選まで打ちきろう。

ボーナス中に点灯した場合は次回の上乗せ(7揃いで)でHooah!が発生する。



■有利区間ランプでリセットを判別可能

基本的に通常時〜ボーナス中は有利区間ランプが点灯しているため、朝イチの段階で非点灯であればリセット確定。

ただし、1G回している場合は有利区間ランプが点灯するため判別はできない。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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