バイオハザード5の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報
実践値データスペック / 解析・情報
初打ちガイド(画像)
設定 | 擬似ボーナス | ART突入率 | 機械割 |
1 | 1/209.6 | 1/273.9 | 97.2% |
2 | 1/207.4 | 1/247.1 | 98.9% |
3 | 1/201.9 | 1/263.2 | 100.3% |
4 | 1/201.6 | 1/229.2 | 110.8% |
5 | 1/198.6 | 1/202.0 | 110.8% |
6 | 1/197.0 | 1/152.8 | 119.2% |
天井: G
詳細情報
■基本スペック遊び方
天井
【天井条件】通常時の天井には5つのモードが存在する
@通常A…999ゲーム
A通常B…999ゲーム
B通常C…999ゲーム
C天国…99ゲーム
D超天国…99ゲーム
【天井モード移行契機】
@設定変更時
A天井到達時
B天井以外のART終了時
【モード移行の特徴】
・天国に移行するまでのモードでは転落はなし
・通常A〜Cのモードで天井に到達した場合は次回必ず天国以上確定
・通常Cは次回天国以上確定
・超天国は75%継続。転落時は天国へ移行
・設定変更後は天国移行のチャンス
〜設定変更時〜
・サブ液晶のカウンターリセット
・モード再抽選
■リール配列
■通常時について
通常時について
基本的には通常時→チャンスゾーン→ARTの流れ。
通常時の5つのステージの他には下記のステージがある。
【通常時特別ステージ】
[前兆ステージ]
地下坑道/緊迫状態
【チャンスゾーン】
[ELIMINATE MISSION]
殲滅リプレイからの突入。
20G間に小役を引き、マジニを撃破すればハザードラッシュ
[PANIC ZONE]
10ゲーム毎に継続判定。
フリーズが発生すればART突入。
[WESKER ZONE]
バトルに勝利すればART確定。
※チャンスゾーンの期待度は下記の通り
■パニックゾーン…35%
■イリミネートミッション…50%以上
■ウェスカーゾーン…60%以上
【内部状態示唆演出】
1サブ液晶に表示されている心音メーターが赤く激しく動く
2ベル入賞ラインがフラッシュ
3ベル入賞時の台についているロゴのようなものの色が矛盾
4赤ステージチェンジ
上記が発生した場合は上位状態orチャンスゾーン前兆である可能性があるため、ヤメてしまわないように注意する
■通常時の内部確率
通常時の内部確率
【通常時の内部状態について】 通常時の内部状態は4つ存在し、下記の順で高確率状態となる高
SP
HI
MID
LOW
低
※状態移行抽選はレ小役成立時に行われる。
【ベルフラグについて】
通常ゲーム中の押し順ベルの1/9の確率で、ベルが入賞。
停止型は共通ベルと変わらないため、通常時は押し順ベルの当選かの判別は不可能となっている。
ART中は押し順ベルはナビが発生するため、ART中のナビ無しが共通ベルという形になる。
【通常時の小役確率】
左リール第一停止ベル…1/19.68
中・右リール第一停止ベル…各1/7.62
共通ベル…1/273.07
2連チェリー…1/145.64
3連チェリー…1/409.60
単チェリー…1/819.20
中段チェリー…1/32768.00
強スイカ…1/655.36
確定役…1/32768.00
弱チャンスリプレイ…1/145.63
強チャンスリプレイ…1/512.00
殲滅リプレイ…1/2978.91
通常リプレイ…1/7.80
弱スイカ
設定1…1/68.27
設定2…1/68.20
設定3…1/64.25
設定4…1/62.42
設定5…1/60.68
設定6…1/59.04
同時当選ボーナス確率
同時当選のボーナスはミッションボーナス(MB)のみ。ART中にMBが成立するとウロボロスモードに突入し、MB入賞まで継続する。
実質MB…1/1985.94
■通常リプレイ■
MB期待度…0.04%(ART中0.01%)
実質確率…1/21845.33
■弱チャンスリプレイ■
MB期待度…3.33%
実質確率…1/4369.07
■強チャンスリプレイ■
MB期待度…11.72%
実質確率…1/4369.07
モードについて
■モードの昇格契機はレア小役や小役の連続で、上位モード滞在時程パニックゾーンやウェスカゾーンの当選率の期待度が上昇する。■上位状態示唆■
・ベル入賞ラインフラッシュ
・ベル入賞時、下パネル上部のEnterrise上ランプ色が矛盾
・心音メーターが激しく動く
・集会場<大湿原<古代遺跡<始祖ウイルスハウスの順番で、上位状態の期待度が高い。
始祖ウイルスハウスから集会場に移行しても上位状態にいる可能性が高いので、様子見が必要。
[前兆演出中に出易い演出]
・セリフの文字が赤
・「'chance'と書かれたエンブレムを手に入れろ」
・小役ナビ演出が大量、もしくは大きい
チャンスゾーンについて
■チャンスゾーン(CZ)前兆中はレア役でループ率アップ抽選を、ART前兆中はレア役で前兆モードアップ抽選を行う。■前兆モードはA〜Eまで存在し、上位ほどART当選時のセット数が優遇される。最上位はE。
■通常時・CZ状態概要■
・通常時のCZ状態は低確・通常・高確・超高確の4種類が存在し、上位ほどCZ当選率が優遇される。
・状態はARTorCZ当選まで転落することはない。
[状態移行契機]
@レア役成立時(アップ抽選)
AART終了後(ダウン抽選?)
BCZループ転落時(ダウン抽選?)
C設定変更時
[レア役時の状態移行率]
高
強スイカ
単チェリー
強チャンスリプレイ
3連チェリー
弱スイカ
2連チェリー
弱チャンスリプレイ
低
■通常時・CZ抽選&ループ率■
通常時はレア役成立時にCZ抽選が行われる。(当選率は状態で変化)
CZ当選時にループ抽選が行われ、当選すると次回CZが確定する(ART当選でも権利は残る)。
■レア役別ART・パニックゾーン・ウェスカゾーン期待度■
高
↑単チェリー
|強スイカ
|強チャンスリプレイ
|3連チェリー
|弱チャンスリプレイ
|2連チェリー
↓弱スイカ
低
■高確率ゾーン「ウェスカーゾーン」■
・毎G、ART抽選を実施
・平均G数は20〜30G
・ART期待度は60%超
・ランクアップするほど期待度UP
・バトル勝利でART確定
[ループ率]
ウェスカーA…約?%
ウェスカーB…約?%
ウェスカーC…約75%
ウェスカーゾーンはループに漏れてもパニックに移行。ウェスカーCはループに漏れてもウェスカーBに移行する。
突入契機…通常G中のレア役など
終了契機…規定G数消化
■「パニックゾーン」について■
・突入時はまず準備状態に移行し、状態が3弾かいまで上がるとパニックゾーンに移行する
・毎ゲームART抽選
・ゲーム数は10・20・30ゲーム・無限の4パターン
・ART期待度は約35%
・マジニ全滅でART確定
[ループ率]
パニックゾーンA…約3%
パニックゾーンB…約50%
パニックゾーンC…約66%
パニックゾーンD…約75%
パニックゾーンE…約80%
パニックB〜Eはウェスカーへの昇格もアリ。
突入契機…通常G中のレア役など
終了契機…規定G数消化
■高確率ゾーン「イリミネートミッション」■
●規定G数は20G
●ART期待度は50%超
●表示された数のマジニを倒せばART確定。小役成立で攻撃ヒット
突入契機…通常G中の殲滅リプレイ
終了契機…規定G数消化
■通常時の演出
通常時の演出
【ムービー疑似連演出】キャラクターのムービーが流れる疑似連演出で、連続すればするほど期待度上昇。
【ウロボロス疑似連】
数ゲームに渡って発生し、ムービジョンがウロボロスに浸食されると「ウロボロスモード」に突入
【vsウェスカー演出】
発生しただけで高い期待度が持てる演出。
■ART中について
ARTについて
■ハザードラッシュ■変異上乗せ
■増殖上乗せ
■シューティングラッシュ
■エピソードボーナス
■ウロボロスモード
■プレミアムハザードラッシュ
■デンジャーゾーン
【ART概要】
■ハザードラッシュ
[突入条件]
通常時の赤7揃いから突入
[終了条件]
規定のゲーム数消化
[消化方法]
押し順ナビ
[規定ゲーム数]
1セット50G〜300G
[純増枚数]
1ゲームあたり2.3枚増
[継続形式]
【ART上乗せゲーム概要】
■変異上乗せ
[概要]
上乗せ発生後にゲーム数の数字が変化する。発生した時点で100ゲーム以上の上乗せが確定。
変異上乗せのパターンは2つある。
@表示ゲーム数に「0」が2つ増え、100倍になる
A表示ゲーム数に数字が足され3桁になる
■増殖上乗せ
[概要]
上乗せ発生後の次ゲームのレバーON時に発生する。
増殖した上乗せゲーム数の合計が上乗せされる。3回連続すれば100ゲーム以上の上乗せの期待が高い。
最大27分裂する。
【その他】
■シューティングバースト
[概要]
ART中のBAR成立で突入する。
シューティングバースト中はリプレイや押し順ベルを含む全役でゲーム数を上乗せ。
選択される武器によって期待度が変わってくるが、ガトリングやロケットランチャーなら期待度が高い。
シューティングバースト突入時の画面でチャンスボタンを押すと背景の色が変化。
白<青<黄<緑<赤<虹の順番で高い継続率の期待度が高い。
背景が赤・虹なら1回以上の復活が確定する。
また、武器毎の上乗せゲーム数の期待度は下記の通りになる。
多
レベッカ
ロケットランチャー
ジョッシュ
ガトリングガン
マグナム
ライフル
ショットガン
ハンドガン
少
ライフル以上なら上乗せ確定。また、演出によってキャラは決まっているが、キャラの服の色がいつもと違えば大量上乗せのチャンス
■エピソードボーナス
[概要]
ART中に突入する疑似ボーナス。
エピソードボーナス中はARTの減算はストップ。
ART中と同様にレア役成立時にゲーム数上乗せの抽選を行っている。
■ウロボロスモード
[概要]
液晶上をウロボロスウイルスが通過とスタート。
ART中のレア役出現率を大幅に上昇させる特殊モード。
※シューティングバースト中もしくはエピソードボーナス中に当選した場合は通常ARTに戻るまで継続する。
■プレミアムハザードRUSH
[概要]
エピソードボーナス突入まで続く無限ART。
ARTのゲーム数の減算がストップする。
エピソードボーナス突入後も継続する可能性もある。
■デンジャーゾーン
[概要]
ハザードRUSH終了時に突入するART復帰のチャンスゾーン。
転落リプレイ当選時に?ナビが発生する。
転落リプレイの3拓に正解するとチャンスゾーン継続、失敗するとART終了。
デンジャーゾーン中に石版を6枚集められればART復帰確定。
石版獲得の抽選は全小役で行われる。
ART終了後1ゲーム目でレア小役を引くとART復帰確定
■ART中の内部確率
ART中の内部確率
■ミッションボーナス(MB)成立時の小役確率■通常ゲーム中、ART中のどちらでMBが成立したかによってMB消化中のチェリー出現率が変化する。< br> 特にART中のMB成立時は通常ゲームからのMB成立よりも単チェリーの出現率が上昇する。
MB消化中はチェリー2回成立でMB終了となる。
[MB成立中]※ウロボロスモードからの成立
共通
弱チャンスリプレイ…1/113.38
強チャンスリプレイ…1/409.60
設定 | 2連チェリー | 3連チェリー | 単チェリー |
1 | 1/8.79 | 1/23.50 | 1/68.41 |
2 | |||
3 | |||
4 | 1/8.81 | 1/23.46 | 1/68.7 |
5 | |||
6 |
全設定共通
2連チェリー…1/1.18
3連チェリー…1/7.81
単チェリー…1/109.22
[ART中 MB消化中]
全設定共通
2連チェリー…1/1.12
3連チェリー…1/15.78
単チェリー…1/16.62
■ART中の演出
ART中の演出
【ART中のステージ】@鉱山作業場
A油田
B巡視艇
C古代迷宮
D実験施設
E船首甲板
F船橋
Gハンガー
H火口
I監獄
基本的にスタート時は@から始まり、エピソードボーナス終了時にステージ移行を行う。
ART中には、「通常」「高確」「超高確」の3つの状態がある。抽選契機はステージ移行時となる。
【機銃ミッション】
機銃を操作するマジニを倒して進路を確保するミッション。成功でゲーム数上乗せもしくはSHOOTING BURST・EPISODEのいずれかが確定。
【滑車ミッション】
クリスが滑車で向こう側へ渡りきれば演出成功。
【アーヴィングミッション】
アタッシュケースを手に入れる事ができれば演出成功。アタッシュケースの中身に注目。
【エスケープミッション】
ポポカリムから逃げ切れば演出成功。
【カプセルミッション】
選択したカプセルの中身に注目。
【クレーンミッション】
クレーンを操作するマジニを倒して、罠を回避できれば演出成功。
■ボーナス時の演出について
ボーナス時の演出について
ボーナス非搭載機■ボーナス時の内部確率について
ボーナス時の内部確率
ボーナス非搭載機■口コミ
実践値データ
大当たり確率(実践値)
0流しメダル平均(実践値)
0平均プラス率(実践値)
0
・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。 >
ボーナス/AT(ART)出現ゾーン | ||
G数 | 件数 | 割合 |
バイオハザード5の関連動画
バイオハザード5の台データ公開店舗
-
最終更新:2024年11月19日
-
最終更新:2024年11月19日
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:5,765
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:5,658
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:5,645
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,887
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,095
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,074
-
最終更新:2024年11月21日
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:4,094
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,885
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,073
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,990
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:4,126
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,812
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,574
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,651
-
最終更新:2021年04月16日
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,369
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:2,993