ヴァンヘルシング・ハンティングラッシュの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報
実践値データスペック / 解析・情報
初打ちガイド(画像)
■基本情報
■ゲームフローについて
通常⇒(チャンスゾーン)⇒(ボーナス)⇒ART
■通常時のステージについて
通常時には下記の6種類のステージが存在する。
@トランシルバニア
A始まりの街
B旅人の草原
C幻魔の森
Dフランケンシュタイン城
E旧ヴァレリアス城
※A〜Eは特殊ステージとなる。
■チャンスゾーンについて
▼砂時計演出
24時まで到達するとドラキュラバトル突入となる。
▼CHANCE ZONEについて
砂時計大量獲得のチャンスで、砂時計が24時まで到達するとドラキュラバトル突入となる。
▼ドラキュラバトルについて
ART突入のチャンス演出で、バトル形式の演出となる。
「先制攻撃」か「反撃」の演出は期待度が高い。
また「継続」の場合は再度バトル突入となる。
■BONUSについて
▼VICTORY BONUS
盤揃い⇒純増枚数約297枚
▼BIG BONUS
赤7揃い⇒純増枚数約204枚
青7/青7/赤7⇒純増枚数約204枚
■ART「HUNTING RUSH」について
・純増枚数役1.8枚/Gで1セット45G+α
・継続率で管理されており、50%〜90%
・上乗せ抽選が存在し、最大上乗せG数は300G
・レア小役成立でG数上乗せ抽選+上乗せゾーン「MAXチャージ」への突入抽選を行う
・BONUS中からもART突入のチャンスがある。
■チャンスゾーンについて
通常時のレア役成立時に時計を進めるチャンスとなる。
時計が24時になると16G固定の「Dracula Battle」に突入する。
バトルの勝利期待度は33%で、勝利するとART「HUNTING RUSH」に突入する。
天井: G
詳細情報
■基本情報
設定 | BIG確率 | ART突入率 | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/840.2 | 1/400.8 | 96.6% |
2 | 1/829.6 | 1/368.7 | 98.7% |
3 | 1/809.0 | 1/343.1 | 100.9% |
4 | 1/799.2 | 1/309.6 | 104.2% |
5 | 1/789.6 | 1/284.7 | 106.3% |
6 | 1/780.2 | 1/231.2 | 111.3% |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/267.4 |
2 | 1/251.1 |
3 | 1/237.4 |
4 | 1/220.6 |
5 | 1/206.7 |
6 | 1/176.6 |
■天井について
■天井について
通常時999G消化で前兆を経由してARTに突入する。■打ち方について
■打ち方
■通常時の打ち方通常時は左リール枠上に赤7を狙い、停止した形によって消化手順が異なる。
@左リール上段にスイカが停止した場合
中/右リール共にスイカを狙う。
⇒上段に一直線に揃えば「強スイカ」
⇒斜めに揃うと「弱スイカ」
⇒スイカテンパイハズレで強チャンス目
A左リール下段にチェリーが停止した場合
中/右リールは適当打ちで消化
⇒右リール上段がリプレイなら「強チェリー」
⇒上記以外は「弱チェリー」
B左リール中段にスイカが停止した場合
中/右リールにスイカを狙う。
⇒中段にスイカが揃えば「強スイカ」
C左リール中段にチェリーが停止した場合
中/右リール適当打ちで消化
⇒「中段チェリー」
D左リール下段に赤7が停止した場合
中/右リールは適当打ちで消化
⇒右リール中段にリプレイ・下段にベルで中リールハズレで「弱チャンス目」
■通常時について
■通常時について
■通常時のステージについて
通常時には下記の6種類のステージが存在する。
@トランシルバニア
A始まりの街
B旅人の草原
C幻魔の森
Dフランケンシュタイン城
E旧ヴァレリアス城
※A〜Eは特殊ステージとなる。
■通常時の高確モードについて
16G固定の高確ゾーンで、この間は全小役でART抽選を行う。
[突入契機]
通常時にスイカ/チェリー/チャンス目/中段ベル成立時の一部で砂時計が出現する。
砂時計の針が24時になると高確モードに突入となる。
■内部確率について
■内部状態について
■通常時の内部状態について
通帳時には低確・高確・超高確の3種類があり、ベル・スイカ・チェリー・チャンス目成立時に移行抽選を行う。
低確滞在時の高確移行抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 3.2% | 25.0% | 9.9% | 12.5% |
2 | 3.7% | 29.9% | 9.9% | 13.5% |
3 | 4.9% | 34.4% | 11.7% | 15.2% |
4 | 6.1% | 35.8% | 12.2% | 16.7% |
5 | 8.0% | 44.5% | 14.0% | 20.5% |
6 | 9.9% | 50.0% | 19.9% | 25.0% |
低確滞在時の高確移行抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱 チャンス目 |
強 チャンス目 |
1 | 20.0% | 25.0% | 2.4% | 4.9% |
2 | 25.0% | 29.9% | 3.1% | 4.9% |
3 | 22.2% | 27.4% | 4.5% | 4.9% |
4 | 25.9% | 31.1% | 4.9% | 7.5% |
5 | 24.0% | 31.1% | 6.4% | 9.9% |
6 | 33.0% | 50.0% | 8.7% | 9.9% |
低確滞在時の超高確移行抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 0.03% | 12.5% | 0.9% | 10.0% |
2 | 0.03% | 1.1% | 11.0% | |
3 | 0.06% | 1.3% | 12.0% | |
4 | 0.06% | 1.5% | 13.5% | |
5 | 0.09% | 2.3% | 15.0% | |
6 | 0.1% | 2.8% | 19.9% |
低確滞在時の超高確移行抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱 チャンス目 |
強 チャンス目 |
1 | 4.9% | 9.9% | 0.9% | 1.9% |
2 | 9.9% | 11.7% | ||
3 | 6.2% | 12.5% | ||
4 | 12.0% | 14.6% | ||
5 | 8.3% | 15.5% | 1.9% | 3.1% |
6 | 13.9% | 19.9% |
高確滞在時の超高確移行抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 0.7% | 25.0% | 2.4% | 40.0% |
2 | 0.7% | 3.3% | 43.1% | |
3 | 0.9% | 4.9% | 50.0% | |
4 | 1.1% | 5.9% | 54.9% | |
5 | 1.3% | 7.5% | 58.0% | |
6 | 1.5% | 9.9% | 66.6% |
高確滞在時の超高確移行抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱 チャンス目 |
強 チャンス目 |
1 | 9.9% | 19.9% | 3.1% | 6.2% |
2 | 14.9% | 25.0% | ||
3 | 11.3% | 28.9% | ||
4 | 17.5% | 35.0% | 6.2% | 12.5% |
5 | 13.7% | 32.3% | ||
6 | 19.9% | 50.0% |
ART終了時のモード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1 | 74.50% | 25.00% | 0.50% |
2 | 72.24% | 26.76% | 1.00% |
3 | 68.37% | 31.13% | 0.50% |
4 | 61.46% | 37.54% | 1.00% |
5 | 55.40% | 44.10% | 0.50% |
6 | 49.00% | 50.00% | 1.00% |
BIG終了時のモード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1 | 33.67% | 33.33% | 30.00% |
2 | 26.43% | 33.57% | 40.00% |
3 | 30.42% | 36.01% | 33.57% |
4 | 17.94% | 38.45% | 43.60% |
5 | 21.46% | 40.00% | 38.54% |
6 | 10.00% | 40.00% | 50.00% |
Dracula Battle終了後のモード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1 | 85.00% | 10.00% | 5.00% |
2 | 79.85% | 14.15% | 6.00% |
3 | 75.63% | 17.37% | 7.00% |
4 | 72.40% | 20.00% | 7.60% |
5 | 66.50% | 25.00% | 8.50% |
6 | 60.73% | 29.27% | 10.00% |
■ポイント獲得について
■ポイント獲得率について
通常時は毎G成立約とモードを加味したポイント抽選が行われ、獲得ポイント数は600Gで「Dracula Battle」、800GでART獲得となる。
[低確モード時]
ハズレ/リプレイ/3拓ベル(全設定共通) | |
---|---|
獲得ポイント | 獲得確率 |
1pt | 99.99% |
10〜800pt | 0.002% |
共通ベル | |||
---|---|---|---|
設定 | 1pt | 10pt | 30/50pt |
1 | 50.31% | 42.18% | 3.41% |
2 | |||
3 | 42.68% | 6.46% | |
4 | |||
5 | 33.76% | 10.00% | |
6 |
共通ベル | |||
---|---|---|---|
設定 | 70pt | 100/200pt | 300〜800pt |
1 | 0.48% | 0.01% | 0.01% |
2 | |||
3 | 2.00% | ||
4 | |||
5 | 3.53% | 0.25% | |
6 |
強ベル(全設定共通) | |
---|---|
獲得ポイント | 獲得確率 |
50pt | 40.00% |
70pt | 20.00% |
100pt | 20.00% |
200pt | 5.00% |
300pt | 5.00% |
600pt | 5.00% |
800pt | 5.00% |
弱チェリー | |||
---|---|---|---|
設定 | 10pt | 30/50pt | 70pt |
1 | 97.76% | 1.00% | 0.10% |
2 | 96.77% | 1.00% | 1.00% |
3 | 90.04% | 3.91% | 0.49% |
4 | 90.83% | 3.51% | 0.49% |
5 | 89.57% | 4.04% | 0.49% |
6 | 83.44% | 5.00% | 2.09% |
弱チェリー | ||
---|---|---|
設定 | 100pt | 200pt |
1 | 0.10% | 0.01% |
2 | 0.10% | |
3 | 0.49% | 0.49% |
4 | ||
5 | ||
6 | 2.09% | 1.00% |
強チェリー | ||
---|---|---|
設定 | 300pt | 600/800pt |
1 | 0.01% | 0.01% |
2 | ||
3 | 0.49% | 0.10% |
4 | ||
5 | 0.20% | |
6 | 1.00% |
中段チェリー(全設定共通) | |
---|---|
獲得ポイント数 | 獲得確率 |
600pt | 75.00% |
800pt | 25.00% |
弱スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 10pt | 30〜70pt |
1 | 96.77% | 1.00% |
2 | 96.25% | 1.18% |
3 | 94.04% | 1.72% |
4 | 92.87% | 2.11% |
5 | 92.05% | 2.38% |
6 | 89.81% | 3.13% |
弱スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 100〜200pt | 300〜800pt |
1 | 0.10% | 0.01% |
2 | ||
3 | 0.39% | |
4 | ||
5 | ||
6 |
強スイカ | |||
---|---|---|---|
設定 | 10pt | 30/50pt | 70/100pt |
1 | 90.58% | 2.00% | 1.47% |
2 | 89.36% | 2.61% | |
3 | 83.15% | 5.00% | |
4 | 80.54% | 5.23% | 2.00% |
5 | 71.73% | 6.41% | 3.61% |
6 | 48.00% | 10.00% | 10.00% |
強スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 200/300pt | 600/800pt |
1 | 1.00% | 0.25% |
2 | 1.00% | |
3 | 1.47% | 0.50% |
4 | 2.00% | |
5 | 3.61% | |
6 | 5.00% | 1.00% |
弱チャンス目 | |||
---|---|---|---|
設定 | 10pt | 30/50pt | 70/100pt |
1 | 79.05% | 6.00% | 2.00% |
2 | 73.56% | 7.98% | 2.76% |
3 | 67.70% | 8.79% | 4.88% |
4 | 66.21% | 9.54% | |
5 | 65.39% | ||
6 | 63.01% | 10.00% | 5.00% |
弱チャンス目 | ||
---|---|---|
設定 | 200/300pt | 600/800pt |
1 | 1.48% | 1.00% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | 1.68% | |
6 | 2.50% |
強チャンス目 | |||
---|---|---|---|
設定 | 10pt | 30/50pt | 70/100pt |
1 | 73.01% | 5.00% | 5.00% |
2 | 71.03% | 5.49% | 5.49% |
3 | 65.14% | 6.52% | 6.41% |
4 | 60.50% | 8.54% | 6.08% |
5 | 57.50% | 8.62% | 6.71% |
6 | 45.01% | 10.00% | 10.00% |
強チャンス目 | ||
---|---|---|
設定 | 200/300pt | 600/800pt |
1 | 2.50% | 1.00% |
2 | ||
3 | 2.00% | |
4 | 3.13% | |
5 | 3.60% | 2.32% |
6 | 5.00% | 2.50% |
超チャンス目⇒800pt(100%)
[通常モード時]
ハズレ/リプレイ/3拓ベル(全設定共通) | |
---|---|
獲得ポイント | 獲得確率 |
1pt | 83.90% |
10pt | 10.00% |
30pt | 5.00% |
50pt | 1.00% |
70/100pt | 0.03% |
200〜800pt | 0.01% |
共通ベル | |||
---|---|---|---|
設定 | 1pt | 10pt | 30/50pt |
1 | 50.31% | 42.18% | 3.41% |
2 | |||
3 | 44.20% | 6.46% | |
4 | 42.68% | ||
5 | 33.76% | 10.00% | |
6 | 33.76% |
共通ベル | |||
---|---|---|---|
設定 | 70pt | 100/200pt | 300〜800pt |
1 | 0.48% | 0.10% | 0.01% |
2 | |||
3 | |||
4 | 2.00% | ||
5 | 3.53% | 0.25% | |
6 |
弱チェリー | |||
---|---|---|---|
設定 | 10pt | 30/50pt | 70/100pt |
1 | 85.80% | 5.00% | 1.00% |
2 | |||
3 | 83.36% | 6.25% | 1.47% |
4 | 79.52% | 6.86% | 2.70% |
5 | 70.12% | 10.00% | 3.91% |
6 |
弱チェリー | ||
---|---|---|
設定 | 200/300pt | 600/800pt |
1 | 1.00% | 0.10% |
2 | ||
3 | 0.50% | |
4 | 2.70% | 0.20% |
5 | 0.83% | |
6 |
強チェリー | ||
---|---|---|
設定 | 10pt | 30〜100pt |
1 | 78.78% | 4.03% |
2 | 74.50% | 5.09% |
3 | 67.41% | 6.23% |
4 | 62.56% | 6.86% |
5 | 57.71% | 7.14% |
6 | 40.01% | 10.00% |
弱チェリー | ||
---|---|---|
設定 | 200/300pt | 600/800pt |
1 | 1.56% | 1.00% |
2 | ||
3 | 1.92% | 1.92% |
4 | 2.50% | 2.50% |
5 | 7.14% | 3.43% |
6 | 5.00% | 5.00% |
中段チェリー | |
---|---|
獲得ポイント | 獲得確率 |
600pt | 50.00% |
800pt | 50.00% |
弱スイカ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 10pt | 30/70pt | 100/200pt | 300〜800pt |
1 | 96.77% | 1.00% | 0.10% | 0.01% |
2 | 96.25% | 1.17% | ||
3 | 94.04% | 1.72% | 0.39% | |
4 | 92.05% | 2.38% | ||
5 | 90.26% | 2.72% | 0.78% | |
6 | 89.03% | 3.13% |
強スイカ | |||
---|---|---|---|
設定 | 10pt | 30/50pt | 70/100pt |
1 | 90.58% | 2.00% | 1.47% |
2 | 88.35% | 2.58% | 2.00% |
3 | 81.10% | 5.00% | 2.50% |
4 | 79.01% | 5.00% | 2.50% |
5 | 59.45% | 7.14% | 7.14% |
6 | 48.01% | 10.00% | 10.00% |
強スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 200/300pt | 600/800pt |
1 | 1.00% | 0.28% |
2 | ||
3 | 1.56% | 0.39% |
4 | 2.50% | 0.50% |
5 | 5.00% | 1.00% |
6 |
弱チャンス目 | |||
---|---|---|---|
設定 | 10pt | 30/50pt | 70/100pt |
1 | 50.05% | 12.50% | 10.00% |
2 | |||
3 | 42.85% | 15.85% | |
4 | 40.87% | 17.09% | |
5 | 39.83% | ||
6 | 34.01% | 20.00% |
弱チャンス目 | ||
---|---|---|
設定 | 200/300pt | 600/800pt |
1 | 1.48% | 1.00% |
2 | ||
3 | 1.73% | |
4 | 1.48% | |
5 | 2.00% | |
6 |
強チャンス目 | |||
---|---|---|---|
設定 | 10pt | 30/50pt | 70pt |
1 | 73.01% | 5.00% | 5.00% |
2 | 68.59% | 6.49% | 6.49% |
3 | 62.70% | 7.14% | 7.02% |
4 | 58.39% | 9.16% | 6.52% |
5 | 51.45% | 9.61% | 7.63% |
6 | 43.76% | 10.00% | 10.00% |
強チャンス目 | |||
---|---|---|---|
設定 | 100pt | 200/300pt | 600/800pt |
1 | 5.00% | 2.50% | 1.00% |
2 | 4.95% | ||
3 | 7.02% | 2.00% | |
4 | 6.52% | 3.13% | |
5 | 7.63% | 3.91% | 3.13% |
6 | 10.00% | 5.00% |
超チャンス目⇒800pt(100%)
[高確時]
3拓ベル 低確へ⇒8.77%
高確へ⇒8.77%
■ART終了時の振り分け
ART終了後 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
1 | 74.50% | 25.00% | 0.50% |
2 | 72.24% | 26.76% | 1.00% |
3 | 68.37% | 31.13% | 0.50% |
4 | 61.46% | 37.54% | 1.00% |
5 | 55.40% | 44.10% | 0.50% |
6 | 49.00% | 50.00% | 1.00% |
■BIG終了時の振り分け
BIG終了時の振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
1 | 33.67% | 33.33% | 30.00% |
2 | 26.43% | 33.57% | 40.00% |
3 | 30.42% | 36.01% | 33.57% |
4 | 17.94% | 38.45% | 43.60% |
5 | 21.46% | 40.00% | 38.54% |
6 | 10.00% | 40.00% | 50.00% |
■DB終了時の振り分け
DB終了時の振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
1 | 85.00% | 10.00% | 5.00% |
2 | 79.85% | 14.15% | 6.00% |
3 | 75.63% | 17.37% | 7.00% |
4 | 72.40% | 20.00% | 7.60% |
5 | 66.50% | 25.00% | 8.50% |
6 | 60.73% | 25.00% | 10.00% |
■チャンスゾーンについて
■ART詳細
■ART「ハンティングラッシュ」について
・純増1.8枚/G
・1セット45G
・セット数上乗せ有り
・G数上乗せ有り
・継続率は50/70/80/90%の4種類
・押し順消化タイプ
[上乗せ契機]
スイカ/チェリー/チャンス目で敵キャラクターを撃破する事でARTのG数上乗せとなる。
[継続契機]
ラスト5Gから発生するバトル演出でヘルシングが負けなれば継続。バトル勝利で継続+セット数上乗せの可能性あり。
■ジャッジメントゲームについて
・5G固定
・通常リプレイ以外の小役成立で上乗せ
[突入契機]
「ハンティングラッシュ」中に発生する2拓押し順当てに正解する事で突入する。
■上乗せゲーム「MAXチャージ」について
・毎G成立小役毎に上乗せ
[突入契機]
「ハンティングラッシュ」中の液晶右下のゲージがMAXになると突入。
ゲージはスイカ/チェリー/チャンス目の成立や押し順ベルの2連続入賞時にゲージアップの抽選が行われる。