鬼の城の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

(C)天野 喜孝(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT, (C)MACY

機種名 鬼の城
導入(予定)日
設定

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■天井について

ART間役1350G消化で天井到達

■天井到達時の恩恵
ART当選確定

天井: G

詳細情報

■天井について

■ボーナス放出条件

■ボーナス放出条件

@規定G数消化
A自力解除

■基本情報

■基本情報

■ゲームフロー
通常時⇒「鬼狩RUSH」⇒「殲鬼の刻」
■通常時のステージについて
通常時のステージは下記の7つ。
@見晴らしの丘
A静かなる渓流
B嘆きの谷
C鬼没の林道
D名もなき集落
E風切りの草原
F桃源の道
※桃源の道はチャンスステージ
■ボーナス構成
赤7揃い⇒鬼狩SEVEN
BAR揃い⇒桃源リプレイ
■ART「殲鬼の刻」について
・純増枚数2.2枚/G
・初期G数は「鬼狩RUSH」で決定される
■疑似ボーナスについて
▼「鬼狩BONUS」「桃姫BONUS」について
・30G固定の疑似ボーナス
・レア小役で「鬼狩RUSH」ストック抽選
・赤7揃いで「鬼狩RUSH」ストック確定
・「桃姫BONUS」は赤7揃いの期待度が高い
■チャンスゾーンについて
鬼狩RUSHには下記の3種類が存在する。
@剛鬼襲来ゾーン⇒G数解除ゾーン
・背景色で期待度が変化する。
⇒青帯<緑帯<赤帯
A温羅(うら)の間⇒赤7揃い高確ゾーン
B鬼神界戦⇒自力解除ゾーン
・対戦するキャラにより弱点あり
酒天童子⇒スイカ
鈴鹿御前⇒桃
羅刹⇒13枚ベル
■鬼神界戦突入期待度
演出により、下記の通りに期待度が変化する。
美味しい料理を完成させよ!<一本橋を突破せよ!<鬼の同靴から脱出せよ!
■演出について
演出別期待度
期待度 演出
酒天童子バトル
鈴鹿御前バトル
| 羅刹バトル
鬼を殲滅せよ
海へ到達せよ


 

■リール配列

リール配列


■打ち方

■打ち方

▼通常時の打ち方
左リール上段に桃を狙い、停止した形によって消化手順が異なる。

@左リール上段に赤7が停止した場合

中リール/右リールともに桃を狙う。

[対応役]

桃源リプレイ

A左リール下段に桃が停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化。

[対応役]

弱チェリー→右リール中段にリプレイが停止した場合

強チェリー→右リール中段に赤7が停止した場合

B左リール下段に赤7が停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

3枚ベル→上段ベル揃いの場合

14枚ベル→右下がりもしくは小V型ベル揃いの場合

MB→中段にリプレイ/リプレイ/ベル停止の場合

C左リール上段にスイカが停止した場合

中リールに桃を狙い、右リールは適当打ちで消化

[対応役]

スイカ→右下がりスイカが揃った場合

13枚ベル→中段ベル/中段ベル/上段or下段ベル

リーチ目リプレイ→スイカ/スイカ/スイカor桃の小V型

 

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーン「鬼神界戦」突入率について

鬼神界戦突入率
設定 確率
1 1/259.3
2 1/230.4
3 1/214.9
4 1/172.8
5 1/156.6
6 1/141.9

 

 ■敵別のHP振り分けについて

[vs羅刹]

敵HP スイカ/
強桃
弱桃 その他
1000 - - 98.016%
700 - 91.553% 1.831%
500 91.553% 8.447% 0.153%
300 8.447% - -

[vs鈴鹿御前]

敵HP 弱桃 強桃
700 61.035% -
500 30.518% -
300 8.447% 91.553%
100 - 8.447%

 

敵HP 13枚ベル スイカ その他
1000 - - 98.016%
700 - 91.553% 1.831%
500 91.553% 8.447% 0.153%
300 8.447% - -

 

[vs酒天童子]

敵HP 弱桃 強桃
500 91.553% -
300 8.447% 100%

 

敵HP 13枚ベル スイカ その他
700 - - 98.169%
500 91.553% - 1.831%
300 8.447% 50% -
100 - 50% -

 

■鬼神界戦でのダメージ抽選について

[vs羅刹]

通常/高確A/高確B/超高確滞在時

内容 ハズレ/
MB
リプレイ
変化なし 99.542% 4.480%
キビツ
−100
- 94.604%
回復
+200
0.458% -

−100
- 0.916%

 

内容 ベル 14枚ベル

−100
91.553 91.553

−200
6.104 6.104

−300
2.039 2.344
ナビ
敵−100
0.244 -
ナビ
敵−300
0.061 -

 

内容 スイカ 弱桃 強桃

−300
48.828 67.139 -

−500
30.518 24.414 54.932

−900
12.207 6.104 30.518
オーバーキル 8.447 2.344 14.551

 

戦士モード滞在時

内容 スイカ 14枚ベル ベル

−200
- 91.553% 91.553%

−300
- 8.447% 8.142%

−500
61.035% - -

−900
24.414% - -
オーバーキル 14.551% - -
ナビ
敵−300
- - 0.305%

 

内容 弱桃 強桃

−300
各30.518% -

−500
-

−900
91.553%
オーバーキル 8.447% 8.447%

 

白魔導士モード滞在時

内容 ハズレ/
MB
変化なし 93.896
回復
+200
6.104

 

エスパーモード滞在時

内容 ベル

−100
41.858

−200
6.104

−300
2.039
ナビ
敵−100
48.828
ナビ
敵−300
1.172

 

忍者モード滞在時

内容 リプレイ
変化なし 67.957
キビツ
−100
30.518

−100
1.526

 

[vs鈴鹿御前]

通常/高確A/高確B/超高確滞在時

内容 ハズレ/
MB
リプレイ
変化なし 99.542 9.973
キビツ
−100
- 88.501
回復
+200
0.458 -

−100
- 1.526

 

内容 ベル 14枚ベル

−100
91.553 88.501

−200
6.104 9.155

−300
2.039 2.344
ナビ
敵−100
0.244 -
ナビ
敵−300
0.061 -

 

内容 13枚ベル スイカ 弱桃

−300
- 48.828 -

−500
91.553 30.518 -

−900
6.104 12.207 91.553
オーバーキル 2.344 8.447 8.447

 

戦士モード滞在時

内容 スイカ 14枚ベル ベル

−200
- 91.553 91.553

−300
- 8.447 8.142

−500
61.035 - -

−900
24.414 - -
オーバーキル 14.551 - -
ナビ
敵−300
- - 0.305

 

内容 13枚ベル 弱桃

−900
91.553 -
オーバーキル 8.447 100

 

白魔導士モード滞在時

内容 ハズレ/
MB
変化なし 93.896
回復
+200
6.104

 

エスパーモード滞在時

内容 ベル

−100
41.858

−200
6.104

−300
2.039
ナビ
敵−100
48.828
ナビ
敵−300
1.172

 

忍者モード滞在時

内容 リプレイ
変化なし 67.957
キビツ
−100
30.518

−100
1.526

 

[vs酒天童子]

通常/高確A/高確B/超高確滞在時

内容 ハズレ/
MB
リプレイ
変化なし 99.542 16.077
キビツ
−100
- 82.397
回復
+200
0.458 -

−100
- 1.526

 

内容 ベル 14枚ベル

−100
91.553 88.501

−200
6.104 9.155

−300
2.039 2.344
ナビ
敵−100
0.244 -
ナビ
敵−300
0.061 -

 

内容 13枚ベル 弱桃 強桃

−300
- 67.139 -

−500
91.553 24.414 54.932

−900
6.104 6.104 30.518
オーバーキル 2.344 2.344 14.551

 

[戦士モード滞在時]

内容 13枚ベル 14枚ベル ベル

−200
- 91.553 91.553

−300
- 8.447 8.142

−900
91.553 - -
オーバーキル 8.447 - -
ナビ
敵−300
- - 0.305

 

内容 弱桃 強桃

−300
各30.518 -

−500
-

−900
91.553
オーバーキル 8.447 8.447

 

[白魔導士モード滞在時]

内容 ハズレ/
MB
変化なし 93.896
回復
+200
6.104

 

[エスパモード滞在時]

内容 ベル

−100
41.858

−200
6.104

−300
2.039
ナビ
敵−100
48.828
ナビ
敵−300
1.172

 

[忍者モード滞在時]

内容 リプレイ
変化なし 67.957
キビツ
−100
30.518

−100
1.526

 

■VS2D羅刹

[通常/高確A/高確B/超高確滞在時]

内容 ハズレ/
MB
リプレイ
変化なし 100 38.965
キビツ
−100
- 59.509

−100
- 1.526

 

内容 ベル 14枚ベル

−100
91.553 85.449

−200
6.104 12.207

−300
2.039 2.344
ナビ
敵−100
0.244 -
ナビ
敵−300
0.061 -

 

[戦士モード滞在時]

内容 14枚ベル ベル

−100
85.449 91.553

−200
12.207 6.104

−300
2.344 2.039
ナビ
敵−100
- 0.244
ナビ
敵−300
- 0.061

 

白魔導士モード滞在時

内容 ハズレ/
MB
変化なし 100

 

エスパーモード滞在時

内容 ベル

−100
41.858

−200
6.104

−300
2.039
ナビ
敵−100
48.828
ナビ
敵−300
1.172

 

[忍者モード滞在時]

内容 リプレイ
変化なし 67.957
キビツ
−100
30.518

−100
1.526

 

■通常時について

■通常時のモード

通常時のモードには下記の3種類が存在する

@通常A

[特徴]

解除ゲーム数は比較的浅く、通常Bに移行しやすい。

100の位が奇数ゲームで解除のチャンス。

A通常B

[特徴]

通常Aよりもハマリやすく、天国モードに移行しやすい。

100の位が偶数ゲームで解除のチャンス。

B天国

[特徴]

ループ率50%以上で、130G前後での解除率が高い。

 

■バトルモードについて

自力解除ゾーン「鬼神界戦」への突入率に影響する。

「バトルモード」には下記の8種類が存在する。

@通常

[特徴]

・通常時のみ滞在するモード

・鬼神界戦突入率1/1161.4

A高確A

[特徴]

・鬼神界戦突入率1/290.7

B高確B

[特徴]

・通常時のみ滞在するモード

・鬼神界戦突入率1/231.5

C超高確

[特徴]

・通常時のみ滞在するモード

・鬼神界戦突入率1/26.9

D戦士

[特徴]

・通常時のみ滞在

・キビツの攻撃力アップ

・鬼神界戦突入率1/29.7

E白魔導士

[特徴]

・キビツの回復力アップ

・負けても連続する可能性あり

・鬼神界戦突入率1/30.2

Fエスパー

[特徴]

・ベルナビ発生率アップ

・負けても連続する可能性あり

・鬼神界戦突入率1/31.6

G忍者

[特徴]

・キビツの攻撃回避律アップ

・負けても連続する可能性あり

・鬼神界戦突入率1/32.0

 

■確率について

■確率について

■通常時の小役確率

[全設定共通]

3枚ベル→1/11.41

レアベル→1/3276.8

弱桃→1/131.07

強桃→1/655.36

斜めスイカ→1/131.07

平行スイカ→1/212.78

MB→1/20.00

リプレイ合算→1/7.30

赤7揃いリプレイ→1/21845.33

 

■RT状態別小役確率

▼通常状態

通常リプレイ(移行リプレイA)→1/7.30

赤7揃いリプレイ→1/21845.33

RT1移行リプレイ(移行リプレイAの一部)入賞でRT1へ

赤7揃いリプレイでRT2へ移行

 

▼RT1状態

通常リプレイ(移行リプレイB)→1/1.51

ベルこぼし目で通常状態へ移行

RT2移行リプレイ(移行リプレイBの一部)入賞でRT2へ移行

 

▼RT2状態

通常リプレイ(維持リプレイ)→1/1.51

確定リプレイ→1/10922.67

桃源リプレイ→1/6553.6

ベルこぼし目/終了リプレイで通常状態へ

 

 

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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