学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEADの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報
実践値データスペック / 解析・情報
初打ちガイド(画像)
■基本情報
ゲームフロー
通常時→(前兆ゾーン)→(自力高確ゾーン)→(ボーナス)→ART
【ボーナス/ART性能】
▼ボーナスについて
BIG BONUS→払い出し297枚を超えた時点で終了
殲滅/暴走BONUS→払い出し62枚を超えた時点で終了
▼ARTについて
・純増枚数1.6枚/G
・1SET50G+α
・押し順ナビで消化
▼フリーズについて
青同色BIG中はハズレ成立時にフリーズ時間のストック抽選が実施される。
1秒 | 2秒 | 3秒 | 4秒 | 5秒 | 10秒 |
---|---|---|---|---|---|
43.8% | 25.0% | 12.5% | 9.38% | 6.25% | 3.13% |
▼上乗せ特化ゾーン「毒島覚醒」について
・押し順リプレイ以外全小役で上乗せ
▼上乗せ特化ゾーン「RAGING RUSH」について
・「H.O.T.D」図柄が高確率で揃い、揃う旅にゲーム数上乗せ
▼上乗せ特化ゾーン「ストーリー」について
・RAGING RUSHのストック抽選が高確率状態になる
天井: G
詳細情報
■天井について
■天井について
ボーナス間1280以上で天井ART突入
→次回BONUSまで確定チャンスゾーンとARTがループする
■ボーナス放出条件
■ボーナス放出条件
・規定G数解除
・レア役での解除
■打ち方
■打ち方
▼通常時の打ち方
左リール上段に赤7を狙い、停止した形によって消化手順が異なる。
@左リール上段に赤7が停止した場合
中リール/右リール共に適当打ちで消化
[対応役]
中段チェリー
A左リール中段に赤7が停止した場合
右リールは適当打ち、中リールはチェリーを狙って消化
[対応役]
強チェリー/弱チェリー
・3連チェリーが揃えば「強チェリー」
B左リール下段に赤7が停止した場合
右リールは適当打ちで消化
→右リール中段にチェリーもしくはBARが停止した場合
→中リールに7もしくはBARを狙う
・中リール中段にリプレイが停止すると「弱チャンス目」
・中リール中段に7もしくはBARが停止すると「超チャンス目」
・中リールに3連BARが停止すると「超チャンス目」
C左リール上段にスイカが停止した場合
右リールは適当打ちで消化
→スイカがテンパイした場合は中リールにスイカを狙う
・スイカが上段揃いで「強スイカ」
・スイカがななめ揃いで「弱スイカ」
・中段ベル揃いで「強ベル」
→スイカがテンパイしない場合は「チャンス目」
■確率について
■確率について
設 定 |
リプレイ | 左or右 第1ベル |
共通ベル | 強ベル |
---|---|---|---|---|
1 | 1/7.30 | 1/8.67 | 1/24.73 | 1/8192 |
2 | 1/8.74 | 1/24.56 | ||
3 | 1/8.81 | 1/24.18 | ||
4 | 1/8.88 | 1/24.01 | ||
5 | 1/8.93 | 1/23.74 | ||
6 | 1/9.00 | 1/23.62 |
設 定 |
弱チェリー | 強チェリー | 中段 チェリー |
弱スイカ |
---|---|---|---|---|
1 | 1/99.45 | 1/292.57 | 1/16384 | 1/120.69 |
2 | 1/97.38 | 1/282.48 | 1/116.40 | |
3 | 1/95.26 | 1/277.69 | 1/112.41 | |
4 | 1/93.22 | 1/268.59 | 1/108.68 | |
5 | 1/91.28 | 1/260.06 | 1/105.19 | |
6 | 1/89.41 | 1/244.54 | 1/99.45 |
設 定 |
弱スイカ | 強スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/120.69 | 1/291.27 | 1/234.06 | 1/210.05 |
2 | 1/116.40 | 1/284.94 | 1/234.06 | 1/208.71 |
3 | 1/112.41 | 1/278.88 | 1/218.45 | 1/207.39 |
4 | 1/108.68 | 1/267.49 | 1/218.45 | 1/205.44 |
5 | 1/105.19 | 1/262.14 | 1/204.80 | 1/204.16 |
6 | 1/99.45 | 1/252.06 | 1/192.75 | 1/201.65 |
設 定 |
超チャンス目 | BAR揃い | BAR フェイク |
---|---|---|---|
1 | 1/16384 | 1/21845.33 | 1/65536 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
■小役解除について
■小役解除について
■レア役当選時に高確率移行の抽選を行っている
高確率期待度 | |
---|---|
高 | 強ベル |
↑ | 強スイカ |
↓ | 強チェ/強チャンス目/弱スイカ |
低 | 弱チェリー/弱チャンス目 |
■高確率中の小役解除について
ART当選期待度 | |
---|---|
高 | 強ベル/超チャンス目 |
↑ | 強チャンス目 |
| | 強チェリー |
| | 強スイカ |
↓ | 弱チャンス目 |
低 | 弱チェリー/弱スイカ |
■ART抽選について
小役成立時は状態及びリールロックを参照にしてART抽選が行われる。
■同時当選時(%)滞在 | 低確 | 高確 | 超高 | |
---|---|---|---|---|
設定 | 135 | 246 | 1-6 | 1-6 |
中段チェ | 25.0 | 33.3 | 100 | 100 |
BAR揃い | ---- | |||
超チャ目・強ベル・強チェ | 50.0 | |||
強チャ目 | 33.3 | |||
弱チェ | 12.5 | |||
強スイカ | 10.0 | |||
弱チャ目 | 5.00 | |||
弱スイカ | 1.00 |
滞在 | 低確 前兆 | 高確 | 超高 | ||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 135 | 246 | 1-6 | 1-6 | |
超チャ目 | 100 | 100 | 100 | ||
強ベル | ロック | 30.0 | 33.3 | ||
基本 | 20.0 | 25.0 | |||
強チャ目 | ロック | 25.0 | 30.0 | 66.7 | |
基本 | 15.0 | 18.0 | 50.0 | ||
強チェ | ロック | 0.10 | 33.3 | ||
基本 | 0.02 | 0.11 | 25.0 | ||
強スイカ | ロック | 0.10 | |||
基本 | 0.02 | 0.11 | 20.0 | ||
弱チャ目 | 10.0 | ||||
弱チェ・弱スイカ | 1.00 | ||||
共通ベル | ---- | 0.02 |
■チャンスゾーンについて
■チャンスゾーンについて
■チャンスゾーン「DEAD or ALIVE」について
・敵から逃げ延び屋上到達でART確定
・途中で仲間に出会うと期待度UP
・背景の色によって期待度が変化する
↓青<黄<緑<赤<虹
■チャンスゾーン「麗CHALLENGE」について
・期待度50%の自力チャンスゾーン
・赤背景なら期待度UP。金背景ならART確定!?
・消化中は3拓ベルをナビ発生
・ハズレを含む全役でART抽選
・10G間ベル非当選で継続の期待度が上がる
・最終Gにレア役g成立すると継続の期待度が上がる
▼成立小役別ART当選期待度
小役別ART期待度 | |
---|---|
高 | 超チャンス目/強ベル |
↑ | 強チャンス目/強チェリー/強スイカ |
| |
弱チャンス目/弱チェリー/弱スイカ |
↓ | 共通ベル/押し順ベル |
低 | 通常リプレイ/ハズレ |
■状態移行抽選について
■状態移行抽選について
通常時は小役成立時に状態を参照して移行抽選が行われる。
■強ベル成立+ロック時(%)滞在 | 低確A | 低確B | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
ロック | ショート | ミドル | 共通 | |||
設定 | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 |
1-6 | 99.5 | 0.50 | 99.0 | 1.00 | 99.0 | 1.00 |
滞在 | 低確A | 低確B | 高確 | ||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 | 超高 |
1-6 | 99.5 | 0.50 | 95.0 | 5.00 | 0.10 |
滞在 | 低確A | 低確B | ||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 |
1-6 | 25.0 | 0.10 | 99.0 | 1.00 |
滞在 | 低確A | 低確B | 高確 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 低確B | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 | 超高 |
1-6 | 30.0 | 19.9 | 0.10 | 49.5 | 0.50 | 0.30 |
滞在 | 低確A | 低確B | ||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 |
1356 | 2.00 | 0.05 | 99.0 | 1.00 |
24 | 5.00 |
滞在 | 低確A | 低確B | 高確 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 低確B | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 | 超高 |
135 | 18.9 | 1.00 | 0.10 | 19.5 | 0.50 | 0.30 |
24 | 22.9 | 2.00 | 24.5 | |||
6 | 23.9 |
滞在 | 低確A | 低確B | 高確 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 低確B | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 | 超高 |
135 | 29.5 | 0.50 | 0.05 | 29.5 | 0.50 | 2.50 |
24 | 32.3 | 1.00 | 32.8 | |||
6 | 32.8 |
滞在 | 低確A | 低確B | 高確 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 低確B | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 | 超高 |
135 | 29.5 | 0.50 | 0.05 | 19.5 | 0.50 | 2.50 |
24 | 32.3 | 1.00 | 24.5 | |||
6 | 32.8 |
滞在 | 低確B | 高確 | 高確 | |
---|---|---|---|---|
設定 | 低確A | 低確A | 低確B | 高確 |
135 | 3.60 | 1.40 | 3.10 | 10.0 |
24 | 2.20 | 3.80 | ||
6 | 3.00 | 1.40 | 3.10 |
・BONUS/ART終了時、設定変更時は状態移行抽選を行う
■BONUS終了時(%)
滞在 | 低確A | 低確B | 高確 | ||
---|---|---|---|---|---|
成立 | 高確 | 超高 | 高確 | 超高 | 超高 |
BIG | 49.7 | 0.30 | 49.5 | 0.50 | 2.00 |
REG | 74.0 | 1.00 | 99.0 | 1.00 | 10.0 |
■ART/ボーナスについて
■ART/ボーナスについて
■Desperate BONUSについて
▼青同色BIG成立時の上乗せG数振り分けについて
100G上乗せ→95.0%
150G上乗せ→5.0%
▼ハズレ成立時のフリーズ時間ストックについて
1秒→43.8%
2秒→25.0%
3秒→12.5%
4秒→9.38%
5秒→6.25%
10秒→3.13%
▼フリーズの秒数別上乗せG数について
単独当選時:フリーズ秒数別:上乗せG数振分(%)1秒 | 2秒 | 3秒 | 4秒 | 5秒 | 10秒 | |
---|---|---|---|---|---|---|
10G | 75.0 | --- | ||||
20G | 15.1 | 85.1 | --- | |||
30G | 5.00 | 10.0 | 83.6 | --- | ||
40G | 1.00 | 10.0 | 93.6 | --- | ||
50G | 2.50 | 5.00 | 98.6 | --- | ||
60G | 0.10 | --- | ||||
70G | 0.10 | --- | ||||
80G | 0.10 | --- | ||||
90G | 0.10 | --- | ||||
100G | 1.00 | 100 |
1秒 | 2秒 | 3秒 | 4秒 | 5秒 | 10秒 | |
---|---|---|---|---|---|---|
10G | 91.2 | --- | ||||
20G | 5.00 | 93.2 | --- | |||
30G | 2.00 | 5.00 | 93.5 | --- | ||
40G | 0.50 | 5.00 | 97.0 | --- | ||
50G | 1.00 | 2.50 | 99.5 | --- | ||
60G | 0.05 | --- | ||||
70G | 0.05 | --- | ||||
80G | 0.05 | --- | ||||
90G | 0.05 | --- | ||||
100G | 0.10 | 0.25 | 100 |
■殲滅BONUS中
通常時のREG中は成立役に応じて殲滅抽選を行う
▼チャ目・スイカ成立時:殲滅抽選(%)
成立役 | 5体 | 10体 | 15体 | 20体 | 30体 | 100体 |
---|---|---|---|---|---|---|
弱レア役 | 91.0 | 5.00 | 2.50 | 1.00 | --- | 0.50 |
強レア役 | --- | 67.5 | 25.0 | 5.00 | 2.50 | --- |
超レア役 | --- | --- | --- | --- | --- | 100 |
▼ハズレ・ベル成立時:殲滅抽選(%)
成立役 | 設定 | 0体 | 3体 | 5体 | 10体 | 100体 |
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 1-6 | 95.0 | --- | --- | --- | 5.00 |
2択・共通ベル | 1-4 | --- | 92.0 | 5.00 | 2.50 | 0.50 |
56 | --- | 84.5 | 10.0 | 5.00 | 0.50 | |
強ベル | 1-6 | --- | --- | --- | --- | 100 |
連 | 設定 | 3体 | 5体 | 7体 | 10体 | 15体 | 20体 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
56 | 1-4 | 96.5 | 2.00 | 1.00 | 0.50 | --- | --- |
56 | 94.5 | 2.50 | 2.00 | 1.00 | --- | --- | |
78 | 1-4 | 87.0 | 10.0 | 2.00 | 1.00 | --- | --- |
56 | 81.5 | 12.5 | 4.00 | 2.00 | --- | --- | |
9 | 1-4 | --- | 92.5 | 5.00 | 2.50 | --- | --- |
56 | --- | 87.5 | 10.0 | 2.50 | --- | --- | |
10- | 1-4 | --- | --- | --- | 96.5 | 2.50 | 1.00 |
56 | --- | --- | --- | 93.0 | 5.00 | 2.00 |
■残り人数別:ART当選率(%)
残100-80体 | 100 | 残19-10体 | 25.0 |
---|---|---|---|
残79-50体 | 5.00 | 残9-6体 | 50.0 |
残49-35体 | 10.0 | 残5/4体 | 66.7 |
残34-25体 | 15.0 | 残3-2体 | 75.0 |
残24-20体 | 20.0 | 残1体 | 100 |
■ARTについて
▼ART「ALL DEAD'S Attack」について
・純増枚数1.6枚/G
・1セット50G+α
▼ART準備中のG数上乗せ抽選について
・準備中のレア役当選時はリールロックの有無に応じてG数の上乗せ抽選を実施する
[BIG/REG成立時(%)]ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
共通 | 100 | 84.5 | 10.0 | 5.00 | --- | 0.50 | --- |
ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
共通 | 100 | --- | --- | --- | --- | 50.0 | 50.0 |
ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 100 | 75.0 | 10.0 | 5.00 | 5.00 | 5.00 | --- |
有 | --- | 79.0 | 10.0 | 10.0 | 1.00 | --- |
ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
共通 | 15.0 | 76.7 | 6.67 | 6.67 | 6.67 | 3.34 | --- |
ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 100 | --- | --- | --- | --- | 85.0 | 15.0 |
有 | 50.0 | 50.0 |
ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 50.0 | 60.0 | 10.0 | 10.0 | 10.0 | 10.0 | --- |
有 | 100 | --- | 77.5 | 7.50 | 7.50 | 7.50 | --- |
ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
共通 | 20.0 | 57.5 | 25.0 | 10.0 | 5.00 | 2.50 | --- |
ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 100 | --- | --- | 50.0 | 48.0 | 2.00 | --- |
有 | --- | --- | 70.0 | 20.0 | 10.0 | --- |
ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
共通 | 10.0 | --- | --- | 50.0 | 47.5 | 2.50 | --- |
ロック | 当選 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 200G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 100 | 60.0 | 10.0 | 10.0 | 10.0 | 10.0 | --- |
有 | --- | 50.0 | 30.0 | 10.0 | 10.0 | --- |
▼ART中の状態移行抽選について
・ART開始時と、消化中のレア役成立時は高確率への移行抽選が実施される
[高確移行率(%)]設定 | 135 | 246 |
---|---|---|
ART開始時 | 40.0 | 50.0 |
DB | 100 | |
BIG | 33.3 | 50.0 |
REG | 75.0 | 80.0 |
強レア役 | 10.0 | |
弱レア役 | 25.0 | 33.3 |
強ベル | 50.0 | |
共通ベル | 1.00 | 1.50 |
・ART中通常リプレイ成立時は低確率への転落抽選が実施される
奇数設定→通常リプレイ成立時の15.8%で低確へ転落
偶数設定→通常リプレイ成立時の20.7%で低確へ転落
▼ 上乗せゾーン「ストーリー」への移行抽選について
・ART消化中のレア役成立時にリールロックの有無に応じて「ストーリー」突入への抽選を行う
[強ベル成立時(%)]滞在 | 低確中 | 高確中 | ||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 90% | 通常 | 90% |
1-6 | 100 | ---- | 100 | ---- |
滞在 | 低確中 | 高確中 | ||
---|---|---|---|---|
ロック | 通常 | 90% | 通常 | 90% |
無 | 33.3 | ---- | 75.0 | ---- |
有 | 50.0 | 100 |
滞在 | 低確中 | 高確中 | ||
---|---|---|---|---|
ロック | 通常 | 90% | 通常 | 90% |
無 | 66.7 | ---- | 75.0 | ---- |
有 | 75.0 | 100 |
滞在 | 低確中 | 高確中 | ||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 90% | 通常 | 90% |
1-6 | 33.3 | ---- | 50.0 | ---- |
滞在 | 低確中 | 高確中 | ||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 90% | 通常 | 90% |
1-3 | 3.00 | 0.01 | 50.0 | 0.15 |
4-6 | 4.00 |
▼ART中の「RAGING RUSH」抽選について
ART中はチャンス目成立時に滞在状態とリールロックの有無を参照して「RAGING RUSH」の抽選を行う
[RAGING RUSH当選率(%)]成立役 | ロック | 低確 | 高確 |
---|---|---|---|
弱チャンス目 | 共通 | 0.25 | 1.00 |
強チャンス目 | 無 | 0.25 | 1.00 |
有 | 0.50 | 2.00 | |
超チャンス目 | 共通 | 100 | 100 |
▼ART中の「毒島覚醒」抽選について
ART中は強ベル/強チェリー/強スイカ成立時に滞在状態とリールロックの有無を参照して毒島覚醒抽選が実施される
[毒島覚醒当選率(%)]成立役 | ロック | 低確 | 高確 |
---|---|---|---|
強チェ・強スイカ | 無 | 2.00 | 3.00 |
有 | 3.00 | 5.00 | |
強ベル | 無 | 3.00 | 5.00 |
有 | 5.00 | 7.50 |
実践値データ
大当たり確率(実践値)
0流しメダル平均(実践値)
0平均プラス率(実践値)
0
・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。 >
ボーナス/AT(ART)出現ゾーン | ||
G数 | 件数 | 割合 |
学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEADの関連動画
学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEADの台データ公開店舗
-
最終更新:2024年11月20日
-
最終更新:2019年12月10日
-
最終更新:2024年11月18日
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:5,769
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:5,662
-
最終更新:2023年04月03日
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,679
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:5,650
-
最終更新:2019年12月10日
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,893
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,100
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:4,099
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:4,118
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,944
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,269
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,577
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,655
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,854
-
最終更新:2021年04月16日
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:4,011