学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEADの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEADの筐体

(c) 佐藤大輔・佐藤ショウジ/富士見書房/H.O.T.D.製作委員会 (c) SPIKY

機種名 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD
導入(予定)日
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初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

ゲームフロー

通常時→(前兆ゾーン)→(自力高確ゾーン)→(ボーナス)→ART
【ボーナス/ART性能】
▼ボーナスについて

BIG BONUS→払い出し297枚を超えた時点で終了

殲滅/暴走BONUS→払い出し62枚を超えた時点で終了

▼ARTについて

・純増枚数1.6枚/G

・1SET50G+α

・押し順ナビで消化

▼フリーズについて

青同色BIG中はハズレ成立時にフリーズ時間のストック抽選が実施される。

1秒 2秒 3秒 4秒 5秒 10秒
43.8% 25.0% 12.5% 9.38% 6.25% 3.13%

▼上乗せ特化ゾーン「毒島覚醒」について

・押し順リプレイ以外全小役で上乗せ

 

▼上乗せ特化ゾーン「RAGING RUSH」について

・「H.O.T.D」図柄が高確率で揃い、揃う旅にゲーム数上乗せ

 

▼上乗せ特化ゾーン「ストーリー」について

・RAGING RUSHのストック抽選が高確率状態になる

天井: G

詳細情報

■基本スペック/遊び方

ボーナス 確率 ・機械割
設定 BIG確率 ART突入率 機械割
1 1/431.2 1/488.7 97.2%
2 1/422.8 1/471.1 98.4%
3 1/414.8 1/473.6 100.4%
4 1/407.1 1/451.5 104.1%
5 1/399.6 1/430.9 107.1%
6 1/385.5 1/373.3 110.3%
 
設定 ボーナス合算
1 1/255.0
2 1/250.1
3 1/244.5
4 1/238.3
5 1/232/4
6 1/222.9

■天井について

■天井について

ボーナス間1280以上で天井ART突入

→次回BONUSまで確定チャンスゾーンとARTがループする

■ボーナス放出条件

■ボーナス放出条件

・規定G数解除

・レア役での解除

■打ち方

■打ち方

▼通常時の打ち方 

左リール上段に赤7を狙い、停止した形によって消化手順が異なる。

@左リール上段に赤7が停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

中段チェリー

A左リール中段に赤7が停止した場合

右リールは適当打ち、中リールはチェリーを狙って消化

[対応役]

強チェリー/弱チェリー

・3連チェリーが揃えば「強チェリー」

B左リール下段に赤7が停止した場合

右リールは適当打ちで消化

→右リール中段にチェリーもしくはBARが停止した場合

→中リールに7もしくはBARを狙う

・中リール中段にリプレイが停止すると「弱チャンス目」

・中リール中段に7もしくはBARが停止すると「超チャンス目」

・中リールに3連BARが停止すると「超チャンス目」

C左リール上段にスイカが停止した場合

右リールは適当打ちで消化

→スイカがテンパイした場合は中リールにスイカを狙う

・スイカが上段揃いで「強スイカ」

・スイカがななめ揃いで「弱スイカ」

・中段ベル揃いで「強ベル」

→スイカがテンパイしない場合は「チャンス目」

■確率について

■確率について


リプレイ 左or右
第1ベル
共通ベル 強ベル
1 1/7.30 1/8.67 1/24.73 1/8192
2 1/8.74 1/24.56
3 1/8.81 1/24.18
4 1/8.88 1/24.01
5 1/8.93 1/23.74
6 1/9.00 1/23.62


弱チェリー 強チェリー 中段
チェリー
弱スイカ
1 1/99.45 1/292.57 1/16384 1/120.69
2 1/97.38 1/282.48 1/116.40
3 1/95.26 1/277.69 1/112.41
4 1/93.22 1/268.59 1/108.68
5 1/91.28 1/260.06 1/105.19
6 1/89.41 1/244.54 1/99.45


弱スイカ 強スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/120.69 1/291.27 1/234.06 1/210.05
2 1/116.40 1/284.94 1/234.06 1/208.71
3 1/112.41 1/278.88 1/218.45 1/207.39
4 1/108.68 1/267.49 1/218.45 1/205.44
5 1/105.19 1/262.14 1/204.80 1/204.16
6 1/99.45 1/252.06 1/192.75 1/201.65


超チャンス目 BAR揃い BAR
フェイク
1 1/16384 1/21845.33 1/65536
2
3
4
5
6

■小役解除について

■小役解除について

■レア役当選時に高確率移行の抽選を行っている

高確率期待度
強ベル
強スイカ
強チェ/強チャンス目/弱スイカ
弱チェリー/弱チャンス目

 

■高確率中の小役解除について

ART当選期待度
強ベル/超チャンス目
強チャンス目
| 強チェリー
| 強スイカ
弱チャンス目
弱チェリー/弱スイカ

 

■ART抽選について

小役成立時は状態及びリールロックを参照にしてART抽選が行われる。

■同時当選時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 135 246 1-6 1-6
中段チェ 25.0 33.3 100 100
BAR揃い ----
超チャ目・強ベル・強チェ 50.0
強チャ目 33.3
弱チェ 12.5
強スイカ 10.0
弱チャ目 5.00
弱スイカ 1.00
■非同時当選時(%)
滞在 低確 前兆 高確 超高
設定 135 246 1-6 1-6
超チャ目 100 100 100
強ベル ロック 30.0 33.3
基本 20.0 25.0
強チャ目 ロック 25.0 30.0 66.7
基本 15.0 18.0 50.0
強チェ ロック 0.10 33.3
基本 0.02 0.11 25.0
強スイカ ロック 0.10
基本 0.02 0.11 20.0
弱チャ目 10.0
弱チェ・弱スイカ 1.00
共通ベル ---- 0.02

 

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーン「DEAD or ALIVE」について

・敵から逃げ延び屋上到達でART確定

・途中で仲間に出会うと期待度UP

・背景の色によって期待度が変化する

↓青<黄<緑<赤<虹

■チャンスゾーン「麗CHALLENGE」について

・期待度50%の自力チャンスゾーン

・赤背景なら期待度UP。金背景ならART確定!?

・消化中は3拓ベルをナビ発生

・ハズレを含む全役でART抽選

・10G間ベル非当選で継続の期待度が上がる

・最終Gにレア役g成立すると継続の期待度が上がる

▼成立小役別ART当選期待度

小役別ART期待度
超チャンス目/強ベル
強チャンス目/強チェリー/強スイカ
|

弱チャンス目/弱チェリー/弱スイカ

共通ベル/押し順ベル
通常リプレイ/ハズレ

■状態移行抽選について

■状態移行抽選について

通常時は小役成立時に状態を参照して移行抽選が行われる。

■強ベル成立+ロック時(%)
滞在 低確A 低確B
ロック ショート ミドル 共通
設定 高確 超高 高確 超高 高確 超高
1-6 99.5 0.50 99.0 1.00 99.0 1.00
■強ベル成立+ロックなし時(%)
滞在 低確A 低確B 高確
設定 高確 超高 高確 超高 超高
1-6 99.5 0.50 95.0 5.00 0.10
■強スイカ成立+ロック時(%)
滞在 低確A 低確B
設定 高確 超高 高確 超高
1-6 25.0 0.10 99.0 1.00
■強スイカ成立+ロックなし時(%)
滞在 低確A 低確B 高確
設定 低確B 高確 超高 高確 超高 超高
1-6 30.0 19.9 0.10 49.5 0.50 0.30
■強チェ・強チャンス目成立+ロック時(%)
滞在 低確A 低確B
設定 高確 超高 高確 超高
1356 2.00 0.05 99.0 1.00
24 5.00
■強チェ・強チャンス目成立+ロックなし時(%)
滞在 低確A 低確B 高確
設定 低確B 高確 超高 高確 超高 超高
135 18.9 1.00 0.10 19.5 0.50 0.30
24 22.9 2.00 24.5
6 23.9
■弱スイカ・弱チェ成立時(%)
滞在 低確A 低確B 高確
設定 低確B 高確 超高 高確 超高 超高
135 29.5 0.50 0.05 29.5 0.50 2.50
24 32.3 1.00 32.8
6 32.8
■弱チャンス目成立時(%)
滞在 低確A 低確B 高確
設定 低確B 高確 超高 高確 超高 超高
135 29.5 0.50 0.05 19.5 0.50 2.50
24 32.3 1.00 24.5
6 32.8
■ハズレ成立時(%)
滞在 低確B 高確 高確
設定 低確A 低確A 低確B 高確
135 3.60 1.40 3.10 10.0
24 2.20 3.80
6 3.00 1.40 3.10

・BONUS/ART終了時、設定変更時は状態移行抽選を行う
■BONUS終了時(%)
滞在 低確A 低確B 高確
成立 高確 超高 高確 超高 超高
BIG 49.7 0.30 49.5 0.50 2.00
REG 74.0 1.00 99.0 1.00 10.0
※ART終了時、設定変更時は調査中

■ART/ボーナスについて

■ART/ボーナスについて

■Desperate BONUSについて

▼青同色BIG成立時の上乗せG数振り分けについて

100G上乗せ→95.0%

150G上乗せ→5.0%

▼ハズレ成立時のフリーズ時間ストックについて

1秒→43.8%

2秒→25.0%

3秒→12.5%

4秒→9.38%

5秒→6.25%

10秒→3.13%

▼フリーズの秒数別上乗せG数について

単独当選時:フリーズ秒数別:上乗せG数振分(%)                    
  1秒 2秒 3秒 4秒 5秒 10秒
10G 75.0 ---
20G 15.1 85.1 ---
30G 5.00 10.0 83.6 ---
40G 1.00 10.0 93.6 ---
50G 2.50 5.00 98.6 ---
60G 0.10 ---
70G 0.10 ---
80G 0.10 ---
90G 0.10 ---
100G 1.00 100
同時当選時:フリーズ秒数別:上乗せG数振分(%)                    
  1秒 2秒 3秒 4秒 5秒 10秒
10G 91.2 ---
20G 5.00 93.2 ---
30G 2.00 5.00 93.5 ---
40G 0.50 5.00 97.0 ---
50G 1.00 2.50 99.5 ---
60G 0.05 ---
70G 0.05 ---
80G 0.05 ---
90G 0.05 ---
100G 0.10 0.25 100

 

■殲滅BONUS中

通常時のREG中は成立役に応じて殲滅抽選を行う

▼チャ目・スイカ成立時:殲滅抽選(%)

成立役 5体 10体 15体 20体 30体 100体
弱レア役 91.0 5.00 2.50 1.00 --- 0.50
強レア役 --- 67.5 25.0 5.00 2.50 ---
超レア役 --- --- --- --- --- 100

▼ハズレ・ベル成立時:殲滅抽選(%)

成立役 設定 0体 3体 5体 10体 100体
ハズレ 1-6 95.0 --- --- --- 5.00
2択・共通ベル 1-4 --- 92.0 5.00 2.50 0.50
56 --- 84.5 10.0 5.00 0.50
強ベル 1-6 --- --- --- --- 100
■リプ連時:殲滅抽選(%)
設定 3体 5体 7体 10体 15体 20体
56 1-4 96.5 2.00 1.00 0.50 --- ---
56 94.5 2.50 2.00 1.00 --- ---
78 1-4 87.0 10.0 2.00 1.00 --- ---
56 81.5 12.5 4.00 2.00 --- ---
9 1-4 --- 92.5 5.00 2.50 --- ---
56 --- 87.5 10.0 2.50 --- ---
10- 1-4 --- --- --- 96.5 2.50 1.00
56 --- --- --- 93.0 5.00 2.00
・奴ら100体殲滅でART確定、100体殲滅出来なかった場合は残り人数に応じてART抽選を行う

■残り人数別:ART当選率(%)
残100-80体 100 残19-10体 25.0
残79-50体 5.00 残9-6体 50.0
残49-35体 10.0 残5/4体 66.7
残34-25体 15.0 残3-2体 75.0
残24-20体 20.0 残1体 100

 

■ARTについて

▼ART「ALL DEAD'S Attack」について

・純増枚数1.6枚/G

・1セット50G+α

 

▼ART準備中のG数上乗せ抽選について

・準備中のレア役当選時はリールロックの有無に応じてG数の上乗せ抽選を実施する

[BIG/REG成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
共通 100 84.5 10.0 5.00 --- 0.50 ---
[中段チェ成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
共通 100 --- --- --- --- 50.0 50.0
[強チェ成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
100 75.0 10.0 5.00 5.00 5.00 ---
--- 79.0 10.0 10.0 1.00 ---
[弱チェ成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
共通 15.0 76.7 6.67 6.67 6.67 3.34 ---
[超チャンス目成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
100 --- --- --- --- 85.0 15.0
50.0 50.0
[強チャンス目成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
50.0 60.0 10.0 10.0 10.0 10.0 ---
100 --- 77.5 7.50 7.50 7.50 ---
[弱チャンス目成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
共通 20.0 57.5 25.0 10.0 5.00 2.50 ---
[強スイカ成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
100 --- --- 50.0 48.0 2.00 ---
--- --- 70.0 20.0 10.0 ---
[弱スイカ成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
共通 10.0 --- --- 50.0 47.5 2.50 ---
[強ベル成立時(%)]
ロック 当選 10G 20G 30G 50G 100G 200G
100 60.0 10.0 10.0 10.0 10.0 ---
--- 50.0 30.0 10.0 10.0 ---

 

▼ART中の状態移行抽選について

ART開始時と、消化中のレア役成立時は高確率への移行抽選が実施される

[高確移行率(%)]
設定 135 246
ART開始時 40.0 50.0
DB 100
BIG 33.3 50.0
REG 75.0 80.0
強レア役 10.0
弱レア役 25.0 33.3
強ベル 50.0
共通ベル 1.00 1.50

・ART中通常リプレイ成立時は低確率への転落抽選が実施される

奇数設定→通常リプレイ成立時の15.8%で低確へ転落

偶数設定→通常リプレイ成立時の20.7%で低確へ転落

 

▼ 上乗せゾーン「ストーリー」への移行抽選について

・ART消化中のレア役成立時にリールロックの有無に応じて「ストーリー」突入への抽選を行う

[強ベル成立時(%)]
滞在 低確中 高確中
設定 通常 90% 通常 90%
1-6 100 ---- 100 ----
[強チェ・強スイカ成立時(%)]
滞在 低確中 高確中
ロック 通常 90% 通常 90%
33.3 ---- 75.0 ----
50.0 100
[強チャンス目成立時(%)]
滞在 低確中 高確中
ロック 通常 90% 通常 90%
66.7 ---- 75.0 ----
75.0 100
[弱チャンス目成立時(%)]
滞在 低確中 高確中
設定 通常 90% 通常 90%
1-6 33.3 ---- 50.0 ----
[弱チェ・弱スイカ成立時(%)]
滞在 低確中 高確中
設定 通常 90% 通常 90%
1-3 3.00 0.01 50.0 0.15
4-6 4.00

 

▼ART中の「RAGING RUSH」抽選について

ART中はチャンス目成立時に滞在状態とリールロックの有無を参照して「RAGING RUSH」の抽選を行う

[RAGING RUSH当選率(%)]
成立役 ロック 低確 高確
弱チャンス目 共通 0.25 1.00
強チャンス目 0.25 1.00
0.50 2.00
超チャンス目 共通 100 100

 

▼ART中の「毒島覚醒」抽選について

ART中は強ベル/強チェリー/強スイカ成立時に滞在状態とリールロックの有無を参照して毒島覚醒抽選が実施される

[毒島覚醒当選率(%)]
成立役 ロック 低確 高確
強チェ・強スイカ 2.00 3.00
3.00 5.00
強ベル 3.00 5.00
5.00 7.50

 

■リール配列

リール配列


実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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