ゼーガペインFFの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

ゼーガペインFFの筐体

(c) サンライズ・プロジェクトゼーガ (c) YAMASA

機種名 ゼーガペインFF
導入(予定)日
設定

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

[ATについて]

▼AT「ゼーガラッシュ」について

・純増枚数2.7枚/G

・1セット30G+α

・G数上乗せ有り

・レア役当選時にG数上乗せ

▼上乗せ特化ゾーン「セブンインパクト」について

・ゼーガラッシュ中の青7ダブル揃いで突入

 

[ボーナスについて]

▼擬似ボーナス「リザレクションチャンス」について

・平均獲得枚数100枚以上

・自力解除ゾーン「シズノ覚醒」から当選

▼ボーナスストックゾーン「夢限進化ゾーン」

・1セット20G

▼ボーナスループゾーン「輪廻死闘」について

・バトル形式で、80%以上の確率でボーナスがループ

 

[連続演出について]

連続演出の期待度は下記の通りとなる。

▼連続演出成功でシズネ覚醒ゾーンに突入

・自転車競走で競り勝て→13.5%

・猫ちゃんを捕まえろ→38.7%

・上海サーバーを奪還せよ→41.6%

▼演出成功でRC/セブンインパクト/ゼーガラッシュ確定

・ガルダvsザダラゥ→17.2%

・フリスベルグvsコブラル→13.0%

・アルティールvsコアトリクエ→50.0%

・プロジェクトリザレクション→66.6%

天井: G

詳細情報

■基本スペック/遊び方

設定

リザレクション

チャンス

ART突入率 機械割
1 1/289.0 1/637.2 96.5%
2 1/279.3 1/575.7 98.3%
3 1/269.6 1/577.5 101.5%
4 1/260.7 1/497.2 104.3%
5 1/252.2 1/519.6 107.1%
6 1/244.0 1/430.8 111.1%

■天井について

■天井について

■天井ゲーム数

ボーナスorAT終了後1280G

■天井到達時の恩恵

・リザレクションチャンス

・輪廻死闘(継続率80%ループ)

・ゼーガラッシュ(AT)

・セブンインパクト

上記4つに当選

■ボーナス放出条件

■ボーナス放出条件

@規定ゲーム数消化

A自力高確ゾーン経由

Bレア役同時抽選

■打ち方

■打ち方

▼通常時の打ち方 

通常時は左リール上段にBARを狙い、停止した形によって消化手順が異なる。

@左リール上段にBARが停止した場合

[対応役]

中段チェリー

A左リール中段にBARが停止した場合

[対応役]

強チェリー/弱チェリー

B左リール下段にBARが停止した場合

[対応役]

チャンスリプA/弱ベル/チャンス目B

C左リール上段にスイカが停止した場合

[対応役]

スイカ/チャンス目A/強ベル/チャンスリプB

■確率について

■確率について

■小役確率

設定 弱チェ 強チェ 中段チェ 確定役
1 1/80.9 1/243 1/32768 1/32768
2 1/79.1 1/237
3 1/77.5 1/232
4 1/75.9 1/228
5 1/74.3 1/223
6 72.8 1/218

設定 スイカ チャ目A チャ目B 特殊1枚役
1 1/72.0 1/655 1/168 1/655
2 1/70.6 1/630 1/164 1/618
3 1/69.3 1/607 1/160 1/585
4 1/68.0 1/585 1/156 1/555
5 1/66.7 1/565 1/152 1/529
6 1/65.5 1/546 1/149 1/504

設定 弱ベル 強ベル チャリプA チャリプB
1 1/27.3 1/993 1/200 1/4096
2 1/27.5 1/195 1/3855
3 1/27.7 1/191 1/3641
4 1/27.8 1/186 1/3449
5 1/28.0 1/182 1/3277
6 1/28.2 1/178 1/3121

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーンについて

■AT終了時のチャンスゾーン抽選テーブルについて

チャンスゾーン振り分け
A 50.0 B 6.00 C 6.00 D 6.00
E 6.00 F 6.00 G 15.0 H 5.00

■チャンスゾーン抽選テーブルに応じて、周期G到達毎のチャンスゾーン抽選を行う。

G数 ABCDE F G H
50G 25.0 10.0 100
100G 25.0 10.0 100
200G 25.0 70.0 100
300G 25.0 70.0 100
400G 25.0 70.0 100
500G 50.0 70.0 70.0 100
G数 A B C D EFG H
600G 25.0 70.0 100
700G 25.0 70.0 100
800G 25.0 70.0 100
900G 25.0 70.0 100
1000G 100
1100G 20.0

■ATについて

■ATについて

■AT中の状態移行率について

AT中は成立役と状態を参照してゲーム数上乗せ抽選が行われる。

▼ロー時
  ミドルへ ハイへ
弱チェリー 24 1
共通ベル 95 5
スイカ - 25
特殊1枚役 40 10
▼ミドル時
  ハイへ ローへ
弱チェリー 10 -
共通ベル/特殊1枚役 20 -
スイカ 25 -
通常リプレイ/押し順ベル - 5
▼ハイ時
  ミドルへ ローへ
通常リプレイ/押し順ベル 3 2

■上乗せ当選時のゲーム数振り分け

※スイカ→+100G確定

G数 弱チャンリプ/
チャンス目
強チャンリプ 強チェリー
10 50 - 80
20 30 - 15
30 15 50 2
50 4 40 2
100 1 10 1
G数 共通ベル/
      弱チェリー
特殊1枚役 RC当選時
10 90 50 90
20 9 - 5
30 0.7 49 3
50 0.2 0.5 1
100 0.1 0.5 1

 

■継続率の抽選について

・CZ突入時は初期Lvを決定する

■初期Lv振分(%)
Lv0 Lv1 Lv2 Lv3
98.0 1.50 0.40 0.10
・CZ消中10G間は成立役に応じてLvアップ抽選を行う
・当選時はCZG数を 10Gに再セットし、前兆(0-9G)を経由してLvアップを告知する
・強レア役はLvアップ確定となり、即告知される(前兆0G)

■非前兆中:Lvアップ率(%)
成立役 +1Lv +2Lv +3Lv +4Lv
確定役 ---- ---- ---- 100
中段チェ
チャンスリプB ---- ---- 99.0 1.00
強ベル ---- 99.0 0.90 0.10
強チェ 98.0 1.00 0.90 0.10
チャンスリプA 28.0 1.00 0.90 0.10
チャンス目
弱チェ 9.50 0.40 0.05 0.05
スイカ 2.00 2.00 0.50 0.50
弱ベル 4.00 ---- ---- ----
特殊1枚役 3.00 ---- ---- ----
通常リプ
ハズレ
■Lvアップ時:前兆G数振分(%)
成立役 0G 1G 2G 3G 4-8G 9G
弱チェ 10.0 --- --- --- --- 90.0
スイカ 50.0 --- 20.0 5.00 --- 25.0
チャリプA 5.00 10.0 50.0 25.0 --- 10.0
チャンス目
弱ベル 4.00 1.00 5.00 5.00 25.0 60.0
特殊1枚役 5.00 15.0 35.0 20.0 --- 25.0
通常リプ
ハズレ
上記以外 100 --- --- --- --- ---
・Lvアップ前兆中は成立役に応じて追加Lvアップ抽選を行う

■前兆中:追加Lvアップ率(%)
成立役 +1Lv +2Lv +3Lv
確定役 ---- ---- 100
中段チェ
チャンスリプB
強ベル ---- 100 ----
強チェ 100 ---- ----
チャンスリプA 1.00 ---- ----
チャンス目
弱チェ 0.50 ---- ----
スイカ 0.10 ---- ----

■終了時のLv別特典
Lv0 Zシステム移行抽選
Lv1 RC抽選
Lv2 RC×2確定
Lv3 RC×2+AT確定
Lv4 RC×2+AT+SI確定
■Lv0時:ゼーガシステム移行率(%)
設定 135 246
当選率 1.00 0.50

■リザレクションチャンス当選時のゼーガシステム当選率

設定 当選率
奇数設定 10%
設定2 15%
設定4 20%
設定6 25%

▼当選時の振り分け

設定 ショート ミドル ロング
1・3・5 8 1.5 0.5
2 14 0.9 0.1
4 19
6 24

 

■リール配列

リール配列


実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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