デビルメイクライ4の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 デビルメイクライ4
導入(予定)日
設定

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

■ゲームフロー

通常時→(BONUS)→スタイリッシュタイム→デビルラッシュ

■役構成

BAR揃い→ジャックポットボーナス

赤7揃い/青7揃い→エネミーアタックバースト/イクシードボーナスバースト

赤7/赤7/BARor青7/青7/BAR→エネミーアタック/イクシードボーナス

スイカ→5枚払い出し

ベル揃い→3枚or10枚の払い出し

左リールチェリー→4枚

リプレイ揃い→リプレイ

 

■ボーナスについて

[プレミアムBIGボーナス]

・獲得枚数は約130枚

・ART突入確定

・毎ゲーム上乗せ確定

 

[BIGボーナス]

・通常時からの突入は「エネミーアタックバースト」になる

・ART中の当選は「イクシードボーナスバースト」になる

→毎G上乗せ抽選が実施される

 

[REGボーナス]

・通常時からの当選は「エネミーアタック」となる

・ART中の当選は「イクシードボーナス」となる

→毎G上乗せ抽選が実施される

 

[特殊REGボーナス]

・通常時からの当選は「セイバーアタック」となる

→毎GART突入抽選が実施される(突入期待度は50%)

・ART中の当選は「レッツロック」となる

→毎G上乗せが確定となる

 

■自力高確率ゾーン「スタイリッシュタイム」について

・ランクアップ形式の自力高確率ゾーン

・ランクはD〜SSSまでがある

・継続G数は10G+α

[ランク別ART期待度]

・D〜A→期待度約20%

・S→ART40G確定

・SS→ART80G確定

・SSS→ART120G確定

 

■ART「デビルラッシュ」について

・純増枚数2.1枚/G

・初期G数は40G/80G/120Gの3種類

・G数上乗せ有り(1G最大300Gの上乗せ)

 

天井: G

詳細情報

■基本スペック/遊び方

設定 BONUS確率 ART突入率 機械割
1 1/266 1/346 97.1%
2 1/264 1/321 98.2%
3 1/260 1/323 100.2%
4 1/256 1/288 103.1%
5 1/250 1/275 107.6%
6 1/243 1/216 113.3%

設定

ボーナス+

ART合算

1 1/151
2 1/145
3 1/144
4 1/135
5 1/131
6 1/114

■天井について

■天井について

999G到達でスタイリッシュタイムを経由してART「デビルRUSH」に突入

 

■ボーナス放出条件

■ボーナス放出条件

BONUSの当選契機は下記の通り

@レア役との同時当選

A単独当選

■打ち方

■打ち方

▼通常時の打ち方

左リール上段にBARを狙い、停止した形によって消化手順が異なる

@左リール中段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

中段チェリー

A左リール下段にチェリーが停止した場合

中リールは適当打ち、右リールは上段にボーナス図柄を狙って消化

[対応役]

弱チェリー/強チェリー

右リール中段にボーナス図柄が停止すると「強チェリー」

B左リール下段にBARが停止時

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

共通ベル/CB

・右下がりベル揃いで「共通ベル」

・中リール/右リール共に中段にベルが揃えば「CB」

C左リール上段にスイカが停止した場合

中リール/右リール共にBARを狙って消化

[対応役]

弱スイカ/強スイカ/CB

・右下がりスイカ揃いで「弱スイカ」

・上段スイカ揃いで「強スイカ」

・中リール/右リール共に中段リプレイなら「CB」

D左リール中段にスイカが停止した場合

中リール/右リール共にBARを狙って消化

[対応役]

強スイカ

■確率について

■確率について

■通常時の小役確率
設定 弱チェ 強チェ 中段チェ 確定役
1 1/164 1/546 1/16384 1/65536
2 1/162
3 1/160
4 1/158
5 1/156
6 1/152
配当 4枚 1枚
設定 弱スイカ 強スイカ 弱CB 強CB
1 1/62.4 1/243 1/42.0 1/386
2 1/62.1 1/41.9
3 1/61.7 1/41.7
4 1/61.4 1/41.6
5 1/61.0 1/41.5
6 1/60.1 1/41.3
配当 5枚 CB
設定 通常リプ 中ベル 右ベル 共通ベル
1 1/7.30 1/4.69 1/328
2 1/4.71 1/320
3 1/4.74 1/312
4 1/4.77 1/305
5 1/4.80 1/291
6 1/4.83 1/273
配当 リプ 3/10枚 10枚

 

■BONUS中の小役確率

BONUS 弱チェ 強チェ 中段チェ
BAR中 1/256 1/1.04 1/32.0
BIG中 1/1.20 1/5.98 1/1024
REG中 1/1.21 1/5.98 1/256
■CB中の小役確率
滞在 弱チェ 弱チェ 強チェ 中段チェ
通常 1/1.12 ---- 1/9.98 1/200
ART 1/4.14 1/1.53
配当 15枚 14枚 14枚 14枚

■通常時について

■通常時について

■通常時の状態について

通常時には3種類の状態が存在する

@低確

A高確

B超高確

 

■通常時のステージ

通常時のステージは下記の4種類が存在する

@市街地

A密林

B雪山

C教団本部

@<A<B<Cの順に上位状態の期待度が持てる。

 

■特殊ステージについて

スタイリッシュタイムの前兆ステージが2種類ある(フェイクあり)

@DMC事務所

A神の胎内

-

ステージ

チェンジ後

CB後 連続演出後
- 共通 共通 市街地 密林
低確 12.5% 100% - 12.5%
高確 76.9% 66.7% 76.9% 62.5%
超高確 - - 100% 100%

 

■モード移行について

■レア役成立時にモード移行抽選が実施される

■共通ベル成立時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 高確 超高 魔人 超高 魔人 魔人
1 75.0 1.56 0.10 12.5 1.56 6.25
3 2.34 18.8
5 3.13 0.20 25.0 3.13 12.5
246 0.78 0.05 6.25 0.78 3.13
■中段チェ・強チェ成立時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 高確 超高 魔人 超高 魔人 魔人
1 0.39 0.012 --- 0.10 --- ---
3 0.018
5 0.024 0.20
2 0.006 0.05
46 1.56
■弱チェ成立時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 高確 超高 魔人 超高 魔人 魔人
13 0.05 0.003 --- 0.003 --- ---
5 0.012 0.05
2 0.003 0.003
46 0.20
■強スイカ成立時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 高確 超高 魔人 超高 魔人 魔人
1 50.0 1.56 0.10 12.5 1.56 6.25
3 2.34 18.8
5 3.13 0.20 25.0 3.13 12.5
2 0.78 0.05 6.25 0.78 3.13
46 62.5
■弱スイカ成立時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 高確 超高 魔人 超高 魔人 魔人
1 25.0 0.39 --- 3.13 0.10 1.56
3 0.59 4.69
5 0.78 6.25 0.20 3.13
246 31.3 0.20 1.56 0.05 0.78
■強CB成立時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 高確 超高 魔人 超高 魔人 魔人
1 50.0 0.20 0.003 50.0 0.01 6.25
3 0.29 75.0
5 0.39 0.05 12.5
24 0.10 0.003 25.0 3.13
6 75.0 0.10
・ハズレ成立時はモード降格抽選を行う
■ハズレ成立時(%)
滞在 高確 超高 魔人
設定 低確 高確 超高
135 6.26 4.27 2.50
2 5.65
4 5.19
6 4.30
・ボーナス終了時はモード昇格抽選を行う
■JackPot終了時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 高確 超高 魔人 超高 魔人 魔人
1-6 50.0 --- --- 50.0 --- ---
■BIG/REG終了時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 高確 超高 魔人 超高 魔人 魔人
1 --- 0.10 0.003 --- 0.20 0.39
3 0.15
5 0.20 0.05 0.39 0.78
246 0.05 0.003 0.20 0.20
■LCB終了時(%)
滞在 低確 高確 超高
設定 高確 超高 魔人 超高 魔人 魔人
1 12.5 0.05 --- 6.25 --- ---
3 0.07 9.38
5 0.10 12.5
246 0.02 3.13

■ボーナスについて

■ボーナスについて

■BONUSは主にレア役との同時当選がメインで、振り分けは下記の通り。

[全設定共通]

強チェリー→38.333%

強スイカ→28.15%

中段チェリー→100%

確定1枚役→100%

[設定差がある部分]

設定 弱チェリー 弱スイカ 共通ベル
1 3.00% 4.95% 6.00%
2 2.96% 5.11% 5.85%
3 2.93% 5.27% 6.67%
4 2.89% 5.43% 7.44%
5 2.86% 5.77% 8.00%
6 2.79% 6.24% 8.33%

 

■レア役同時当選時のBONUS振り分けについて

[全設定共通]

赤7 青7 赤REG 青REG

弱チェリー

強スイカ

25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
強チェリー 17.39% 17.39% 32.61% 32.61%

[設定差がある部分]

弱スイカ同時当選時の振り分け

設定 赤7 青7 赤REG 青REG
1/3/6 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
2 25.93% 24.07% 25.93% 24.07%
4 25.86% 24.14% 25.86% 24.14%
5 25.81% 24.19% 25.81% 24.19%

共通ベル同時当選時の振り分け

設定 赤7 青7 赤REG 青REG
1/2/4/6 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
3 21.42% 28.56% 21.42% 28.56%
5 22.22% 27.78% 22.22% 27.78%

 

■スタイリッシュタイムについて

■スタイリッシュタイムについて

■スタイリッシュタイムの概要

通常時から突入するARTの自力高確ゾーンで突入契機は下記の4種類となる。

@レア役成立時

A規定G数消化時

BBIG/REG消化中

Cシークレットミッション

 

■スタイリッシュタイム当選時の流れ

スタイリッシュタイム当選時は下記の流れになる

準備状態→メインパート→終了準備

 

▼「シークレットミッション」について

連続演出成功でスタイリッシュタイムへ突入するチャンスゾーン。

 

▼レア役成立時の抽選について

滞在状態を参照してレア役成立時にスタイリッシュタイムの抽選が行われる。

 

▼規定G数到達時について

規定G数はBONUS当選時のみリセットされ、主にゾロ目ゲム数に到達で抽選される。

・111G/222G/333G/444G/555Gはシークレットミッションの抽選が行われる

・666Gでスタイリッシュタイム確定

・999GでART確定のスタイリッシュタイム確定

 

▼BIG/REGの消化中

BIG/REG中はチェリー当選時にスタイリッシュタイムの抽選が行われ、弱チェリー<強チェリー<中段チェリーの順に当選期待度が高くなる。

[BIG/REG中のチェリー確率]

成立役 BIG REG
弱チェリー 1/1.20 1/1.21
強チェリー 1/5.98 1/5.98
中段チェリー 1/1024.00 1/256.00

 

■各状態詳細

▼スタイリッシュタイム「準備中」について

押し順ナビが2回成功すると、「メインパート」に移行する。押し順ナビを無視するとペナルティが発生する。

 

▼スタイリッシュタイム「メインパート」について

[概要]

・最低10G継続

・ランクアップ抽選役成立でコンボチャンスへ移行

[コンボチャンスについて]

レバーONでリールが逆回転する。

攻撃が的にヒットするとランクアップ確定。

攻撃ミスだとランクアップはなし。

メインパートが終了するまで継続する。

Sランク以上到達でART確定となる。

 

▼スタイリッシュタイム「終了準備」について

メインパート終了後、「終了準備」になるが、ここではハズレ成立で通常状態へ転落する。

 

■ART中の上乗せについて

▼ART中の上乗せには下記の2種類のモードが存在する

@直乗せモード

Aバトル乗せモード

各モード共にロー/ハイ/ハイロングの3種類が存在する。

 

▼滞在ステージについて

滞在ステージ毎にモードを示唆している

@市街地→両モード共ローの可能性が高い

A密林→直乗せモードがハイ以上の可能性が高い

B雪山バトルモードがハイ以上の可能性が高い

C教団本部→両モード共にハイ以上の可能性が高い

 

▼直乗せモード詳細について

最大上乗せは300Gで、レア役当選時に滞在中の状態を参照して直乗せ抽選が行われる

 

▼バトル上乗せモードについて

バトル上乗せモードは上乗せゲーム「エクストラバトル」の当選率に影響する。

[エクストラバトルについて]

・エクストラバトルは突入時に対戦相手が決定される。

期待度は下記の通り

バエル<エキドナ<神<ダンテ

 

・エクストラバトルは2G〜6G継続し、基本的には5G目で勝敗が決まる。

■ARTについて

■ARTについて

■スタイリッシュタイム中のART抽選について

▼スタイリッシュタイム中のBONUS当選時

スタイリッシュタイム中にBONUSに当選した場合はARTが確定となる

■上乗せタイム「Let's Rock(Crazy)」中の抽選について

・ART中に成立したLCB開始時にはまず0G連の上乗せ抽選を行う。

・0G連上乗せは2回保障で、3回目以降は約70%で継続抽選が実施される。

[0G連抽選(%)] 
継続 復活 終了
55.5 14.8 29.7

[上乗せG数振分(%)] 

G数 継続 復活 終了
10G ---- ---- 99.98
20G 83.2 ---- 0.003
30G 12.5 69.5 0.003
50G 3.13 25.0 0.003
100G 0.78 3.13 0.003
200G 0.20 1.56 0.003
300G 0.20 0.78 0.003

 

■ ART中成立のLCB中5G間/LCB終了後のリプレイ成立までのゲーム数上乗せについて

 

[上乗せG数振分(%)]
成立 CB弱チェ CB強チェ CB中段チェ -
5G 32.3 ---- ---- -
10G 50.0 ---- ----
20G 12.5 55.5 ----
30G 3.13 25.0 ----
50G 1.56 12.5 ----
100G 0.39 6.25 75.0
200G 0.05 0.39 18.8
300G 0.05 0.39 6.25
成立 弱チェ 強チェ 中段チェ 確定役
10G 88.5 ---- ---- ----
20G 6.25 ---- ---- ----
30G 3.13 ---- ---- ----
50G 1.56 50.0 ---- ----
100G 0.39 25.0 75.0 ----
200G 0.05 12.5 18.8 50.0
300G 0.05 12.5 6.25 50.0
成立 押順ベル 共通ベル 弱スイカ 強スイカ
10G 88.5 ---- ---- ----
20G 6.25 ---- ---- ----
30G 3.13 50.0 57.8 ----
50G 1.56 25.0 25.0 50.0
100G 0.39 12.5 12.5 25.0
200G 0.05 6.25 3.13 12.5
300G 0.05 6.25 1.56 12.5
成立 ハズレ 弱CB 強CB/LCB BONUS
10G ---- 100 ---- ----
30G ---- ---- 50.0 ----
50G 50.0 ---- 50.0 ----
100G 50.0 ---- ---- 100

 

■ART中の状態移行抽選について

[上乗せ状態アップ率(%)]
滞在 LOW MID
成立役 MID HI HI
強スイカ 61.2 0.01 0.78
弱スイカ 53.1 0.003 0.10
共通ベル 75.0 0.01 0.78
強CB 61.2
確定役 3.13 ---- ----
中段チェ 12.5
強チェ 3.13
弱チェ 0.05
ハズレ 3.13

 

■エクストラバトルについて

ART中は成立役とバトル状態に応じてエクストラバトル抽選が実施される。

エクストラバトルは当選した時点で対戦相手と勝敗は決定される。

[確定役成立時(%)]
滞在 LOW
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1346 46.1 44.1 54.3 1.69 ----
2 45.7 44.4 54.7 0.85
5 46.9 43.3 53.3 3.33
滞在 MID/HI
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1 100 96.9 ---- 3.13 ----
35 95.3 4.69
246 98.4 1.56
[中段チェ成立時(%)]
滞在 LOW
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1346 0.78 ---- ---- 100 ----
2 0.39
5 1.56
滞在 MID/HI
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1 3.13 ---- ---- 100 ----
35 4.69
246 1.56
強チェ成立時(%)
滞在 LOW
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1346 11.9 37.7 52.5 4.92 4.92
2 11.3 39.7 55.2 2.59 2.59
5 13.1 34.3 47.8 8.96 8.96
滞在 MID/HI
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
13 91.3 35.0 54.8 5.13 5.13
5 93.7 34.1 53.4 6.26 6.26
246 86.6 36.9 57.7 2.71 2.71
[弱チェ成立時(%)]
滞在 LOW
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1-6 0.01 50.0 ---- 50.0 ----
滞在 MID/HI
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1 27.1 28.1 71.4 0.27 0.27
3 27.2 28.0 71.2 0.40 0.40
5 27.3 28.0 71.0 0.54 0.54
246 27.0 28.2 71.5 0.14 0.14
[強スイカ成立時(%)]
滞在 LOW
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1346 6.41 36.8 61.0 1.14 1.14
2 6.34 37.2 61.7 0.58 0.58
5 6.56 35.9 59.6 2.23 2.23
滞在 MID/HI
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1 74.3 31.9 67.3 0.39 0.39
3 74.6 31.8 67.1 0.59 0.59
5 74.8 31.6 66.8 0.78 0.78
246 74.0 32.0 67.6 0.20 0.20
[弱スイカ成立時(%)]
滞在 LOW
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1-6 4.04 41.8 58.0 0.15 ----
滞在 MID/HI
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1 63.0 29.7 69.4 0.46 0.46
3 63.3 29.5 69.1 0.69 0.69
5 63.6 29.4 68.8 0.92 0.92
246 62.7 29.8 69.7 0.23 0.23
[共通ベル成立時(%)]
滞在 LOW
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1-6 0.01 50.0 ---- 50.0 ----
滞在 MID/HI
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1 74.3 31.9 67.3 0.39 0.39
3 74.6 31.8 67.1 0.59 0.59
5 74.8 31.6 66.8 0.78 0.78
246 74.0 32.0 67.6 0.20 0.20
[押順ベル成立時(%)]
滞在 LOW
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1-6 ---- ---- ---- ---- ----
滞在 MID/HI
設定 当選 A勝利 A敗北 B勝利 B敗北
1-6 0.006 ---- ---- 100 ----

 

■リール配列

リール配列


実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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