Persona4 The SLOTの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 Persona4 The SLOT
導入(予定)日
設定

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

■通常時のステージについて

通常時は特捜本部ステージもしくは救出モード移行でチャンスとなる。

■ベルベットチャンスについて

・継続G数は10G/20G/次回ボーナスまでの3種類

・ベルおよびレア役成立でボーナス解除抽選を実施している

■ART「P4 RUSH」について

・純増枚数2.2枚/G

・1セット30G〜300G

・継続率管理で80or93%

■ART上乗せゾーン「P4 SEVEN RUSH」について

・ART中のダブル黄7揃いで突入

・黄7揃いが高確率で揃う状態になる

・毎G上乗せGが発生

→シングル黄7揃いでG数上乗せ

→ダブル黄7揃いで「ボコボコRUSH」突入

・「黄7を狙え」発生時にハズレると終了

■ART上乗せゾーン「ボコボコRUSH」について

・ループ率70〜90%

・液晶で赤7が揃うたびに上乗せが発生

・ループ抽選に漏れるまで継続する

 

天井: G

詳細情報

■基本スペック/遊び方

ボーナス 確率 ・機械割
設定

ART突入率

機械割
1 1/304.0 97.0%
2 1/283.2 98.5%
3 1/282.9 100.2%
4 1/265.0 102.6%
5 1/256.9 106.5%
6 1/224.8 113.5%

■天井について

■天井について

ART間1530GハマリでART当選確定

■ボーナス放出条件

■ボーナス放出条件

@規定ゲーム数の消化

Aチャンスゾーン(自力解除ルート)経由

■打ち方

■打ち方

▼通常時の打ち方

通常時は左リール上段にBARを狙って消化する

停止した形によって消化手順が異なる。

@左リール中段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

中段チェリー

A左リール下段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

弱チェリー/強チェリー

右リール中段にリプレイが停止したら「弱チェリー」

上記以外は「強チェリー」

B左リール下段にBARが停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

弱チャンスリプレイ

中段にリプレイ/リプレイ/ベルで「弱チャンスリプレイ」

C上段スイカ停止時

中リールは黄7を狙い、右リールは適当打ちで消化

[対応役]

弱スイカ/強スイカ/強チャンスリプレイ

右下がりスイカは「弱スイカ」

上段スイカ揃いは「強スイカ」

中リール中段にリプレイ/右リール上段にベルで「強チャンスリプレイ」

 

■確率について

■確率について

■通常時の小役確率

[全設定共通]

小役 確率
通常リプレイ 1/8.57
弱チャンスリプレイ 1/117.02
強チャンスリプレイ 1/1310.72
一撃リプレイ 1/32768
押し順ベル 1/11.17
弱チェリー 1/88.56
強チェリー 1/512.00
中段チェリー 1/6553.60
一撃チェリー 1/32768
弱スイカ 1/96.38
強スイカ 1/327.68

 [設定差がある部分]

▼共通ベル

設定 確率
1 1/227.00
2 調査中
3 調査中
4 調査中
5 調査中
6 1/188.00

 

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーンについて

■ナビの状態抽選について

チャンスゾーン突入時には全ナビの状態抽選が実施され、当選時は3拓ベル成立時にナビが発生する。

設定 当選率
1 6.25%
2 10.0%
3 7.81%
4 12.5%
5 10.9%
6 15.6%

■継続G数の振り分けについて

・チャンスゾーン突入時は継続G数を決定する

・10G間3拓ベル非成立時は20Gへ、20G間3拓ベル非成立時は無限へ格上げとなる。

設定 10G 20G 無限
1 89.0% 10.0% 1.00%
2 86.5% 12.5%
3 89.0% 10.0%
4 83.4% 15.6%
5 86.5% 12.5%
6 83.4% 15.6%
[BONUS/ART抽選(%)]
カード 設定 当選 BONUS ART
1枚 12 1.50 100 ----
34 3.13
56 5.00
2枚 12 3.91
3-6 5.00
3枚 1-6 25.0
4枚 1-6 50.0
5枚 1-6 75.0
6枚 135 100 96.9 3.13
246 98.4 1.56
7枚 135 93.8 6.25
246 96.9 3.13
8枚 1-6 93.8 6.25
9枚 1-6 87.5 12.5
10枚 1-6 75.0 25.0
11枚 1-6 50.0 50.0
12枚 1-6 ---- 100

■ボーナス/ARTについて

■ボーナス/ARTについて

■ボーナス「P4 BONUS」について

[概要]

・純増約2.2枚/G

・42G〜112G継続

・獲得枚数約92枚〜246枚

・消化中はマイゲームレベルアップ抽選

  └レベルアップするほどART当選期待度が上昇

  └バトル勝利でART確定

[突入契機]

・規定ゲーム数の消化

・ベルベットチャンス中の自力当選

 

■ART「P4 RUSH」について

[概要]

・純増約2.2枚/G

・1セット30G〜300G

・継続率80%or93%

・黄7揃いで「0G連上乗せゾーン」突入抽選実施

  └ダブル黄7揃で「P4 SEVEN RUSH」突入

[突入契機]

・ボーナス中の当選

・その他調査中

 

■ART上乗せゾーン「P4 SEVEN RUSH」

[概要]

・黄7揃い高確率状態

・毎ゲーム上乗せが発生

 └シングル黄7揃いでG数上乗せ

 └ダブル黄7揃い時は「ボコボコRUSH」突入!

 └「黄7を狙え」発生時にハズレると終了

 

■ART上乗せゾーン「ボコボコRUSH」

[概要]

・ループ率70%〜90%

・赤7が揃うたびに上乗せが発生

・ループ抽選に漏れるまで継続

 

■リール配列

リール配列


■通常時について

■通常時について

■通常時の抽選について

▼高確率移行抽選について

通常時は成立役とリールロックの有無に応じて高確移行抽選が行われる。

[成立役別高確移行率(%)]

移行率
共通ベル 0.1
弱チェリー/弱スイカ 12.5
通常リプレイ 各100
上記以外のレア役

[リールロックについて]

リールロック発生時は次ゲームから4G以上の高確状態が確定となる。

▼通常時の確変/ボーナス直撃/ART抽選について

・共通ベル(%)
設定 当選率
1-3 0.06
4-6 0.09

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス/ART
1-3 0.05 各0.01
4-6 0.07

 

・弱チェリー(%)
設定 当選率
1-3 0.2
4-6 0.3

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス/ART
1-3 0.2 各0.02
4-6 各0.03

 

・強チェリー(%)
設定 当選率
1-3 3.2
4 3.3
5 3.4
6 3.5

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス ART
1-3 2.5 0.4 0.4
4・5 0.5
6 0.5

 

・弱スイカ(%)
設定 当選率
1-5 0.6
6 0.7

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス/ART
1-6 0.4 各0.1

 

・強スイカ(%)
設定 当選率
1-4 1.2
5・6 1.3

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス/ART
1-5 0.8 各0.2
6 各0.3

 

・弱チャンスリプレイ(%)
設定 当選率
1-5 1.6
6 1.7

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス/ART
1-5 1.2 各0.2
6 各0.3

 

・強チャンスリプレイ(%)
設定 当選率
1-3 4.3
4 4.4
5 4.5
6 4.7

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス/ART
1-4 3.1 各0.6
5 各0.7
6 各0.8

高確滞在時

下記以外の役成立時はART確定。

・共通ベル(%)
設定 当選率
1-4 0.8
5・6 1.2

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス ART
1-4 0.7 0.06 0.01
5 1.1 0.03
6

 

・弱チェリー(%)
設定 当選率
1-6 3.1

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス ART
1-3 2.9 0.1 0.02
4 0.1
5
6

 

・強チェリー(%)
設定 当選率
1-3 39.6
4
5 40.3
6 40.2

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス ART
1-3 37.5 1.8 0.3
4 2.0 0.1
5 2.2 0.6
6 2.4 0.3

 

・弱スイカ(%)
設定 当選率
1-4 6.4
5・6 6.6

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス ART
1-3 5.9 0.5 0.01
4
5 0.6 0.1
6

 

・強スイカ(%)
設定 当選率
1-3 12.8
4 12.9
5・6 13.2

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス ART
1-3 11.7 1.0 0.1
4 1.1 0.1
5 1.2 0.3
6 1.3 0.2

 

・弱チャンスリプレイ(%)
設定 当選率
1-3 18.7
4 18.8
5・6 19.1

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス ART
1-3 17.6 1.0 0.1
4 1.1 0.1
5 1.2 0.3
6 1.3 0.2

 

・強チャンスリプレイ(%)
設定 当選率
1-4 50.2
5 51.3
6 51.1

→当選時の振り分け 

設定 確変 ボーナス ART
1-3 46.9 2.9 0.4
4 3.2 0.1
5 3.5 0.9
6 3.9 0.3

 

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

Persona4 The SLOTの関連動画

Persona4 The SLOTの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!