CRルパン三世〜消されたルパン〜 299Ver./7M9AZの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRルパン三世〜消されたルパン〜 299Ver./7M9AZの筐体

(c) モンキー・パンチ/TMS・NTV (c) HEIWA

機種名 CRルパン三世〜消されたルパン〜 299Ver./7M9AZ
導入(予定)日 2013/11/18

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

メーカー:平和
大当たり確率:1/299.3
確変時大当たり確率:1/29.9
確変突入率:77%
時短回数:20回or40回or60回

詳細情報

スペックについて

●大当たり確率…1/394.8(通常時) 1/39.5(高確率時)
●確変突入率…82%
●賞玉数…3&2&10&15
●ラウンド数…実質4or実質10or4or6or8or10or15R×9カウント
●大当たり出玉…約500or750or1000or1260or1890個
●電サポ回転数…0or20or40or60回転or次回まで

予告について

保留先読み予告

保留アイコンが変化したら、そのアイコンに注目。キャラがアイコンを変化させることもある。

停止カウントダウン予告
これも先読み予告で続くほど期待度がアップ。

同色図柄連続停止予告
図柄と光の色に注目。

大泥棒ゾーン
背景別にルパン、次元、五エ門とあり、ルパンが最も期待できる。先読みのゾーン。

不二子ゾーン
不二子図柄停止やリーチ中の不二子登場など、色んな場面で不二子が登場すると突入のチャンス。不二子ゾーンに入れば大チャンス!

セブンゾーン
突入しただけで激アツの先読みゾーン。7図柄でリーチになるか…?

ストーリー連続予告
続くほど期待度がアップ。

ロゴ連続予告
変動中、予告中など色々なタイミングでロゴが出現すれば疑似連続予告がスタート。強パターンのロゴあり。

キャラステップアップ予告
警官やキャラの人数、枠の色に注意。ルーレット、銭形のセリフ、バケツなどの各予告に発展あり。

ダイヤステップアップ予告
「パーティの始まりだ」。

お宝ステップアップ予告
袋が積まれるほどチャンス拡大。袋から飛び出すモノにも注目。

お宝奪取チャレンジ予告
ステップアップ予告から発展。お宝を盗むほどチャンス。

ルパン捜索予告
ステップアップ予告から派生する演出。ルパン一味発見でスーパーリーチへ。

タイマー予告
色や秒数に注目。0になると何かが起こる…!?

3人集合予告
3人集合で大チャンス。キャラのセリフに注目。

お宝奪取チャレンジ予告
ステップアップ予告から発展。お宝を盗むほど期待。

3人攻撃予告
変動中、ボタンを押すと発生する…かも?

ルパンムービー予告
ムービーが流れる。3人のムービーが流れることもあり。

ロングRUSH予告
仲間が集まるほど期待大!

次回予告
発展リーチを匂わせる!? ロゴ連続予告に発展する。

LUPIN THE CHANCE予告
ミニゲーム成功で発展する。

ルパン参上予告
ボタンプッシュで予告状が出現!

タイプライタ予告
あらゆるタイミングで出現するチャンス予告。

※ほかにも多数の予告がある

リーチ・演出について

スーパーリーチ演出(◆は★半分の意味)

キャラ系リーチ[★★☆☆☆〜★★★★☆]
ルパン → 大聖堂に眠るお宝を盗み出す
 次元   → ピラミッドの秘宝を入手
五エ門 → 岸壁の奥に隠された財宝をゲット
どのキャラリーチでも、仲間が助けに来てくれれば信頼度アップ!
助っ人一人だけではあまり期待できないが、二人の助っ人(ルパンリーチなら次元、五エ門)が来て3人になれば40%近い信頼度!
役物落下で助っ人登場だがそのままストーリー系に移行するパターンもあり!!

ミュージックリーチ[★★☆☆☆]
帯の色で信頼度が変化。よりがより熱い。レインボーもあり。

名言リーチ[★★☆☆☆]
リーチ中の扉の色をよく見ておくことをオススメ。

銭形特訓リーチ[★☆☆☆☆〜★★★◆☆]
銭形のアクションとサンドバッグのキャラクターに注目しよう!

ルパン逃走リーチ[★☆☆☆☆〜★★★◆☆]
セリフの内容と文字の色で信頼度が変化!

【3D系リーチ(全2種類。
図柄増殖リーチ[★★★☆☆〜★★★★◆]
リーチラインが増加するほど期待度アップ↑↑

不滅の絆リーチ[★★★★☆]
3人の絆が試される!

【ストーリー系リーチ(ストーリー系のタイトルは全て金色)】
永遠のライバルリーチ[★★★★☆]
とっつあんがルパンを守るか…!?

愛と裏切りリーチ[★★★★☆]
追い詰められたルパンと不二子が敵に立ち向かう。

信頼のカタチリーチ[★★★★☆]
謎の集団と次元&五エ門が緊迫の空中戦を繰り広げる!

全回転リーチ[★★★★★]
ルパン参上!!!☆大当たり確定☆

初代リーチ[★★★★★]
ルパンといえばやはりコレ!!発生した時点で大当り!あとは眺めてるだけ〜。


■重要演出

雷雲モード
潜確当たりか小当たりで移行するモードで、背景別に次元、五エ門、ルパンがある。
潜確の可能性がある。真・雷雲モードに突入したら期待大。

ゴールデンタイム
確変中のモードで右打ち。お宝奪取チャレンジ成功を目指すRUSHルートと、
ロボット軍団とのバトルで勝利を目指すBATTLEルートの2種類をボタンで選択。
●RUSHルート →注目は選ばれるルート。ルパン一味ならチャンスルート、銭形登場ならピンチルート。チャンスルートの場合はルパン、次元、五エ門のいずれかのチャレンジに成功すれば大当たり。助っ人登場なら大チャンスに!ピンチルートでは、銭形の攻撃を回避できればRUSHルートが継続される。弾丸、手錠、シャッターと3回の回避チャンスをクリアしよう!
●BATTLEルート →注目は対戦相手。期待度の低いほうから銭形、銭形ロボ、ルパン一味討伐用ロボ、量産型銭形ロボの順。先制するのがルパンならチャンスルートで、ボタンプッシュで敵を倒せば大当たり。助っ人登場や炎文字出現で大チャンスに!敵の攻撃であればピンチルートで、2回の回避チャンスをクリアせよ!不二子が助けにくることも!
リベンジチャンス
基本的には20or40or60回の時短モード。右打ちを継続する。大泥棒図柄が揃えばリーチに発展。
60回を超えてゴールデンタイムに移行することもあり。リベンジチャンス終了後はネオンor雷雲モードに移行。

確変&ラウンド昇格
大当たり直後、ラウンド中に昇格するチャンスあり!!

保留・モードについて

保留変化は種類も多く色々な場所で変化してくる。

銃で撃ったり風船を膨らませたり、擬似連中などにも保留の色がグレードアップしていく。

色変化保留
青、緑は出現率は高いが単体では期待が持てない。
回転と同時の「RUPINT THE THIRD」役物落下やV役物スタート。

赤保留30%〜
いきなり赤保留よりも下位保留からのランクアップがしやすい。

金保留50%〜
赤保留からのランクアアップが一番しやすい保留。
50%の期待度となる為、色変化では最高期待度。

タイプラ保留50%〜
タイプライター予告がかならず出るので熱い。
ストーリー系の発展に期待!

不二子保留60%〜
保留変化からでも出現するが、メインは不二子出現での不二子モードから。
熱い先読み演出などに出現する傾向あり。
(不二子モードから発展するセブンゾーンは期待度77.7%)

サーチライトフラッシュメモリー保留80%〜
最強の保留期待度だけに出現はレア。


朝一・裏ボタンについて

朝イチ確変判別
朝イチ、盤面右下にある緑ランプが点灯していれば潜伏確変濃厚!

裏ボタン
通常時・確変中ともに裏ボタンあり。

<通常時>
タイプライター予告発生時、タイプライターの文字がすべて表示された後、最後の効果音に合わせてボタンをプッシュ!!
内部的に当たりなら台枠がレインボーになり、ハンドルと右上のランプが光ります!

<GOLDE TIME>
RUSHルートでは競り合い演出時に、BATTLEルートでは敵登場あおり時にボタンを7回プッシュ!!
成功すれば一発告知が発生し15R大当りを祝福。

<ミニパト発生率アップ>
ラウンド終了後のゴールデンタイム表示時方向キーで上→右→下→左と入力!!
成功すればキュインと鳴り、一発告知のミニパトの発生率がアップ?!
(※この時のキュイン音は裏ボタン入力完了を知らせる告知なので保留連告知と勘違いしないよう注意!)

備考

継続回数:2or4or6or8or10or11or15R9カウント
賞球数:2&3&10&15

【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
11R確変(実質10R分 約1220個):34%
8R確変1(実質4R分 約490個):7%
8R確変2(実質4R分 約490個):26%
4R確変(実質出玉なし):10%
8R通常(実質4R分 約490個):23%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
15R確変(約1840個):42%
10R確変(約1220個):4%
8R確変(約970個):4%
6R確変(約730個):10%
4R確変(約490個):10%
2R確変(実質出玉なし):7%
2R通常(実質出玉なし):23% 

感想

平和のパチンコ台で最もシリーズ化されているルパン三世の7代目
本機種の醍醐味であるゴールデンタイムは2つの遊び方をプレイヤーが選択できる。
「いつものようにお宝を盗み回るルパンたち。しかしいつのまにか存在を消されたルパン一味。世界一の大泥棒ルパン3世のプライドを賭けた挑戦が始まる」そんな新たなストーリー展開がプレイヤーを一層楽しませてくれる!!

口コミ

まる
2019年7月17日
ルパン三世シリーズは好きで良く打ちますが、最近の機種は継続率が低い為、昔のような一発逆転はなかなか難しくなっている。

なおみ
2019年7月17日
ドキドキする。楽しくて時間が早く感じる。また、行きたくなる。癖になる。リーチがかかるとワクワクする。ついお金を使いすぎてしまう。おばさんが多い。

えなり
2019年7月17日
元々単純にルパンが好きです。怪盗シーンのリーチもあまり熱くない、これは外れるだろうなと思うものでも観てて癒されますね。

ヒロ
2019年7月17日
アニメのルパン好きには面白いリーチ演出とか予告演出があって、キャラ毎に背景演出があってチャンスが拡大するとヤバイです。

マー坊
2019年7月17日
あらゆる場面での不二子の登場すると突入チャンス。セブンゾーンで激アツ。画面にパーティの始まりの文字でやった!!!右打ち。バンザ?イ!!!

もちもちパン
2019年7月17日
ルパンシリーズの7作目ですね。演出として、たくさんのステージがありますが、どのステージでも突如として不二子が登場して不二子ゾーンのチャンス到来となるのが面白いです。プレイ中「ふじこー」と叫んでしまいます。

マッスル劇場
2019年7月17日
ルパンシリーズの最高傑作とも思えるの消されたルパンのライトスペック。MAXに勝るとも劣らない爆発力と変わらぬ演出を楽しめます。激アツのタイプライター予告はアニメファン、パチンコファン共に熱くなれる演出です。確変のゴールデンタイム中は役物落下の迫力やお馴染みのサウンドに乗せてルパンの世界観を存分に楽しめる台だと思います。

ひなたまる
2019年7月17日
ルパン三世で一番好きなギミック、サーチライト演出が熱いです。ミドルスペックで最大2000発の爆発力、演出の多彩さで打ってて楽しい一台です。

天使の誘惑
2019年7月17日
先週遊びました。新台が入っていたので早々に楽しみました、結果はともかくルパンと仲間のキャラクターが好きですが次元のまた嫌な物を切ってしまったのプレーズが好きでこれで大当たりすると心の中で手を叩いてやったと騒いでいます。

月1〜2回だけの時間
2019年7月17日
ルパンシリーズはこれまでも遊びましたが先週新台が入って居たので挑戦しました、次元のファンで次元リーチのセリフ、また嫌な物を切ってしまったが好きでこれで大当たりするのが私のお気に入りです。

わぁ?
2019年7月18日
消されたルパンはルパンシリーズの中で1番うってきた台ですね。シンプルにうってて飽きが来ないし演出とか見ててスッキリしますね。

ぱち子
2019年7月18日
CRルパン三世〜消されたルパン〜を遊んでみてかなりストーリーが次から次にと動き展開が気になってハマリそうな感じになり、キャラクターが画面からの迫力もあり、また、遊んでみたい機種でした。

テルリン
2019年7月18日
ルパン三世のファンに気に入られるような仕様になっていて、ファンには受け入れられるのではないかと思います。

2019年7月18日
ルパンが主人公ということで誰からも愛される台になっているとおもいますとてもおもしろいとおもいます。画像もとても綺麗でまたやりたいと思えるものです。

みいちゃも
2019年7月18日
この機種は一度当たると爆発力があります。よく打ちますが、保留が最大のものでも外れる事があるので、本当に勝負の機種になります。

ゆう
2019年7月18日
ルパン三世は、アニメでも良く見ていたので、登場キャラクターのボーナス演出等は楽しませて貰っています。

さくたろう
2019年7月18日
勝手なイメージですが赤保留がきても激アツ演出がきても外れるけど当たれば万発いくイメージです。ボーナス中のスペシャルエピソードもたのしめます。

ウィッシュ
2019年7月18日
出玉は多少なくなりましだが確変率77%と高ループが期待できます。演出関連はルパンらしくて笑いありととても面白いです。

ヒーロー
2019年7月18日
ルパン三世シリーズは好きでパチンコパチスロ問わず打っています。あまり相性とかは使いたくないのですが中々今作はあまり連チャンしないイメージです。ただ周りの人は何連チャンもしている方もいらっしゃるので打ち込めば連チャンするのかなと思います。自分は確変に入っても三連くらいがやっとでしたが16ラウンドの割合が高めなので連チャンしなくても16ラウンドの割合次第では勝てる台なのかとは思います。

ゆう
2019年7月18日
ルパンシリーズはもともと好きでやっていました。演出も誰でも知っているものなので馴染みやすいです。やってみて損はないと思います。

ギフト
2019年7月18日
確変中はBATTLEルートとRUSHルートのどちらかを選択できます。また、ルパン三世シリーズでは初となるカウントアップボーナスを搭載しています。

パチパチおじさん
2019年7月18日
2ndアタッカーと電チューがこぼれるのは良くないが、クルクルプッシュボタンは良い。確中もサクサクしてて良いです。

aちゃん
2019年7月18日
普段は海が多いんですが、たまたま座ってみようと思って遊んだんですが演出が面白かったです、ただ当たったのを分かりにくかったです少し勉強してからまた遊びたいと思う台でした

ひで?
2019年7月18日
あまりパチンコの機種には、詳しくありませんが、新しい機種が、入ったら打ちにいきたいと思っています。今まで、海の沖縄4の甘デジばっかり、打ってました。新しい機種があれば、情報教えてほしいです。

びちを
2019年7月18日
演出が熱く、楽しめます!個人的にはあまり当たったことがないので、触ることは少なかったですがそれでもルパンなので、ルパンが好きな人にはおすすめです

まろうこ
2019年7月18日
派手で当たらないときもいろんな演出が出てくるがそれがたのしいです。ボーナス確変時の爽快感がいいです。ルパンシリーズで一番楽しいです。

cp
2019年7月18日
ルパンシリーズが好きで、新機種が出る度に打っている。演出は面白いがもう少し短時間にして欲しい。ストレスなく回る道釘にして欲しい。

ゆきんこ
2019年7月18日
ルパンは本当に楽しい!連チャンした時といえば快感でしかないです!連チャンすればあっという間に球が増えていきます!

刺身
2019年7月18日
昔からルパン三世大好きです。リーチが出るとおもしろい。ふじ子デタラ、確定ですね(^^; 確定ならドキドキ

りんご
2019年7月18日
ルパンの音楽と合わせて、楽しめます。全員揃った時、不二子登場、限界突破の時は、さらにワクワクします!

空飛ぶライオン
2019年7月18日
ルパンシリーズは好きで良く打ちますが年々当たりにくくなっているように思います。初当たりまでの投資が多くなるので継続率が良いと嬉しいのですが?

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流し玉平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合

CRルパン三世〜消されたルパン〜 299Ver./7M9AZの関連動画



CRルパン三世〜消されたルパン〜 299Ver./7M9AZの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!