魔法少女まどか☆マギカの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

魔法少女まどか☆マギカの筐体

(c) Magica Quartet / Aniplex・Madoka Partners・MBS (c) UNIVERSAL ENTERTAINMENT

機種名 魔法少女まどか☆マギカ
導入(予定)日 2013/12/16
設定 機械割
1 97.9%
2 99%
3 101.9%
4 106.3%
5 111.2%
6 116.2%
設定 ボーナス
1 1/155.7
2 1/149.2
3 1/141.9
4 1/132.4
5 1/123.5
6 1/112.1

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

ゲームフロー
【各モード概要】
▼通常時→(チャンスゾーン)→ボーナス→ART
【ボーナス/ART性能】
▼ART「マギカラッシュ」について

・純増枚数2.2枚/G

・1セット50G+α

・ゲーム数上乗せあり

・押し順ナビ

▼ART上乗せゾーンについて

上乗せゾーンには下記の2種類が存在する。

@ワルプルギスの夜→継続率MAX80%

Aアルティメットバトル→継続率90%

天井:999 G

天井到達時はボーナス確定となる。

詳細情報

■基本スペック/遊び方

ボーナス 確率 ・機械割
設定 BIG確率 ART突入率 機械割
1 1/367.6 1/545.4 97.9%
2 1/354.0 1/525.6 99.0%
3 1/338.7 1/484.0 101.9%
4 1/328.9 1/418.5 106.3%
5 1/312.4 1/369.3 111.2%
6 1/302.0 1/301.5 116.2%
 
設定 ボーナス+ART
1 1/155.7
2 1/149.2
3 1/141.9
4 1/132.4
5 1/123.5
6 1/112.1

■通常時について

■通常時について

通常時のステージについて

通常時には下記の6種類が存在する。
@学校
Aショッピングモール
Bマミの部屋
Cほむらの部屋
D円環の理
E夜の見滝原市
※Cは高確率の期待が持てる
※DとEは前兆の期待が持てる

円環の理演出期待度

少女合流人数 期待度
1人 24.5%
2人 18.0%
3人 22.3%
4人 86.1%
5人 100%

夜の見滝原ステージ条件

・戯れポイントMAX時のボーナス/ART当選時
・エピソードボーナス当選時
・裏ボーナス当選時

マジカルチャレンジ/キュウべえチャレンジ

■マジカルチャレンジについて
規定回数終了までに、BARを揃えられればボーナス確定
■キュウべえチャレンジについて
規定回数終了までにレア小役もしくはBAR成立でエピソードボーナスもしくは裏ボーナスの期待度高。
成功期待度は50%程度だが、失敗してもボーナスの期待度は高い。

穢れシステム

ソウルジェムが満タンになると、次回ボーナスがエピソードボーナス/裏ボーナスとなる。
ソウルジェムが貯まる契機は下記の通り。
・ボーナス間ハマリ
・レア役間ハマリ
・ART間ハマリ
・発展演出失敗
・プチボーナスの連続

■状態移行について

■状態移行について

状態概要

状態の種類について

通常時には低確/高確の2種類の状態が存在する。
状態はボーナスの当選確率に影響する。
状態移行抽選は主に下記の契機で実施される。
@通常時の小役成立時
Aボーナス終了時
B設定変更時

状態移行抽選について

■通常時の移行について
▼低確から高確率へ
設定 弱チェリー 弱チェリー以外
1/3/5 20% 0.25%
2 33.33% 0.25%
4 33.33 0.29%
6 33.33 0.34%
▼高確→低確率
設定 ハズレ/通常リプレイ
全設定 9.38%
▼高確保証残G数あり時
当選時は高確保証10Gが再セットされる。
設定 弱チェリー
奇数 20%
偶数 33.33%
■ボーナス終了時
設定 高確移行率
奇数 25%
偶数 33.33%
■設定変更時
設定 低確へ 高確へ
奇数 80% 20%
2.4 75% 25%
6 66.7% 33.3%

■規定ゲーム数の振り分けについて

モード別の振り分けについて

4種類のモードが存在し、滞在しているモードによってボーナス解除の規定ゲーム数が振り分けられる。
G数 通常A 通常B 通常C 特殊
0-99 3.1 3.1 6.3 各10.0
100-199 1.6 25.0 12.5
200-299 25.0 1.6 18.8
300-399 1.6 21.9 12.5
400-499 21.9 1.6 18.8
500-599 1.6 18.8 12.5
600-699 21.9 1.6 18.8
700-799 1.6 15.6 -
800-899 9.4 1.6 -
900-999 12.5 9.4 -

マジカル/キュウべえチャレンジ抽選について

通常時は成立役に応じてマジカルチャレンジ(MC)/キュウべえチャレンジ(KC)突入抽選が実施されている。
当選した場合、4-8Gの前兆を経由して突入し、カットイン時にBARが揃えばボーナス確定となる。

MC突入抽選

MC突入抽選はスイカ成立時のみ抽選が実施される。
設定 当選確率
1 20.0%
2 20.8%
3 22.2%
4 23.8%
5 27.0%
6 30.0%

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/158

流しメダル平均(実践値)

1,942枚

平均プラス率(実践値)

32.3%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 91,416 7.8%
33〜100 407,047 34.7%
101〜150 147,337 12.6%
151〜200 90,387 7.7%
201〜250 93,360 8.0%
251〜300 77,084 6.6%
301〜350 48,603 4.1%
351〜400 38,399 3.3%
401〜450 39,706 3.4%
451〜500 33,876 2.9%
501〜550 20,792 1.8%
551〜600 16,361 1.4%
601〜650 18,206 1.6%
651〜700 16,236 1.4%
701〜5000 32,871 2.8%

魔法少女まどか☆マギカの関連動画

魔法少女まどか☆マギカの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!