戦律のストラタスの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

戦律のストラタスの筐体

(C)Konami Digital Entertainment, (C)TAKASAGO

機種名 戦律のストラタス
導入(予定)日 2014/10/06
設定 AT初当 機械割
1 1/152.4 96.8%
2 1/147.4 97.8%
3 1/136.8 99.9%
4 1/128.9 103.4%
5 1/118 108.3%
6 1/110.1 115.2%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
設定 BIG確率 AT突入率 機械割
1 ATのみ 1/152.4 96.8%
2 ATのみ 1/147.4 97.8%
3 ATのみ 1/136.8 99.9%
4 ATのみ 1/128.9 103.4%
5 ATのみ 1/118.0 108.3%
6 ATのみ 1/110.1 115.2%

天井:999 G

■天井G数について
通常時999G消化で天井到達

■天井到達時の恩恵
ボーナスor戦律RUSH当選

小役 確率
弱チェリー 1/91.0
強チェリ- 1/182.0
中段チェリー 1/65536
ライジングリプレイ 1/8192
リプレイ 1/2.5

設定差がある小役

設定 スイカ チャンス目
1 1/99.3 1/100.8
2 1/96.4 1/99.3
3 1/93.6 1/97.8
4 1/91.0 1/96.4
5 1/88.6 1/94.9
6 1/86.2 1/93.6

詳細情報

■基本スペック/遊び方

■通常時のステージについて
通常時には下記のの4種類のステージが存在する。
@帝特六機本部
A市街地
Bアメノミハシラ
Cジン・アラバキ作戦区域
※AT期待度は@<A<B<Cの順に高くなる
■通常時の抽選について
通常時は下記の3種類の抽選が行われている。
@周期抽選
└周期32G間の獲得ポイントに応じて抽選。
移行先は「TOPモード」or「CLIMAXモード」となる。
Aレア役解除
└レア役当選時にボーナスorATの抽選が行われる。
期待度は弱チャンス目<弱チェリー<スイカ<強チャンス目<強チェリー
Bゲーム数消化
└消化ゲーム数が奇数のゾロ目だとチャンス。
最大天井は999ゲームとなっている。
■前兆ステージ「防衛モード」について
[概要]
最大32ゲーム継続する前兆ステージで、発展先のバトル演出に勝利でボーナスorAT当選。
■自力解除ゾーン「TOPモード」について
[突入契機]
・周期による抽選
[概要]
・継続ゲーム数は10Gor20G
・全役で解除抽選
└強レア役役で解除確定
・解除期待度は約33%
・超TOPモードはは期待度約77%
■チャンスゾーン「CLIMAXモード」について
[突入契機]
・周期抽選
[概要]
・継続G数は7G
・「帝特六機モード」突入のチャンス
・失敗しても連続発生する事がある
・解除期待度約50%
■チャンスゾーン「帝特六機モード」について
[突入契機]
・CLIMAXモード成功時
・アラバキバトル20連以上
[概要]
・最大天井33G
・滞在中初当たり確率1/74
・継続率50%〜90%
└継続抽選に漏れるまでモードは継続
・REG成立時は無条件で継続
■AT「戦律RUSH」について
[突入契機]
・チャンスゾーンでの抽選
・レア役での抽選
[性能]
・純増約3.0枚/G
・差枚数管理型AT
・1セット100枚+α
・上乗せ特化ゾーン有り
・枚数消化後はは「VS特異点」へ

■天井について

■天井G数について
通常時999G消化で天井到達
■天井到達時の恩恵
ボーナスor戦律RUSH当選

■ATについて

■ATについて
▼AT「戦律RUSH」について
[突入契機]
・チャンスゾーンでの抽選
・レア役での抽選
など
[概要]
・純増枚数約3.0枚
・差枚数管理型AT
・1セット100枚+α
・上乗せ特化ゾーン搭載
・枚数消化後は「VS特異点」へ
▼上乗せ特化ゾーン「ミームZONE」について
・継続G数は5G
・毎ゲーム上乗せ抽選
・レア役で大量上乗せのチャンス
▼上乗せ特化ゾーン「特異点バトル」について
[突入契機]
・レア役による抽選
・規定差枚数消化時
[概要]
・バトル勝利でボーナス+上乗せ
・全5体撃破で「殲滅RUSH」へ突入

期待度 特異点
LOW 第5号特異点
モヤウ
第2号特異点
チヌル
第4号特異点
コイネガウ
第3特異点
カジカム
HIGH 第7特異点
カケル

[AT中の突入期待度について]
特異点バトルはAT中のレア役成立時とATの残り枚数消化時の2種類突入契機が存在する。
AT中は通常/高確の内部状態と成立レア役を参照して突入抽選が行われる。

小役 期待度
通常 高確
弱チェリー/弱チャンス目
スイカ
強チェリー
強チャンス目

[勝利期待度について]
バトル当選時は特異点5体から均等に割り振られるが、一度撃破した特異点は次回のバトル時には選択されない。
また、バトル突入時に勝敗が決定されるが、消化中のレア役成立時に復活抽選も行われる。

特異点 期待度
カケル/カジカム
チヌル/コイネガワ
モヤウ

▼上乗せ特化ゾーン「殲滅RUSH」について
[概要]
・殲滅RUSHは特異点撃破後の一部で突入するAT
・純増枚数3.0枚/G
・差枚数管理型
・初期G数は戦慄RUSHの残り枚数+上乗せ/勝利ストック分
・突入頻度は戦慄RUSHの約1/11回
[上乗せ性能]

小役 平均上乗せ枚数
弱チャンス目 11.6枚
弱チェリー 12.5枚
スイカ 24.1枚
強チェリー
強チャンス目
36.9枚

▼上乗せ性能について
上乗せの種類のは下記5種類が存在する。
@即乗せ
A後乗せ
B連続乗せ
C役物落下乗せ
D回胴乗せ
[即乗せ/後乗せ/連続乗せについて]
即乗せ/後乗せ/連続乗せいついてはAT中の内部状態(通常/高確)に左右される

小役
⇒平均上乗せ枚数
期待度
通常 高確
弱チャンス目
⇒12.9枚
弱チェリー
⇒14.3枚
スイカ
⇒27.3枚
強チャンス目
⇒39.4枚
強チェリー
⇒43.8枚
白7揃い
⇒108.4枚

■打ち方について

■通常時の打ち方
通常時は左リール上段にBARを狙って消化。
停止した形によって消化手順が異なる。
@左リール中段にチェリーが停止した場合
中リール/右リールともに適当中で消化。
A左リール下段にチェリーが停止した場合
中リール/右リール共に赤7を目安にチェリーを狙う。
チェリーが右上がり揃えば「強チェリー」
B左リール下段にBARが停止した場合
中リール/右リール共に適当中で消化。
C左リール上段にスイカが停止した場合
中リール/右リール共に赤7を目安にスイカを狙う。
スイカが外れれば「強チャンス目」。
D左リール中段にスイカが停止した場合
中リール/右りル共に赤7を目安にスイカを狙う。

■モード移行抽選について

■モード移行抽選について
▼モード移行の契機
通常時のモードは設定変更後/ボーナス・AT終了後/帝特六機転落後に移行抽選が行われる。
▼各モードの特徴について

モード 特徴
通常A 基準となるモード
奇数のゾロ目がチャンス
最大天井:999G
通常B 設定変更後に移行しやすい
偶数のゾロ目がチャンス
最大天井:777G
天国 111G以内での解除が確定
天国ループに期待
▼モード移行期待度について
契機 振り分け
通常A 通常B 天国
設定変更後
AT終了後
帝特六機転落後

■帝特六機モードについて

■チャンスゾーン「帝特六機モード」について
▼概要
帝特六機モードはAT/ボーナスの抽選確率が優遇されるチャンスモード。
また当選時には「戦慄RUSH」+ボーナス+上乗せが確定となる。
▼性能

性能 概要
突入時の期待枚数 約1000枚
最大天井 333G
継続率 50%・80%・90%
▼各種当選率
・ボーナス当選率について
ボーナス/AT 確率
BIG 1/191.2
REG 1/271.6
AT 1/221.2
ボーナス合算 1/112.2
ボーナス+AT
合算
1/74.4
▼解除ゲーム数の振り分け
ゲーム数 期待度
111G
222G
333G
▼トータル突入確率
設定 確率
1 1/4360.0
2 1/5860.0
3 1/4256.0
4 1/6025.0
5 1/4436.0
6 1/6366.0

■周期抽選について

■周期抽選概要
通常時は32G周期で溜まったポイントを参照してモード移行抽選を行う。
ポイントはレア役成立時に加算抽選が行われる。
また、稀に32G消化時に移行抽選が行われずに継続する場合がある。
■移行先モードについて
周期抽選の移行先は下記の4つのモードが存在する。
@通常
A高確率
BTOPモード
CCLIMAXモード
■ポイント獲得抽選について
32G間にレア役が成立すると必ず1ポイント以上を獲得し、高確率への移行が確定となる。
32G到達時にガセを含む前兆中の場合はポイントを持ち越す事となり、次回の周期到達時に上位の抽選を受けられるチャンスとなる。
 

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/80

流しメダル平均(実践値)

1,620枚

平均プラス率(実践値)

42.9%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 41 16.3%
33〜100 60 23.8%
101〜150 49 19.4%
151〜200 28 11.1%
201〜250 21 8.3%
251〜300 13 5.2%
301〜350 8 3.2%
351〜400 5 2.0%
401〜450 5 2.0%
451〜500 4 1.6%
501〜550 1 0.4%
551〜600 5 2.0%
601〜650 0 0%
651〜700 7 2.8%
701〜750 0 0%
751〜800 3 1.2%
801〜1050 2 0.8%

戦律のストラタスの関連動画

戦律のストラタスの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!