コードギアス反逆のルルーシュR2/ZXの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

(c)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(c)2006 CLAMP・ST (c)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(c)2006-2008 CLAMP・ST (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (c) Sammy

機種名 コードギアス反逆のルルーシュR2/ZX
導入(予定)日 2016/05/30
設定 ART初当 機械割
1 1/624 97.5%
2 1/589 98.5%
3 1/507 100.8%
4 1/451 103.9%
5 1/377 108.5%
6 1/339 112.3%
設定 ボーナス
1 1/239
2 1/237
3 1/237
4 1/234
5 1/232
6 1/229

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:サミー

■ボーナス
▼ハイパーBIG
・突入契機:【青7・青7・青7】
・獲得枚数:約250枚
・ボーナス占有率:約25%

▼BIG
・突入契機:【赤7・赤7・赤7】
・獲得枚数:約150枚
・ボーナス占有率:約35%

▼REG
・突入契機:【赤7・赤7・青7】
・獲得枚数:約54枚
・ボーナス占有率:約40%

天井:1000 G

(大当たり間)

恩恵:ART『ブラックリベリオンR2』確定

詳細情報

通常時について


■通常ステージ
・学園地下
・表参道モール
・文化祭
・学園屋上

■前兆ステージ
・学園地下:リベリオンアタック期待度30%
・ゼロ司令室:リベリオンアタックorボーナス

■連続演出

【ミッション系】
ラブアタックミッション「刺客から逃げきれ!」
救出ミッション「シャーリーを救え!」
トラックミッション「イカルガに辿り着け!」

【バトル系】
斬月VSヴィンセント指揮官機
紅蓮弐式VSランスロット・コンクエスター


■リベリオンアタック

突入契機 レア役・特殊リプレイなど
(内部ポイント10pt到達)
継続ゲーム数 約20G(平均)
ART期待度 30%
内容 ART「ブラックリベリオンR2」の前兆区間
バトル演出で勝利出来ればART濃厚
リベリオンアタック中のボーナスはART確定

【アドバンスパート】
画面左上「戦略メーター」の赤陣部分が広がるほど期待度アップ

【バトルパート】
VSブルタニア軍
VSジークフリート(V.V.)期待度アップ


玉城(青タイトル)
藤堂(黄タイトル)
星刻(緑タイトル)
カレン(赤タイトル)

▼ART当選率
設定 突入時の
当選率
書き換え含む
トータル信頼度
1 21.88% 30.36%
2 22.66% 31.18%
3 24.22% 32.51%
4 26.95% 35.04%
5 30.08% 37.84%
6 32.81% 40.30%

▼ART当否別リベリオンアタック継続ゲーム数

継続G数 当選 非当選
9G 1.17%
10G 1.17%
11G 0.39%
12G 0.39%
13G 0.39%
14G 0.39%
15G 11.72% 1.56%
16G 0.39%
17G 0.78%
18G 7.03% 7.03%
19G 7.42% 17.19%
20G 7.42% 17.19%
21G 7.42% 17.19%
22G 14.84% 15.63%
23G 14.84% 15.63%
24G 10.16% 4.30%
25G 10.16% 4.30%
26G 1.95%
27G 1.95%

▼非当選リベリオンアタック中各役成立時の勝利書き換え抽選

書き換え抽
選当選率
ボーナス重複を
加味した当選率
3択ギアス目(※) 1.56% 1.56%
共通ギアス目 1.56% 下記参照
スイカ 1.56% 4.42〜5.84%
チェリー 1.56% 9.47%
BAR下段チャンス目 12.50% 30.00%
チェリーチャンス目 12.50% 31.08%
スベリチャンス目 12.50% 38.87%
※3択の結果は問わず

▼非当選リベリオンアタック中共通ギアス目書き換え抽選

RT状態 共通ギアス
目成立時
非RT 1.74%
RT1
ギアス目低確
21.25%
RT2
ギアス目高確中
6.15%

▼リベリオンアタック敗北時引き戻し抽選

設定 当選率
1 6.25%
2 6.64%
3 7.03%
4 7.81%
5 9.38%
6 10.16%


■リールロック

チャンス目等のレア小役およびボーナス成立時の一部で発生。
リールロック時のボーナス期待度は約50%。

▼リールロック発生確率

項目 確率
チャンス目成立 1/25.6
チャンス目+ボーナス成立時 1/7.1
チャンス目以外+ボーナス成立時 1/25.6
ボーナス内部成立中 1/256

▼ボーナス成立ゲームのリールロック条件
・単独ギアフラッシュの1/4
・各チャンス目+ボーナスの約1/7.1
・各チャンス目以外+ボーナスの1/25.6
・各チャンス目(ボーナス非当選)の1/25.6

▼通常時の色ナビ別の法則
・白:外れを含む全役の可能性あり
・黄:共通ベル
・青:共通ギアス目orハイパーBB
・黒:リプor共通ベルorレア役
・紫:各チャンス目
・緑:スイカ確定+ボーナスorART期待度高
・赤:BBorギアスラッシュ
・キリン柄:ボーナスor本前兆の期待度高
・虹:ボーナスorART濃厚
※ART中とは法則が異なる


▼C.C.パネル&疑似連演出

擬似連 ボーナス期待度
即発展 約35%
擬似連1 約20%
擬似連2 約20%
擬似連3 約85%
擬似連4 100%
擬似連5 100%

▼レア小役濃厚かつボーナスに期待できる演出
・ラウンズ演出:5人ならハイチャンス。
・カグヤ演出:3人なら期待度up。
・カットイン演出:PUSHからも発生。
・灯篭流し演出:各チャンス目以上の期待大。
・シャルル演出:ボーナスの期待大。





ボーナスについて



・ボーナス消化中は「C.C.図柄揃い」でART「ブラックリベリオンR2」確定
・チャンス目成立時はART抽選が行われ、抽選を突破出来ればART濃厚

・レギュラーボーナス中は「平行リプレイ成立回数」に応じたART突入抽選が用意
・獲得枚数の多いボーナスほどボーナス全体における割合が低く設定されている

・通常時のボーナス中は内部ポイント抽選やART「ブラックリベリオンR2」抽選を受ける事が出来る
・RTのボーナス中はバトルピースの獲得抽選に変化

■ボーナス同時当選


成立役期待度当選時の内訳
ハイパー
BB
BBBRギアス
ラッシュ
共通ベル0.7%25.0%37.5%37.5%
チェリー8.0%18.2%36.4%45.5%
チェリーチャンス目21.2%25.5%32.7%41.8%
中段チェリー100%75.0%25.0%
BAR下段チャンス目20.0%25.0%31.3%43.7%
滑りチャンス目30.1%22.7%36.4%40.9%
共通ギアス目リプ0.2〜20.0%25.0%31.3%43.7%


※全設定共通・共通ギアス目リプレイはRT状態によって変化

▼スイカ重複ボーナス

設定ハイパーBIGBIGREG合算
11/81921/72821/109231/2849
21/81921/65541/93621/2621
31/81921/65541/81921/2521
41/72821/59581/72821/2260
51/72821/59581/59581/2114
61/65541/50411/54611/1872


▼ボーナス当選要因判別

小役
弱&強&中段チェリー
スイカ
チャンス目
共通ベル
リプレイ・ギアス目リプレイ
単独ボーナス

※ボーナス入賞後にプッシュボタンを押すとC.C.ランプが点灯。


■BIGボーナス

・赤7揃い。
・獲得枚数約180枚。
・通常時はギアスポイント抽選。
・通常時はC.C.揃いでART確定。
・ART中はバトルピース抽選。
・ART中はC.C.揃いでSPピース確定。

▼BIG中の抽選

小役通常中ART中
C.C.揃いART確定SPピース獲得
レア役ギアスポイント抽選バトルピース抽選


■ハイパーBIG

・青7揃い。
・獲得枚数約250枚。
・通常時はギアスポイント抽選。
・通常時はC.C.揃いでART確定。
・ART中はバトルピース抽選。
・ART中はC.C.揃いでSPピース確定。

■REGボーナス

・赤、赤、青7揃い。
・獲得枚数約54枚。
・通常時はリプレイでギアスポイント獲得。
・ART中のREGは「ギアスバースト」。
・「ギアスバースト」はバトルピース高確状態。

▼REG中の抽選

リプレイ通常中ART中
3回目までギアスポイント抽選バトルピース抽選
4回目リベリオンアタックバトルピース抽選
5回目以降ART確定SPピース獲得


■ボーナス終了画面

・3種類存在。
・基本はルルージュ単独。
・何かを示唆している可能性あり

▼終了画面一覧
・ルルージュ単独。
・C.C.
・ルルージュ&C.C.

 ■特殊REG

▼突入契機
・入賞時にセブンフラッシュ発生時。

▼性能
・SP&バトルピースの超高確率状態。
・リプレイ成立の度にSPピース獲得。

■ギアスバースト

突入契機ART中REG当選
獲得枚数約50枚
内容バトルピース獲得高確率


■SPピース特化『ギアスラッシュ』
突入契機 白BAR揃い
継続ゲーム数 ベル×4回当選まで
内容 スペシャルピース超高確率
C.C.図柄揃い成立でSPピース獲得

▼発生確率
・1/32768.00
(単独:1/65536.00・中段チェリー:1/65536.00)

▼ギアスラッシュ中の小役確率(設定1~6)

※各C.C.揃い@とAの違いは1確目が出るか出ないか。
小役確率
ベル1/2.24〜2.00
ギアス目リプ1/21.85
C.C.揃いフェイク1/10.08
平行C.C.揃い@1/3.45〜4.23
平行C.C.揃いA1/9.36
斜めC.C.揃い@1/163.84
斜めC.C.揃いA1/163.84
C.C.揃い合成1/2.45〜2.81



▼カットインの法則

カットイン C.C.揃い期待度 斜め揃い期待度
通常 80%
チャンス 100%
ハイチャンス 100%




ARTについて


■ART『ブラックリベリオンR2』

突入契機 リベリオンアタック経由
ボーナス経由
特定役経由の直撃
継続ゲーム数 40G(1SET)
純増枚数 1.4枚/G
内容


▼ステージ

・昼ステージ
・夕方ステージ
・夜ステージ:バトルピース高確率
・蜃気楼ステージ:SPピース超高確率
・スザク対峙ステージ:期待大


▼ART内部状態別ピース獲得確率
通常 1/16.1
高確率 1/11.5
超高確率 1/6.7


▼ピースの種類と効果

バトルピース(通常)・・・ギアスバトルにおける攻撃権利
SPピース(上位版)・・・ギアスバトル突破権利(=ART継続確定権利) 



■エピソードART

 10G-100G程度の特殊ARTも搭載


▼突入契機

・ボーナス終了後の一部:10GのストーリーARTへ突入
・ギアスバトルにおける敵武器破壊勝利:10GのストーリーARTへ突入
・ゼロレクイエム突入時:30GのエピソードARTへ突入
・ART21連以上(ダモクレス到着後)のART終了時:100GのエンディングARTへ突入


■ART継続バトル『ギアスバトル』



▼ファーストバトル

・ART中に獲得したバトルピースを使用して攻撃を行い、敵のHPゼロで継続確定。
・達成できなかった場合は次フェイズ『ファイナルバトル』へ移行。
・保有しているバトルピースの数だけ攻撃が可能。
・1Gにおけるダメージ数は50・100・150・250・500・1000ポイント 。
・バトルピースを消費しない攻撃や特殊リプレイ当選時の一撃勝利抽選等もあり。



敵キャラクターの基本HP・・・1000ポイント
バトルピース1個当たりの最低ダメージ・・・50ポイント(ピース20個以上は継続確定)

▼ファーストバトル中のダメージ抽選(追撃中以外)

与ダメハズレor
リプレイ
ギアス目
リプレイ
押し順
ベル
共通
ベル
チェリー
スイカ

チャンス目
5095.7%50.0%
1003.1%75.0%18.7%46.1%46.1%
1500.8%18.4%37.5%37.5%78.9%
2500.4%12.5%15.6%15.6%18.7%
5000.4%0.8%0.8%2.3%
100025.0%


▼バトル前半での追撃抽選


小役味方1人味方2人味方3人
ハズレ・リプ
押し順&共通ベル
8.59%19.92%40.23%
共通ギアス目リプ
各チャンス目
100%100%100%
押し順ギアス目リプ
チェリー・スイカ
50.00%75.00%100%
トータル追撃発生率1/6.081/3.541/1.99


▼追撃時の回数振り分け

回数振り分け
1回29.30%
2回41.02%
3回29.30%
4回0.39%


▼一撃チャンス抽選


状態当選率
バトル前半中25%
追撃中50%
※ギアス目リプレイ成立時に抽選。

▼武器破壊抽選

状態振り分け
高確約80%
蜃気楼約20%
※武器を破壊した状態で敵を倒すと次セットが高確or蜃気楼になる。


小役追撃中以外追撃中SPピース消化時
ハズレ・リプ
押し順&共通ベル
0.39%1.95%
共通ギアス目リプ
各チャンス目
25.00%50.00%100%
押し順ギアス目リプ0.39%1.95%100%
チェリー・スイカ12.50%25.00%100%
中段チェリー100%100%100%

▼追撃中のダメージ抽選(1~3連目)

与ダメハズレor
リプレイ
ギアス目
リプレイ
押し順
ベル
共通
ベル
チェリー
スイカ

チャンス目
5065.6%
10032.0%50.0%
1501.6%50.0%24.2%50.0%50.0%
2500.8%24.2%25.0%25.0%50.0%
5001.6%25.0%25.0%50.0%
100050.0%
※追撃4連目は必ず1000ダメージ。



▼ファイナルバトル

・(ファーストバトルで減少させた敵HP残量)に応じたART継続抽選が行われるパート
・約20%〜約75%程度の継続率で抽選
・おおよそ敵HP残量に応じたパーセンテージに近い(敵HP半分なら約50%でARTセット継続確定)



敵ゲージ残り「4本」 20%
敵ゲージ残り「3本」 30%
敵ゲージ残り「2本」 50%
敵ゲージ残り「1本」 75%
敵機の武器破壊に成功した上で勝利した場合は10G継続のストーリーART獲得。
更に次回ARTが高確以上となり、約5回に1回の割合で「蜃気楼」ステージにも期待が出来る。

▼敵キャラ別の期待度

敵キャラ期待度
ビスマルク
ジノ
アーニャ
ルキアーノ
モニカ
スザクゼロレクイエム

【バトル中のポイント】
・追撃チャンス
ピース消費無しで攻撃。

・一撃チャンス
敵を一撃で撃破するチャンス・ギアス目リプレイで発生。

・武器破壊チャンス
この状態で勝利すると次セットが夜or蜃気楼ステージ。

■蜃気楼

▼突入契機
・毎セット開始時の一部。
・ボーナス中のC.C.斜め揃い。
・ギアスバトルにて武器破壊から勝利。

▼性能
・ピース高確率状態。
・セット終了まで継続。


■上位ART『ゼロレクイエム』
突入契機 ギアスバトル経由
(vsスザク勝利時)
継続ゲーム数 40G(1SET)
期待値 2,000枚以上
内容 ピース獲得超高確率状態
ギアスバトル突破率優遇



■ギアスラッシュ

・白BAR揃いで突入 
・SPピース上乗せ特化ゾーン 
・C.C揃いでSPピース獲得 
・4回ベルが揃うまで継続



■敵キャラクター


【ブラックリベリオンR2時】

ビスマルク:★★
ジノ:★★★
アーニャ:★★☆
ルキアーノ:★★★★
モニカ:★★★★☆
スザク:3.5.7連目および10連目に登場の可能性有


【ゼロレクイエム時】

星刻
藤堂
カレン

■エピソード・エンディング

【エピソード】
▼突入契機
1.ボーナス成立時の一部。
2.ギアスバトル中に武器破壊から勝利。
3.ゼロレクイエム突入時。

▼恩恵
1.エピソードボーナス。
2.ART開始時に10Gのエピソード。
3.30Gのエピソード。

【エンディング】
▼突入契機
・21セット以降でのART終了時。

▼100Gのエピソード。

※エピソードは全9種類。


■ART終了画面

・数種類存在。
・設定示唆orストック示唆の可能性あり。

▼ART終了画面一覧
・ナイトメア
・女子4人
・スザクアップ
・黒の騎士団
・エンディング背景

ロングフリーズ概要

▼発生確率
・約1/130000

▼契機
・ギアスラッシュ当選時の一部。

▼恩恵
・ギアスラッシュ確定。







実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/92

流しメダル平均(実践値)

1,975枚

平均プラス率(実践値)

33.0%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 41,701 21.3%
33〜100 88,628 45.3%
101〜150 15,254 7.8%
151〜200 11,142 5.7%
201〜250 8,641 4.4%
251〜300 6,621 3.4%
301〜350 5,177 2.6%
351〜400 4,017 2.1%
401〜450 3,233 1.7%
451〜500 2,520 1.3%
501〜550 1,991 1.0%
551〜5100 6,754 3.4%

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