スーパーストリートファイターIV / ZYの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

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機種名 スーパーストリートファイターIV / ZY
導入(予定)日 2016/04/18
設定 BIG確率 ART初当 機械割
1 1/200 1/627 97.6%
2 1/189 1/571 98.6%
3 1/192 1/593 100.4%
4 1/175 1/486 103.1%
5 1/175 1/501 105.5%
6 1/159 1/401 110.1%
設定 ボーナス
1 1/152
2 1/142
3 1/145
4 1/129
5 1/130
6 1/114

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:エンターライズ

天井:777 G

恩恵:疑似ボーナス確定

■疑似ボーナス回数天井
発動契機:疑似ボーナス11回目(ART非突入間)
恩恵:ART確定

詳細情報

■通常時について


■打ち
【基本DDT】
左リール枠上〜中段にチェリー(黒BAR下)を狙う

・中段チェリー停止 → 中右リール適当押し
 成立役…中段チェリー

・下段チェリー停止 → 中右リール適当押し
 成立役
『弱チェリー』…2連チェリー
『強チェリーA』…3連チェリー
『強チェリーB』…単チェリー

・下段BAR停止 → 中右リール適当押し
 成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、『弱チャンス目』…ベル小V型停止

・上段スイカ停止 →中リール黒BARを目安にスイカ狙い+右リール適当押し
 成立役
『弱スイカ』…斜めスイカ揃い
『強スイカ』…上段スイカ揃い
『強チャンス目』…スイカハズレ

※BIG・ART中の打ち方
基本的にナビ通り消化でOK,それ以外は通常時同様のDDT消化


■通常ステージ
韓国<ブラジル<インド<アメリカ(高確示唆)

■前兆ステージ
マルチウィンドウ<約束の刻(中)<覇道の極(高)

・基本的に連続演出発展時のミッション成功でボーナス確定
・ライバルに遭遇すると直接ARTを掛けたバトルに突入

■演出法則

«通常時の演出»
・リュウカットイン演出…弱レア小役成立 or 殺意リュウ (ARTにも期待)→ スパWチャンス確定
・インパクト、SUPER演出…弱レア小役成立→スパWチャンス確定
・セービング煽り…4連でセービング状態濃厚
・各演出のチャンスUPパターン…頻発で高確濃厚

«前兆ステージ»
・マルチウィンドウ中にキャラクターがバトルチャンスのキャラクターに変化→ライバルとの遭遇濃厚
・マルチルーレット or ウィンドウ合体で発展→激アツ
・ウィンドウ内に【ザンギエフ】と【ダッドリー】が一緒に出現→スパWチャンス濃厚
・発展ゲームのウィンドウが全て同じ色→本前兆+ART確定
・約束の刻中に波動球ステップアップで虹色に→スパWチャンス確定
・覇道の極→バトルチャンス以上確定(ARTの可能性大)

«ミッション中»
・紅葉柄タイトル時は他のチャンスUPが1つでも絡めば→スパWチャンス確定
・2G目にエンタライオンカットイン発生→スパWチャンス確定
・マルチウィンドウからリュウミッション発展→スパWチャンス確定
・ダッドリーミッションで紅葉柄タイトル+導入時の敵の数『1』→ART確定
・1G目に波動球から風が吹いている→ART確定
・1G目に波動球プッシュでボイスが発生
 ボイスの種類で期待度を示唆………いいぞ!<チャンス!<激アツ<コングラッチュレーション

«筐体・ギミック系»
・波動球プッシュ演出→いかなる場合でも激アツ
・波動球振動が頻発→本前兆の期待大
・約束の刻中に波動球ステップアップで虹色に→スパWチャンス確定
・ハズレ時にリールバックランプ点滅→激アツ+VフラッシュならART濃厚
・ベルの払い出し音が変化→高確 or 本前兆に期待
・赤点灯(金枠に囲まれたレンズ)→レア小役以上確定

«テロップ»

・高確 or (フェイク)前兆に期待
「この気配は…」「この感覚…」「近いのか」「挑戦者求む」「好機」「勝負どころ」
「全てを賭けろ」「打ち破れぬ壁は無い…」「俺はまだ強くなれる」

・高確 or (フェイク)前兆確定
「怪しすぎる」「この気配は…まさか…」「この感覚…これは…」「竜巻旋風脚」

・(フェイク)前兆確定
「この気配は…チャンス」「この感覚…チャンス」「この気配は…激アツ」「この感覚…激アツ」

・スパWチャンス確定
「この気配は…まさか…チャンス」「この感覚…これは…チャンス」「俺より強い奴が待つ場所へ」「波動拳」「SUPER」

・バトルチャンス以上確定
「この気配は…まさか…FIGHT」「この感覚…これは…FIGHT」「俺より強い奴に会いに行く」「真空波動拳」「FIGHT」

・ART確定
「この気配は…まさか…波動連舞」「この感覚…これは…波動連舞」「エンターライズ」「滅波動拳」「キタキタキター」


■ミッション連続演出
・巨大落石を投げ飛ばせ
・シャドル一兵を殲滅せよ
・ハッキングを成功させろ
・火山を噴火させろ
・滅昇龍拳を決めろ

■ボーナスについて



■疑似ボーナス(スパWチャンス)
突入契機  :『闘』図柄揃い
獲得ゲーム数:30G+α
獲得枚数  :約50枚以上

・VSメーターMAX到達後はウルコンメーターが貯まるようになる
・ウルコンメーターMAXでART確定


«バトルチャンス»
VSメーターMAXの状態からスタート

«エピソードチャンス»
期待大のスペシャルバトルが発生



■ARTについて


■ART『波動連舞(ラッシュ)』
突入契機  :バトル勝利経由
初期ゲーム数:40G以上

・ベルコンボシステム
 ART中、ベル連続×5連で【チェリー高確率】が発動
 状態継続は、最短5G−最長19G

・夕方背景…チェリー高確以降のチャンス
・闘技場への道…ボーナスの期待大

★チェリー高確
ART中はベルの連続でチェリー高確への抽選が行われている【5回連続で突入確定】
小役 通常時 チェリー高確中
弱チェリー 1/164.8 1/11.9
強チェリーA 1/436.9 1/22.2
左右の「好機玉」が大きければロング継続に期待が出来、チェリー高確中は「左1st」ナビ出現でチェリーのチャンス

■ARTボーナス『スパWアタック』

突入契機  :ART『波動連舞』中の赤7揃い

通常時と異なりART滞在中のボーナスは約1/45で当選

・20ゲーム保障の疑似ボーナス
 ★バトル発生し勝利出来ればゲーム数上乗せ濃厚
・複数回のバトルが連続して発生するパターン有
・最大300Gの上乗せが期待出来る


■状態昇格『セービング』
突入契機  :チャンス目当選時の一部・スイカ当選時の一部
終了契機  :中断リリチェ
発生確率  :1/1170−1/860

・状況問わず、発生の可能性有
・発生時の状況に応じて恩恵変化
・平均滞在G数は50G程度


■ARTゲーム数の上乗せ特化ゾーン『狂気狂乱』
項目内容
突入図柄「BAR」揃い
継続G数30G

殺意の波動に目覚めたリュウと狂オシキ鬼とのバトルが展開
リュウの攻撃がヒットすれば【鬼玉】をストックし終了時の【滅combo】で総ゲーム数を告知

鬼玉は 白<紅葉柄 の順番で期待できる


ボーナス準備中(通常時) ボーナス昇格抽選
ボーナス中 ゲーム数上乗せ特化「ボーナスステージ」確定
ART中 ボーナス高確率「セービングアタック」確定
狂鬼狂乱中 減算停止区域「ウルトラ狂鬼狂乱」確定



実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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