CR遠山の金さん 二人の遠山桜FPUの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CR遠山の金さん 二人の遠山桜FPUの筐体

(c) 東映 (c) FUJISYOJI

機種名 CR遠山の金さん 二人の遠山桜FPU
導入(予定)日 2016/07/04

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:藤商事

詳細情報

口コミ

リール太郎
2018年12月14日
大好きな藤商事さんの台で遊技しましたが通常時が杉良太郎と高橋英樹と自分で選べて面白かったです。そして中央の招き猫役物のVに玉が入ると熱いなど演出の出来もよかったです。(ただし役物演出は出来レースだと思います)

4号機マイスター
2018年12月14日
遠山の金さんと言えばこの二人と言っても過言ではない、高橋英樹と杉良太郎とでの演出の違いは、必見です。どちらで打っても楽しめます。

PRINCE
2018年12月14日
僕は基本的に時代劇のパチンコ、パチスロは好きなので良く打ちます。パチンコは実写がくると、かなり嬉しくなり熱い演出が多いので、わくわくします。外れると腹立ちますが・・・・

スロたか
2018年12月14日
名作時代劇の遠山の金さんです。高齢の方だけではなく、若い方もぜひ楽しんでいただきたいです。金さんがらみのリーチは、熱いので祈って下さい。

まさと
2018年12月14日
演出が楽しすぎる。まるでテレビでみたあの演出そのもので、金さんきたー!って感じ。悪者をバタバタさばいて、気持ちもスッキリしました

シャー1
2018年12月14日
初回大当たりまでの時間を削れればなかなかの台。リーチは妙に長いが当たれば問題なし。単発当たりでも確変に行くことも多々あるので諦めず打てる

うーうー
2018年12月14日
杉良太郎~隙間風。松方弘樹~元気が出るテレビ、マグロ。橋幸雄~いたご傘、メキシカンロック。でもやっぱり中村梅の助が最高。これメインで新台でないかな

PRINCE
2018年12月14日
やはり遠山の金さんといえば、今は亡き松方弘樹の遠山桜がパチンコでも見たいよなー。連チャンしたら面白いけどやっぱり見たいな。

スペックについて

大当り確率:1/316→1/31.6
確変突入率:60%
賞球数:5&2&3&6&12&13
ラウンド:15R or 16R
カウント:8カウント
出玉:約1440 or 1664個
時短:100回転

演出・予告・保留について

予告演出
【杉良太郎モード】
●保留変化予告
液晶下部に表示されている保留アイコンが変化したり、金魚群保留が出現すれば期待度大幅アップ!

●遠山桜ゾーン
保留内の期待度がアップする先読みゾーン。「極悪人」図柄停止で突入のチャンス。保留内での大当り発生に期待!
 
●殺陣の刻
リーチになるかどうかがポイント。金さん殺陣SPリーチへの発展が期待できる。
 
●裁きの刻
リーチ発展で御白洲SPリーチへ移行。
 
●太鼓前兆予告
太鼓の色が青や緑よりも赤に変化すれば期待度大!
 
●図柄連続予告
ズレ目停止で連続予告に発展。連続するほど期待度アップ!
 
●キャラSU予告
最終的に金さん登場で期待度アップ!
 
●カットインSU予告
変動中に、実写が次々にカットインされ、金さんが登場するまでステップアップすればアツい!
 
●花びらSU予告
花びらとともに登場キャラが増加。4人集合でリーチ!
 
●密偵SU予告
夜背景専用のチャンス演出。次々にキャラクターが出現。
 
●モテSU予告
キャラの動きと色に注目。 
 
●サイコロ予告
サイコロに表示された文字によって期待度変化。
 
●かわら板予告
かわら板の色や内容によってその後の期待度や発展先を示唆。
 
●金さん色恋予告
文字色や背景で期待度が変化。
 
●タイトル予告
タイトルが出現。文字の色が赤だと期待度アップ!
 
●ドキドキ導火線予告
導火線に着火するまでの時間が長引くほど期待度アップ!
 
●怒涛の啖呵
金さんの啖呵が長く続くほど期待度アップ。
 
●リーチコール予告
リーチ時のテンパイラインの色が赤や金だとチャンス!
 
●次回予告
リーチ後予告で、赤フィルムなら御白洲SPリーチに発展か!?

【高橋英樹モード】
●保留変化予告
液晶下部に表示されている保留アイコンが変化すれば期待度アップ。赤だと期待度大!
 
●ぎょぎょぎょタイム
金図柄停止。 金魚群出現にも期待!?

●殺陣の刻
リーチ発展で金さん殺陣SPリーチへ!?
 
●裁きの刻
リーチ発展で御白洲SPリーチへ!?
 
●太鼓前兆予告。
画面左下の太鼓役物から出現し、文字が赤だとチャンス!継続するほどアツい!!
 
●金図柄連続予告
中央に金図柄が停止すれば擬似連に発展!
 
●忍者SU予告
忍者登場から始まる。通過する忍者の人数が普段より多かったり、金さん登場で期待度アップ!
 
●カットインSU予告
変動中に実写キャラが次々とカットイン。金さんまで発展すれば期待度アップ!
 
●全画面SU予告
花びらの中に実写キャラが出現。金さんが登場して全画面になればチャンス!
 
●アイテム予告
アイテムの種類で期待度や発展先を示唆。招き猫出現ならお裁きチャレンジへ・・・!?
 
●リーチテンパイ予告
リーチ時に金さん花火が打ち上がればチャンス。金魚群なら大チャンスだ。

リーチ・モードについて

スーパーリーチ演出

【杉良太郎モード】
●すきま風リーチ
実写をバックに展開。
 
舞姫リーチ
リズムに合わせて進む。シングルとダブルの各ラインで演出が異なる。
 
お裁きチャレンジ
招き猫ギミックを使用した演出で、玉が回転している「熱」に入れば期待度アップ!
 
桜花チャレンジ
ボタン長押しで、桜を貯める「殲滅」、一撃勝負の「名言」、大当たり濃厚の「救出」がある。
 
金さん殺陣SPリーチ
全5種類。いずれもタイトルの色やカットインの種類に注目!
<シリーズ1>
31話 明日に別れの賽を振れ!!
32話 逢びきは三途の川で
57話 ギヤマン飾りの女
62話 八万石の闇を撃て!!
64話 引廻しの女
 
御白洲SPリーチ
いずれも発展した時点で激アツ!!
<シリーズ1>
1話 燃えろ! 桜吹雪
88話 じゃじゃ馬姫と贋奉行

お密ちゃんす 
「突黒子」登場で発展する突然確変突入をかけた演出。最終的に「韋駄天」絵柄停止で確変突入確定!!

【高橋英樹モード】
お裁きチャレンジ
招き猫ギミックを使用した演出で、玉が回転している「熱」に入れば!
 
金さん三番勝負リーチ
金さん殺陣SPリーチ3回のチャンス。当たれば確変!?
 
金さん殺陣SPリーチ
杉良太郎モード同様に5種類。いずれもタイトルやカットインの種類で期待度が変化。御白洲SPリーチよりは期待度は低いがそこそこ期待できる。
<シリーズ1>
29話 驀走する裸馬の女!
37話 炎の女! 死ぬのは奴らだ
89話 決死の殴り込み・死装束の遠山金四郎
156話 魔女にされたおむすび屋お春
<シリーズ2>
22話 夜の美女軍団II 決斗編

御白洲SPリーチ
本モードでも奉行所で悪人を裁くお馴染みの名場面が展開。エピソードは2種類あり、いずれも初当りの大チャンス!!
<シリーズ1>
1話 新奉行登場!! 顔のない人気作家!
156話 魔女にされたおむすび屋お春
  
全回転リーチ
変動中に突如全回転リーチになったら安心して良し!!

大当たりについて

重要演出

●韋駄天モード
杉良太郎モードの確変中、韋駄天図柄が停止すると突確で韋駄天モードに突入。また、確変中に70回転経過した場合にも突入する。右打ち。
 
夜桜モード
高橋英樹モード確変中、「金46」で停止すると突確で夜桜モードに突入。また、確変中に70回転経過した場合にも突入する。
 
確率変動モード
奇数図柄か金図柄の3つ揃いで大当たりになるか、偶数図柄で大当たりになってラウンド中に確変に昇格した場合は、消化後に確変に突入。
杉良太郎モードでは、確変中専用のアクションが搭載されており、激爽快前兆、カウントダウンなどの各予告、お願いロング、お祈り、桜吹雪などの各リーチが展開する。
 
チャンスタイム
通常大当たり後に移行。杉良太郎モードでは屋形船ステップアップ予告が出現し、高橋英樹モードは通常時同様の背景で展開する。
 
御白洲ボーナス
W七図柄(杉良太郎モード)か金図柄(高橋英樹モード)が揃った場合の最上位ボーナスで、16R確変の大当たり。
 
金さんボーナス
奇数図柄の3つ揃いで大当たりになると金さんボーナスで15R確変となる。
 
遊び人ボーナス
偶数図柄の3つ揃いで大当たりになると15R大当たりで、ラウンド中に確変に昇格する可能性がある。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

詳細確認中・・・

■朝一ランプ
搭載なし

感想

演出タイプの異なる2種類の演出モードを搭載していて、プレイヤーが任意で選択できるので、1台で2機種分楽しめる!!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/144

流し玉平均(実践値)

7,912玉

平均プラス率(実践値)

28.6%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 5,398 60.1%
51〜100 1,573 17.5%
101〜150 534 5.9%
151〜200 300 3.3%
201〜250 224 2.5%
251〜300 174 1.9%
301〜350 137 1.5%
351〜400 140 1.6%
401〜450 98 1.1%
451〜1700 400 4.3%

CR遠山の金さん 二人の遠山桜FPUの関連動画



CR遠山の金さん 二人の遠山桜FPUの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!