天下布武3 / ZZの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 天下布武3 / ZZ
導入(予定)日 2016/09/12
設定 ART初当 機械割
1 1/357 96.9%
2 1/352 98.6%
3 1/298 100.7%
4 1/285 104.3%
5 1/224 107.2%
6 1/213 112.2%
設定 ボーナス
1 1/993
2 1/936
3 1/993
4 1/819
5 1/993
6 1/799

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー:山佐

天井:999 G

ART間999G消化

恩恵:ART確定

詳細情報

予告演出について

■武将小役システム
基本的にはステージとリンクしており、武将が多ければチャンス対応役も増加

▼ステージ別対応役
信長ステージ:チェリー
秀吉ステージ:ベル
家康ステージ:巻物
二武将ステージ:対応役増加
三武将ステージ:対応役増加
すだれステージ:チャンス
奥方ステージ:ボーナス期待大

■液晶ステージ
・信長、秀吉、家康ステージ(昼)
・信長、秀吉、家康ステージ(夕方)
・二武将ステージ:2つの武将モードが高確以上?
・三武将ステージ:3つの武将モードが高確以上?
・すだれステージ:自力CZ or ARTの期待大
・奥方ステージ:ボーナス期待大

■内部状態
・通常A
・通常B
・高確
・超高確
各武将の「布武チャレンジ」当選まで転落なし

▼CZ終了時の武将モード抽選

設定 通常A 通常B 高確 超高確
1・2 75.0% 18.8% 5.5% 0.8%
3・4 68.8% 20.3% 7.8% 3.1%
5・6 59.4% 25.0% 9.4% 6.3%

▼信長モード昇格率
設定1・2 設定3・4 設定5・6
チェリー 20.3% 25.0% 25.0%
チェリー巻物 25.0% 33.6% 33.6%
チェリー兜 25.0% 33.6% 33.6%
チャンス目 66.8% 75.0% 75.0%

▼秀吉モード昇格率
設定1・2 設定3・4 設定5・6
チェリー兜 50.0% 66.8% 66.8%
チャンス目 66.8% 75.0% 75.0%
共通兜 6.3% 7.8% 7.8%

▼家康モード昇格率
設定1・2 設定3・4 設定5・6
巻物 20.3% 25.0% 33.6%
チェリー巻物 50.0% 60.2% 66.8%
チャンス目 66.8% 75.0% 75.0%

▼設定変更時の武将モード抽選
武将モード抽選を行う順番を決定
1.信長→秀吉→家康
2.秀吉→家康→信長
3.家康→信長→秀吉
※比率は均等

抽選モード 武将モード抽選A
武将モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A
通常B
高確 25.0% 37.5% 50.0%
超高確 75.0% 62.5% 50.0%

 

抽選モード 武将モード抽選B
武将モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A
通常B 68.8% 53.1% 37.5%
高確 25.0% 37.5% 50.0%
超高確 6.3% 9.4% 12.5%

 

抽選モード 武将モード抽選C
武将モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A 82.8% 71.9% 56.3%
通常B 12.5% 18.8% 25.0%
高確 3.1% 6.3% 12.5%
超高確 1.6% 3.1% 6.3%

▼各モード滞在時のCZ当選率(信長)
信長CZ抽選
チェリー
信長モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A 1.6% 1.6% 3.1%
通常B 0.8% 0.8% 1.6%
高確 15.2% 20.3% 20.3%
超高確 50.0% 66.8% 66.8%

 

信長CZ抽選
チェリー巻物
信長モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A 20.3% 33.6% 33.6%
通常B 3.9% 12.5% 12.5%
高確 33.6% 40.2% 40.2%
超高確 100% 100% 100%

 

信長CZ抽選
チェリー兜
信長モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A 20.3% 33.6% 33.6%
通常B 3.9% 12.5% 12.5%
高確 33.6% 40.2% 40.2%
超高確 100% 100% 100%

▼各モード滞在時のCZ当選率(秀吉)
秀吉CZ抽選
チェリー+兜
信長モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A 40.2% 66.8% 66.8%
通常B 7.8% 25.0% 25.0%
高確 50.0% 60.2% 60.2%
超高確 100% 100% 100%

 

秀吉CZ抽選
共通兜
信長モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A 0.8% 0.8% 1.6%
通常B 0.4% 0.4% 0.8%
高確 5.1% 7.0% 7.0%
超高確 20.3% 25.0% 25.0%

▼各モード滞在時のCZ当選率(家康)
家康CZ抽選
巻物
信長モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A 2.3% 2.3% 4.7%
通常B 1.6% 1.6% 3.1%
高確 20.3% 20.3% 40.2%
超高確 60.2% 60.2% 75.0%

 

家康CZ抽選
チェリー巻物
信長モード 設定1・2 設定3・4 設定5・6
通常A 33.6% 33.6% 50.0%
通常B 6.3% 6.3% 33.6%
高確 50.0% 50.0% 66.8%
超高確 100% 100% 100%

■CZ「布武チャレンジ」
・ミッションクリアでART当選
・ART期待度:約25%

▼キャラ別の特徴
・信長:ポイントストックタイプ(平均17G)
・秀吉:ステップアップタイプ(平均9G)
・家康:一発解除タイプ(5G固定)

▼キャラ別の抽選
◎信長
・小役別のポイント抽選
小役別ポイント抽選
ポイント 押し順兜 共通兜 チェリー 巻物
0pt 93.8% 87.5% - -
1pt 5.9% 11.7% - 82.8%
2pt 0.4% 0.8% 75.0% 14.1%
3pt - - 23.4% 2.0%
4pt - - 1.2% 0.8%
5pt - - 0.4% 0.4%
ポイント チェリー+巻物 チェリー+兜 チャンス目
3pt - - 59.4%
4pt 93.8% 93.8% 37.5%
5pt 6.3% 6.3% 3.1%

▼ポイント別ART当選率
ポイント別ART当選率
獲得ポイント 期待度
0pt 0.4%
1pt 1.6%
2pt 6.3%
3pt 50.0%
4pt 75.0%
5pt 100%

▼小役別書き換え抽選(後半パート中)
小役別書き換え抽選(後半パート中)
小役 書き換え確率
チェリー 10.2%
巻物 5.1%
チェリー+巻物 100%
チェリー+兜 100%
チャンス目 100%

◎秀吉
・小役別継続期待度
小役別継続期待度
小役 期待度
ハズレ 0.8%
リプレイ 0.8%
押し順兜 50.2%
共通兜 100%
巻物 100%
チェリー+巻物 100%
チェリー+兜 100%
チャンス目 100%

◎家康
・小役別ART期待度
小役別ART期待度
G数 ハズレ
リプレイ
押し順兜
共通兜 チェリー 巻物
複合役
チャンス目
1G目 - 0.8% 12.5% 100%
2〜5G目 4.3% 9.4% 33.6% 100%
6G目 7.8% 18.8% 50.0% 100%


■覚醒直撃当選率
▼期待度
設定 チェリー+巻物 チェリー+兜 チャンス目
1・2 0.8% 0.8% 6.3%
3・4 1.6% 1.6% 7.8%
5・6 6.3% 6.3% 12.5%

▼小役別の覚醒直撃確率
設定 チェリー+巻物 チェリー+兜 チャンス目 トータル
1 1/65536 1/65536 1/9362.3 1/7281.8
2 1/65536 1/65536 1/8738.1 1/6898.5
3 1/32768 1/32768 1/7489.8 1/5140.1
4 1/32768 1/32768 1/5991.9 1/4387.3
5 1/8192 1/8192 1/4681.1 1/2184.5
6 1/8192 1/8192 1/3640.9 1/1927.5


ボーナスについて

■天下ボーナス
・赤7揃い
・獲得枚数:約200枚
・覚醒図柄揃い成立で「覚醒」ストック
・覚醒図柄揃い確率:約1/170

■プレミアムREG「決戦」
・当選確率:1/32768
・獲得枚数:約30枚
・覚醒揃い超高確率区間
・覚醒図柄が揃うたびに覚醒ゲーム数上乗せ
・平均:約200G

▼覚醒揃い確率
シングル:1/1.7
ダブル:1/12.1
合算:1/1.5

▼覚醒上乗せG数

上乗せG数 シングル揃い ダブル揃い
10G 93.8%
20G 6.3%
30G 50.0%
40G 37.5%
50G 12.5%

※一度も成立しなければ+200G確定


ART・ゾーン・モード・期待度について

■覚醒
・天雅モード抽選ゾーン
・継続ゲーム数:20G+α
・純増:1.7枚/G
・天雅モード当選確率:1/11.8
・カットイン時に覚醒が揃えばG数上乗せ
・1度も当選しなければ約55%で「下克上チャンス」へ

▼天雅モード当選期待度

各小役別「天雅」当選率
小役 当選率
ハズレ 4.7%
押し順ベル 4.7%
共通ベル 4.7%
チェリー 40.6%
巻物 61.3%
複合役 100%
チャンス目 100%

▼ボーナス当選時の天雅モードG数上乗せ
ボーナスの種類 30G 100G
天下ボーナス 98.4% 1.6%
決戦 96.9% 3.1%

▼ART中の覚醒揃い確率
全設定共通
シングル揃い 1/1129.9
ダブル揃い 1/4096.0

■準備中上乗せ抽選
▼覚醒準備中の上乗せ抽選
当選率
チェリー 0.8%
巻物 1.6%
チェリー巻物 100%
チェリー兜 100%
チャンス目 100%

▼覚醒準備中上乗せ時のG数振り分け
上乗せG数 チェリー 巻物 チェリー+巻物 チェリー+兜
10G 93.8% 93.8%
20G 3.9% 3.9%
30G 1.6% 1.6%
40G 0.4% 0.4%
50G 100% 100% 0.4% 0.4%

 

上乗せG数 チャンス目 決戦 天下ボーナス
10G 96.9% 98.4%
20G 96.9%
30G
40G
50G 3.1% 3.1% 1.6%

▼天雅モード準備中の上乗せ抽選
全設定共通
チェリー 1.6%
巻物 3.1%
チェリー巻物 100%
チェリー兜 100%
チャンス目 100%

▼天雅モード準備中の上乗せ時G数振り分け
上乗せG数 チェリー 巻物 チェリー+巻物 チェリー+兜
20G 75.0% 75.0%
30G 18.8% 18.8%
50G 75.0% 87.5% 5.5% 5.5%
100G 18.8% 9.4% 0.6% 0.6%
200G 4.7% 2.3% 0.1% 0.1%
300G 1.6% 0.8% 0.05% 0.05%

 

上乗せG数 チャンス目 決戦 天下ボーナス
20G 93.8%
30G 96.9% 98.4%
50G
100G 4.7% 3.1% 1.6%
200G 1.2%
300G 0.4%

■下剋上チャンス
・ART引き戻しゾーン
・ストックの有無で引き戻し抽選が変化
・レア役は確定
・突入ゲームと告知ゲームの2G間で抽選

▼ストックあり時の当選確率
小役 確率
チェリー 100%
巻物 100%
チェリー+巻物 100%
チェリー+ベル 100%
チャンス目 100%

▼ストックなし時の当選確率
小役 確率
ハズレ・リプレイ 25.00%
押し順ベル 25.00%
共通ベル 50.00%
チェリー 100%
巻物 100%
チェリー+巻物 100%
チェリー+ベル 100%
チャンス目 100%


■天雅モード
・継続G数:「30G+α」or「130G+α」
・純増:1.7枚/G
・3武将から選択可能
・成立約に応じて家紋獲得抽選
・家紋玉3個獲得時の33%で「真・天雅モード」

▼演出モード
・信長バトルステージ:バトル演出
・秀吉ガールズステージ:キャバクラ演出
・家康太公望ステージ:釣り演出

▼各小役成立時家紋点灯期待度
小役 家紋種別 期待度
押し順ベル 0.39%
共通ベル 34.77%
チェリー 42.19%
巻物 66.80%
チェリー+巻物 赤緑 100%
チェリー+ベル 赤黄 100%

▼高確中の各小役成立時家紋点灯期待度
小役 家紋種別 期待度
ハズレ・リプ 5.87%
ハズレ・リプ 8.36%
ハズレ・リプ 赤黄緑 0.23%
押し順ベル 10.16%
共通ベル 100%
チェリー 100%
巻物 100%
チェリー+巻物 赤緑 100%
チェリー+ベル 赤黄 100%


■真・天雅モード
・継続10G
・天雅モードのG数上乗せ特化
・全役で上乗せ抽選
・1Gの上乗せは5〜300G
・MAX80%でセット数ループあり

▼小役別上乗せ期待度
小役 期待度
ハズレ・リプ 20.31%
押し順ベル 60.16%
共通ベル 100%
チェリー 100%
巻物 100%
チェリー+巻物 100%
チェリー+ベル 100%
チャンス目 100%

▼上乗せG数振り分け
小役 5G 10G 20G 30G
ハズレ・リプ 46.15% 38.46% 9.62% 3.85%
押し順ベル 79.87% 13.64% 4.55% 1.30%
共通ベル 76.69% 14.06% 4.69% 1.17%
チェリー 79.69% 17.19%
巻物 59.77% 33.98%
チェリー+巻物
チェリー+ベル
チャンス目

 

小役 50G 100G 200G 300G
ハズレ・リプ 1.92%
押し順ベル 0.65%
共通ベル 0.39%
チェリー 2.34% 0.59% 0.15% 0.05%
巻物 4.69% 1.17% 0.29% 0.10%
チェリー+巻物 79.69% 15.23% 3.81% 1.27%
チェリー+ベル 79.69% 15.23% 3.81% 1.27%
チャンス目 50.00% 37.50% 9.38% 3.13%

▼演出法則
・忍術上乗せ(一枚絵)の演出
演出 上乗せゲーム数
手裏剣・刀・白刃取り・吹き矢・まきびし 5G以上
火遁・水蜘蛛・土遁・むささび 10G以上
舞空 30G以上
鎖鎌 100G以上or50G以上+ボーナス

・忍法上乗せの演出
演出 上乗せゲーム数
水遁の青 30G以上
花吹雪の桃 50G以上
雷撃の白 ボーナス確定
伝説の竹輪 300G+ボーナス確定

▼その他法則の上乗せG数
演出 上乗せゲーム数
第1停止で忍術(1枚絵)出現 10G以上
えいえいおーでレア役 50G以上
チャンスボタン「怪」 20G以上(第1停止で演出発生なら、30G以上)
チャンスボタン「熱」 100G以上or50G以上+ボーナス
灰色「怪」ナビ 30G以上(レア小役否定で50G)
赤色「怪」ナビ 50G以上
パネル消灯 100G以上


■極・天雅モード
・突入確率:1/8000(ART中)
・真天雅モード超高確率状態
・継続50G
・家紋玉3個獲得で「真・天雅モード」確定

▼各小役成立時の家紋点灯期待度
小役 家紋種別 期待度
ハズレ・リプ 11.7%
ハズレ・リプ 16.7%
ハズレ・リプ 赤黄緑 0.5%
押し順ベル 25.0%
共通ベル 100%
チェリー 100%
巻物 100%
チェリー+巻物 赤緑 100%
チェリー+ベル 赤黄 100%
チャンス目 赤黄緑 100%

▼各小役成立時の家紋点灯期待度(高確中)
小役 家紋種別 期待度
ハズレ・リプ 28.56%
ハズレ・リプ 40.65%
ハズレ・リプ 赤黄緑 1.10%
押し順ベル 100%
共通ベル 100%
チェリー 100%
巻物 100%
チェリー+巻物 赤緑 100%
チェリー+ベル 赤黄 100%
チャンス目 赤黄緑 100%

小役確率・解析・設定判別について

設定 チャンス目A/B
合算
1 1/585.1
2 1/546.1
3 1/585.1
4 1/468.1
5 1/585.1
6 1/455.1
設定 共通兜
(右上がり揃い)
共通兜
(下段揃い)
1・3・5 1/54.6 1/27.7
2・4・6 1/46.8 1/30.2

リセットについて

項目    設定変更    電源ON/OFF

内部モード 再抽選     引き継ぐ

ステージ  信長ステージ  信長ステージ

天井    リセット    引き継ぐ

スペックについて

・ART機

・1Gあたり純増約1.7枚

・天下ボーナス 200枚固定
  決戦 30枚固定
  覚醒 1セット20G+α
  天雅(テンガ)モード 1セット30G+αor130G+α

天国について

搭載なし

感想

「天下布武」シリーズから第3弾本機登場!!
継承しているARTやパワーアップしたモードなど多彩な演出で楽しめそう!!

口コミ

アレックス
2018年12月14日
山佐の天下布武シリーズで、毎回打っています。やはり初代ほどの爆発力はないが、ツボにはまった時の上乗せはかなり激しかったです。

ヒロキチ
2018年12月14日
天下不布のDNAを引き継いでいる5号機です。パロディーネタ満載で打っていて笑ってしまうものばかりです。ただ、低設定は本当にきついです。

ユタカ
2018年12月14日
あるお店にて、設定5の据え置きがありますが、あまり稼働が良くなく100回転くらいでやめてしまってます。ごくまれに追っかるかたが5箱以上だしてます。いい台でも稼働がわるいとでません。

なしお
2018年12月14日
とても面白い機種でした。でも損してばかりで嫌な思いでもあります。今後はプレイするかわからないです。。

オズワルド
2018年12月14日
この機種の良い点は、真・天雅モード中は全ての役で上乗せ抽選しリプレイでも現実的に上乗せします。更に上乗せ演出も漫画等のパロディもあるなど打ち手を楽しませてくれます。悪い所は、ARTに突入させるためには段階を踏まなければならないことです。具体的には、通常時にCZに入れて成功させ覚醒モードに入れて成功させて初めて天雅モードで更に天雅モード中に条件を満たして真・天雅モードでハードルが高い所です。

おじさんさん
2018年12月14日
なんか昔の天下布武を思い出してしまいます。爆発力がもう少し欲しいところですが、時代が時代なんで仕方が無いですね。

カナブン
2018年12月14日
各武将ごとにチャンス子役が異なっており、自分の引き次第で、出玉が増える。また、今回は武将の複合ステージがあり、子役の引き具合が出玉増加のポイントになっている

パチスロちゃん
2018年12月14日
演出等がコミカルで面白いです!ボーナスが重いのがすこしだけ難点です!引きが結構左右される感じですね!

4号機マイスター
2018年12月14日
この台は賛否両論色々あるかと思います。2の方が好きだと言う方も多く聞きますが、もっと打ち込んで見てください。とても面白い作りになっていて、進化したところも多くありますし、ツボにハマればあっと言う間に5000枚オーバーします。

asa
2018年12月14日
徳川家康の軍団は、豊臣秀吉の軍団に対して弱い。特に、鉄砲隊は秀吉軍に歯がたたない。時代劇のドラマみたいに、織田信長が出ると絶対君主のように大量に出る設定にして欲しい。

PRINCE
2018年12月14日
昔に天下布武は打ったことはありますが、負けてばかりいたので、あまりいい思い出はありません。あまり面白くもないです。

スロたか
2018年12月14日
天下布武の楽しさは、名君揃いだということです。信長・秀吉・家康など聞けば分かる有名な武将です。前々回の台よりも映像が美しいのもありますし、他の有名な武将が出現するかもです。お楽しみです。

スロ好き
2018年12月14日
ATがCZの引き次第なので投資がかさむ場合が多い。AT中の上乗せ演出は多彩でG数も乗るので打っていて楽しいが決戦待ちのような投資をするとほとんど回収できないので注意。設定看破はCZ突入率で体感的に予測可能と実戦中に感じた。

rockkin
2018年12月14日
ARTで出玉増やすタイプの機種なので…突入させるのは結構大変だけどART中は夢がある。大量上乗せのトリガーが結構あり万枚も狙えます

鶺鴒
2018年12月14日
ボーナスが結構重いので、基本的なCZからARTの流れが嫌いな人には不向きな台です。コミカルな演出が好きな人は遊んでみることをオススメします。昔の天下布武を打った人には少し物足りないと感じるかもしれません。

花火師
2018年12月14日
あの天下布武が帰ってきた!3武将のステージでそれぞれに対応した小役を引けるかが鍵、2との違いは武将の重複ステージがあることでさらにチャンスが広がる。前作からお馴染みの重複小役(ペルチェリー、巻物チェリー)がくると痺れる!!

スロ太郎
2018年12月14日
4号機時代にあった天下布石の後継機として、4号機にめちゃくちゃ打っていた、自分にはたまらなくうれしかった台です。

チャングマン
2018年12月14日
4号機時代から大好きなシリーズだが、純増がかなり少なく、覚醒モードのみでてんがモードに突入しないこともちらほら。下剋上チャンスは期待できない。でも、ギャグセンスは最高だよ

ポチョムキン
2018年12月14日
演出面は馬鹿馬鹿しい位パワーアップしています。出玉面は規制もあるので少ないのはしょうがないでしょう。あとは設定さえ入っていればそこそこ打てる台だと思います。

なかがわ
2018年12月14日
いつも打っていいるのですが演出が良いです。ただとにかく当たりません。今度打つ時は是非大勝を期待です。歴史もの好きです。

ハナハナ
2018年12月14日
徳川家康、織田信長、豊臣秀吉のキャラによって、ベル、チェリー、巻物でのボーナス当選期待度が劇的に変化する台。笑える要素多数。

ラーショ
2018年12月14日
この機種は勝とうが負けようが好きで打ってます。笑いさそう演出、ナレーションの声、無駄に長いフリーズ打っていて飽きません。前作同様にボーナスメイン+ARTなら最高の出来だったと思います。

パチもん
2018年12月14日
5号機のなかでは面白いと思う。ナレーションもいい。ただ、天下武布なら戦国時代の設定はくずさないでほしい。

ジョニー
2018年12月14日
初代天下布武が好きだったので結構打ち込んでますがこいつはさすがにキツすぎるw頑張ってar入れてもすぐ駆け抜けで辛い

パチパチ
2018年12月14日
懐かしの戦国マニアにはたまらない機種。ゲーム感覚で楽しめるパチスロで戦国大好きな人にはまたとない機種だと思います。

おしん
2018年12月14日
通常時は3ステージあり、対応する武将も分かれている。その武将ごとに対応する小役が異なっており、織田信長はチェリー、豊臣秀吉は兜、徳川家康の場合は巻物を引けるとARTの突入確率が優遇されるので、いかにステージ対応の小役が引けるかがポイント。ARTは2部構成になっており、前半部分に該当するARTはパチンコのSTのようなゲーム性になっていて、抽選を突破すると後半パートのARTに突入する。

たにやん
2018年12月14日
天下布武2で5000枚ぐらいでたことがあります。演出が面白くて好きでした。天下布武3になってからは少ししか打ってませんが、やはり演出が面白く楽しかったです。

パッチ
2018年12月14日
演出が面白いです。真天雅モードに入れるのは難しいですが、真天雅モードはマイゲーム力が入って楽しめます。

お玉
2018年12月14日
前作も楽しかったが、今回も期待を裏切らない出来で、しっぽりハマってしまいました。やはり、一発逆転には最適な機種だと思います。

てんてん
2018年12月14日
特化ゾーンの真天雅の上乗せのパターンがかわいいので大好きです。セーラー服姿の家康さんや信長さんを見たときは笑えました。フリーズすると昔の懐かしい機種がたくさん出てくるので本当にうれしく思い出せます。

そげキング
2018年12月14日
最初に出た時から大好きな台でした。しょうじやふすまの演出も面白いし、忍者の色、ピンクや白が出た時のドキドキ感も面白い。もう少し連チャンすると言う事無しやけど。

Verdana" style="font-size: x-small;">2019年06月05日
ART中は3人の武将から1人選ぶのですが 途中でも変えられるので色々な演出楽しめます。激アツのピンクは いつ出ても嬉しいです。

銀の恋人
2019年06月05日
レア子役でチャンスゾーンに入るがレア子役の出現率が高く当たりやすい子役モードに引けばチャンスゾーンに当選しやすいのが魅力

ちゃまーん
2019年06月05日
家康の時に、巻物が出てくれるのを祈りながら打ってました。あとは、覚醒の時に、どれだけ天雅に行ってくれるかが楽しみで仕方なかったです。一度もない時もありますが、運よく8回きてくれたのが凄く嬉しかったです。

まさまさや
2019年06月05日
初めてさわった時はあまりいいおもいはできなったけど久しぶりにさわってみたらフリーズを引いて覚醒モードでガンガン上乗せしたために、5000枚でました

りくそら
2019年06月05日
初代天下布武からかなり打たせてもらっていますが、art中リプレイが多く爆発力はいまいちかなと思いました。もう少しボーナスも引きやすかったらよかったです

カズスロ
2019年06月05日
画面の迫力でのめり込み、自分が武将に成っている気分が良い。自分としては確率が良く相性が良い台だと思っいる。

がふ
2019年06月05日
ARTに入るまでには、かなり苦労と軍資金が必要だが、入ってしまえばかなり面白い仕様になっている。ゲーム性なども、けっこう気に入っています。

(空白)
2019年06月05日
ARTに入れば、他機種と比べてゲーム数を上乗せしやすく継続させやすい。ただ、通常時のステージによって熱い小役が異なる為、タイミングが悪ければCZに入れるまでが厳しい。

レイチェル
2019年06月05日
天下不武わ演出が色々と面白くてすきです。桃忍者最高!高設定を未だに打ったことがないからARTはいっても続かないし、通常時わレア子役ひけないのでなかなかきつい台だなと思いました。

たっきぃー
2019年06月05日
この機種は、かなり安定性があって、かなり楽しめる機種です、出玉性能はマイルドですが、はまったときの一撃はかなり凄いと思います

なおお
2019年06月05日
1ゲームあたり約1.7枚純増のART搭載の機種ですが、継続システムはセットストック+ゲーム数上乗せ型という魅力のあるARTが気に入っています。またARTに「天雅(テンガ)モード」を抽選していて、このART「天雅モード」が1セット30G+αor130G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTであるため出玉性能に満足の行く機種です。

疾風
2019年06月05日
演出パターンが非常に多くて楽しく打てます。覚醒までの道程が大変で、やっと覚醒入ってからの駆け抜けはストレス溜まります。出玉性能はプレミア系かボーナスの引きでかなり変わってくる印象です。

2019年06月05日
戦国系は打ちたくなるので、すぐ打ってしまいますが、演出が、淡白で、面白くなかったです。あと映像がもう少し適齢なら嬉しいです。

養分
2019年06月05日
このシリーズ好きです。初代からギャグ要素が強い台ですが今作は益々強くなっているような…打ってみてA+ARTなのでボーナス引けないと増えるの遅いなと感じました。趣味打ちにはいい台だなと思います。

たいくん
2019年06月05日
通常時のつまらなさは少なからず感じますが、ART当選からは一変しますね。小役を絡めながら特化ZONEを目指す感じです。この特化ZONE中も小役によって上乗せG数が変動しますので己のヒキ次第ですね。個人的にはボーナスも含めART中の演出は好きなのでよく打ちます。フリーズから5000枚ゴチでした。

みはる
2019年06月05日
ボーナスは重いがARTの突入が軽め。ART突入演出やART中の演出がが前作、前々作を踏襲している点も好感が持てる。打っていて飽きない。悪い点を挙げるなら、出玉のスピード感が全くない点。

パチンコ行きたいマン
2019年06月05日
ヤマサのこのシリーズの中では1番面白い。出玉率も良く、高設定をつかめはかなりおいし機種である。今はライバルも少ないので後設定をつかみやすいのではないかと考える。

でるぴよ
2019年06月05日
ゲーム性はおもしろいです。ただリアルボーナスが噛み合わないと大量の出玉にならないので勝ちにはなりません。強チェリーを引いたときは気持ちがいいです。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/146

流しメダル平均(実践値)

707枚

平均プラス率(実践値)

22.9%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 27,401 62.5%
33〜100 4,881 11.1%
101〜150 2,126 4.9%
151〜200 1,635 3.7%
201〜250 1,288 2.9%
251〜300 1,060 2.4%
301〜350 879 2.0%
351〜400 721 1.6%
401〜450 576 1.3%
451〜500 482 1.1%
501〜4250 2,784 5.9%

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