モンスターハンター狂竜戦線/ZSの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 モンスターハンター狂竜戦線/ZS
導入(予定)日 2017/01/10
設定 ART初当 機械割
1 1/444 97.5%
2 1/404 98.6%
3 1/404 100.6%
4 1/321 103.8%
5 1/319 107.6%
6 1/204 112.2%
設定 ボーナス
1 1/140
2 1/140
3 1/140
4 1/140
5 1/140
6 1/129

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー:エンターライズ

天井:777 G

@ボーナス・ART間:777G
Aボーナス13回連続ARTスルー

恩恵:ART確定

詳細情報

スペックについて

・1Gあたり純増約2.0枚

・ART機

・「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成


予告演出・モード・期待度について

通常ステージ
バレバレ<ナグリ村<ナグリ村(活性後)<集会所の順に期待度アップ!

操虫演出
右側の的を取ると‥チャンス!?

キャラ登場演出
セリフの色によって期待度変化!

アイル一画面押し演出
対決相手が出てくると・・!?

可動リール演出
リールが止まったときの内容で・・!?

トレニャー演出
持ち帰るアイテムによって期待度変化!

料理対決
審査員席に「筆頭オトモ」がいれば・・!?

腕相撲対決
対戦相手が女の子なら‥チャンス!?

モンスターアイ演出
目の動きや光る色によって期待度変化!

Gラッシュ演出
光ると‥チャンス!さらにボーナス中であれば・・大チャンス!

爪サブウインドウ演出
告知された内容を・・!?

いきなりゴア演出
いきなり画面が中央でえ止まると・・導光掲示板発光!?

内部状態
・通常、高確などのモードが存在
・上位の状態でボーナスを引くほどART突入率が優遇
・高確移行の契機はレア小役など

トレニャーシステム
ART直撃のチャンス!?
アイルーに注目!?




ART・ゾーンについて

ART「狩猟戦線」
・純増2.0枚/G
・継続:1セット20〜100G+α
・3つのパートを1アセットとして構成

・「肉焼き疑似連演出」「YOU宴演武演出」「モンスター討伐演出」
「インパクト演出」「湯上りジャッジ演出」存在。 

ストックパート
・狩珠を貯めるパート
・3種類の告知方法から選択
チャンス告知:フィールドを散策して狩珠を見つける
インパクト告知:ゴア・マガラ出現で狩珠をストック
後告知:女ハンターが集まるほど最終ゲームでの告知に期待

討伐パート
・液晶左下の数字が0になれば討伐
・画面下に並ぶ珠を左から消化→敵の攻撃で割れてしまうと次のストックした珠へ
・「アイテム使用演出」「乗り攻撃演出」「剥ぎ取りチャンス」存在。

基本ルール
・ベル、レア役:味方攻撃
・リプレイ、はずれ:敵攻撃
・液晶左下の数字が0:討伐成功
・狩珠が全てなくなる:ART終了

剥ぎ取りチャンス
・獲得G数:20〜100G
・ストックパートのG数を獲得
・レア小役時は剥ぎ取り継続
・部位破壊からは2個以上ストック
討伐成功後の報酬獲得ゾーン

剥ぎ取りチャンスG
・継続率:50 or 80%
・色付きナビやパネル消灯を伴えば継続濃厚

上位版「狂竜戦線」
・突入契機:狂竜化のモンスター討伐

恩恵
・特殊リプレイ確率大幅アップ(レア役合算1/5)
・ストックパート狩珠獲得率:2.2倍
・討伐成功率:1.5倍
・剥ぎ取りチャンス+1:発生率5倍

リセットについて

項目     設定変更    電源OF・ON

内部状態    再抽選     引き継ぐ
ステージ    バルバレ    バルバレ
スルー天井   リセット    引き継ぐ
G数天井     リセット              引き継ぐ

小役確率・解析・設定判別について

小役 確率
押し順9枚ベル 1/3.5
中段チェリー 1/65536
スイカ 1/93.8
MB 1/28.3
設定 通常リプレイ
1〜5 1/12.92
6 1/12.96
設定 弱チャンスリプレイ
1〜5 1/119.3
6 1/113.8
設定 強チャンスリプレイ
1〜5 1/147.8
6 1/148.7

ボーナスについて

■クエストボーナス
・通常時のボーナス
・獲得枚数:約40枚
・平均25G継続
・ART期待度:30%以上

▼クエストの種類
・採掘クエスト:お守りを集めて最終Gで告知
・捕獲クエスト:モンスターを捕獲すればART
・開眼クエスト:液晶右のモンスターアイが開けばART
・捜索クエスト:液晶のどこかにエンタライオンが出現すればART
・モンニャンクエスト:アイルーがモンスター討伐でART(期待度大)

■ART中のボーナス
・上乗せ抽選あり
・クエスト成功率:約50%
・当選時の状況に応じてクエスト成功時の恩恵が変化
ストックパート中:ゲーム数上乗せ
討伐パート中:討伐確定+次のストックパートのゲーム数上乗せ

リセットについて

 項目     設定変更    電源OF・ON

内部状態    再抽選     引き継ぐ
ステージ    バルバレ    バルバレ
スルー天井   リセット    引き継ぐ
G数天井     リセット              引き継ぐ

天国について

搭載なし

感想

専用筐体「三重の衣をまといし竜」を採用した本機登場!!
5種類存在するクエストや2パート構成のARTなど多彩な演出で楽しめそう!!

口コミ

アレックス
2018年12月12日
モンスターハンターシリーズですが、非常に面白いです。ART中のバトルもレア役と連動していて非常に楽しく打てます。

ツブトモ
2018年12月12日
ボーナス中に強チャンス目引き50%でARTに入る。狂竜化にいれ剥ぎとり時にレア役で剥ぎとりチャンスを継続させゲーム数を稼げば、狂竜玉も貯めれ、ボーナスも引くキカイを得られれば、ARTが終らなくなります。自分の最高獲得枚数は7500枚です。

さりげなく
2018年12月12日
モンスターハンターとのタイアップ機種です。純増2枚のARTにボーナスを絡めてメダルを増やしていく仕様ですが、低設定ですと、爆死は必死。いかに高設定をつかめるかが鍵となりますが、その高設定でも辛い仕様です。ゲーム性を楽しむのであれば良いですがメダルを吸い込むスピードも半端ないです。

ハンターハンター
2018年12月12日
演出はとても豪華で、見てて面白いです。特にワクワク感というのがあります。ただ、その豪華な演出に見合わない吸い込みだと感じます。個人的には長く楽しむのにはあまり向いてないと思いました。

4号機マイスター
2018年12月12日
月下雷鳴が好きな人が多い中、この台を避難する方も多くおりますが、新演出盛りだくさんで、私的には十分楽しめる使用だと思ってます。機会割も高いですし、万枚も十分狙えます。

オリオンズ
2018年12月12日
ゲーム機のモンスターと同じで面白い。演出が豊富で細かいところまで良い。音も迫力があり、病みつきになる楽しさがある。

PRINCE
2018年12月12日
初代モンスターハンターは良く打っていたが一度閉店時に800GほどARTを残して帰ったという苦い思い出があります。でも、相変わらず面白いです。

33day
2018年12月12日
スロットは何でも楽しいけど、自分の好きなゲームだったら、テンションがあがってより楽しめるし、スロット知らないゲーム仲間も、スロット一緒に参加してくれやすくなります。

まゆ
2018年12月12日
モンスターハンターのDS(ゲーム)を旦那がはまってやっておりましたので、前から気になっていました。映像が良いですね。新しい感じで楽しめました。

スロたか
2018年12月12日
ゲームで流行っているモンハンのパチスロです。狂竜の迫力が凄すぎて、迫力負けしそうです。でも、出玉の破壊力も半端ないです。

rockkin
2018年12月12日
絆の劣化版のイメージがあるが玉が集まれば演出は楽しいです。出玉性能も最近の機種の中では高く一撃で2000枚くらいは十分狙えます

スロ娘
2018年12月12日
モンスターハンターが好きで気になり友人に連れられてやったら思っていたより簡単に操作できはまってしまい今では時間があるとつい近くのお店に入ってしまうようになってしまった。

どんべい
2018年12月12日
狂竜戦線での白珠なのにベル引きまくって勝っちゃう爽快感はたまらないです。しかし体力1で珠割れるがっかり感はあります。個人的には狂竜戦線は好きです。

GO
2018年12月12日
ゲームからハマっていたので迷わずお気に入りとなった。集会所ステージでは、いつも期待させられます。モンニャンクエストでアイルーくんがモンスターを討伐してくれた折には、ガッツポーズにおもわずなってしまいます。

こげぱん
2018年12月12日
ストーリーがありやっていてとても楽しいです。モンスターハンターシリーズをもっと増やして頂けると嬉しいです。内容は個人的に満足しているのでこれからも楽しませていただきたいと思っております

shuya4132
2018年12月12日
クエストボーナスと狩猟・狂竜戦線からなるART機で、いつもクエストボーナスの開眼で遊んでました。目が開くか開かないのかのドキドキが楽しいです!珠を集めて戦うところは少しゲームと似たような演出があり楽しいです。まだ狂竜戦線を当てたことがないため、いつか楽しんでみたいと思っている。

ラーショ
2018年12月12日
この機種の良い点はボーナスが軽い100G以内にポンポン当たる事、その反面悪い点はARTが重い、赤い玉でもリプレイばかりだとすぐ負けてしまう。いかに玉の数を増やしながらボーナスを絡ませるかが勝ちのポイントだと思いながら昨日も打ちました。

ハナハナ
2018年12月12日
AプラスARTの台です。これも、ARTに入れるまではかなりしんどい台であるが、ボーナスとARTが絡めば、一撃で5000枚クラスの出玉が出ることもあります。

ぱち
2018年12月12日
迫力があり、映像も見入ってしまうような魅力があって楽しい。モンスターハンターが好きなので、普通のものより楽しめる。

むー
2018年12月12日
まぁ自分がモンスターハンターが好きでよく使います。しかも映像も自分が好きで飽きないところが魅力です。

大宮
2018年12月12日
モンハンのファンであることが一番ですが、出る出ないは運にもよりますが、個人的に演出が良いのでオススメです。

ぱちぱちんこ
2018年12月12日
何回してても飽きないしまさに当たりが出たときか迫力のある演出で何度も見たくなる。そして、外れたときの演出もたまらない。

ささじぃ
2018年12月12日
純増低いのが難だけど、シリーズの中では自分的には最高だと思います。ARTも選べるので 飽きも来ずできる。

たか
2018年12月12日
ボーナス消化中楽しめます。さすが、、、販売メーカーがちからを入れた機種だとわかります。後は、ホールさんがしっかり設定をいれてくれたら最高?

PRINCE
2018年12月12日
何せモンスター?怪獣のバトルが面白いが、ボーナスかARTに絡んでほしい。コイン持ちも前より悪くなったのでお金はかかるが・・・・

たーー
2018年12月12日
モンスターハンターが好きで初めてパチスロをした機種がパチスロ モンスターハンター 月下雷鳴でした。それから、この機種ばかり選んでいます。

超カイジ
2018年12月12日
大量獲得には向いている機種。ただコイン持ちが悪くある程度資金が必要。純増枚数が設定より多く感じます。コインが増えるスピードは、他の5号5,5号機に比べ早いので時間にあまり余裕のない時に打ってます。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/103

流しメダル平均(実践値)

506枚

平均プラス率(実践値)

9.5%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 21,864 52.8%
33〜100 7,595 18.3%
101〜150 3,494 8.4%
151〜200 2,300 5.6%
201〜250 1,729 4.2%
251〜300 1,191 2.9%
301〜350 834 2.0%
351〜400 588 1.4%
401〜450 429 1.0%
451〜1600 1,372 3.3%

モンスターハンター狂竜戦線/ZSの関連動画

モンスターハンター狂竜戦線/ZSの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!