ちょいパチスーパーわんわん39の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

ちょいパチスーパーわんわん39の筐体

(c) SANYO GROUP

機種名 ちょいパチスーパーわんわん39
導入(予定)日 2017/06/05

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:三洋
■賞球:5 & 2 & 3 & 6
■大当たり確率:1/39.985(確変中:1/39.961)
■確変突入率:50%

詳細情報

ステージ・モード紹介

 【通常時
 全4種類のモードから任意で選択することができ、各モードによって予告やリーチが異なる。
 シリーズお馴染みの演出が楽しめる「チワワモード」、シバ加速予告の連続が重要となる
 「シバモード」、ラブちゃんの衣装チェンジがチャンスを告げる「ラブモード」、
 ノラ出現が大当りの鍵を握る「ノラモード」の中から好みのモードをチョイスしよう。

 【チャンスタイム
 大当り後は必ず100or200回転の電サポ状態に移行する。実質振り分けは1:1となっており、
 大当り終了後に発生する「おかわりチャンス」によって電サポ回数を告知。
 電サポ100回転での引き戻し期待度は約39.4%で、電サポ200回転での引き戻し期待度は
 約63.4%となっている。

 

大当たり紹介について

 【大当たり
 ヘソ・電チュー共通で16Rと8Rの大当り振り分けは1:1。奇数絵柄揃いならば
 16Rが濃厚となり、偶数絵柄揃いでも大当りラウンド中にギミックが完成すれば16Rへ昇格。

 【おかわりチャンス
 全ての大当り終了後に突入し、電サポ回数を告知する演出。プレイヤーのタイミングで玉を放出し、
 回転体役モノの青い「100」の穴に入れば電サポ100回転、赤い「おかわり」の穴に入れば電サポ
 200回転獲得となる。
 青穴に入った場合でも昇格するパターンや、内部的に電サポ200回転の場合も存在する。

チワワモード中の演出

 【パウワウ予告
 リーチ発生後に出現するシリーズではお馴染みの演出で、大きい文字であれば
 信頼度がアップする。
 
 【猫群予告
 こちらもシリーズではお馴染みの予告で、出現すれば信頼度急上昇。

 【チワワアクション予告
 チワワが何かしらのアクションを起こすと、リーチ発生の好機に。
 喜びがいつもより大きいとアツい。

 【チャンス目連続予告
 液晶内に同一絵柄が3つ停止するとエフェクトが発生。連続するほど好機到来となる。

 【犬吉リーチ
 ボタンプッシュ時のオーラの色が重要。「青<緑<赤」の順にチャンスとなっている。
 
 【チワワリーチ
 リーチ中にチワワが出現すれば発展の合図。ボタンに手をかざしてナデナデできる、
 可愛らしいリーチ演出となっている。チワワが気持ち良くなっていくほど信頼度が高まり、
 出現するアイコンは「音符<星<ハート」の順にアツい。

 

シバモード中の演出 

 【ボタン連打予告
 リーチ後に発生し、最終的に猫群が出現すれば激アツ必至だ。

 【提灯文字変化予告
 保留変化となっていて、様々なタイミングで変化する可能性あり。

 【背景前兆予告】 
 背景が夕方や夜に変化すれば好機到来。後者の方が信頼度は高い。

 【シバ加速予告
 シバが力を貯めると加速のチャンスとなり、加速に成功すると炎スベリが発生して連続演出へと繋がる。
 ここでの連続回数が重要で、4連続すれば信頼度が一気に高まる。
 
 【シバリーチ
 シングルリーチ対応のSPリーチ。シバが着ている半被の色に注目。

 【山車(だし)リーチ
 シングルリーチ対応で、こちらもシバが着ている半被の色により信頼度が変わる。

 【ラブちゃんリーチ
 ダブルリーチ対応となっており、ラブちゃんのうちわの色で信頼度を示唆。

ラブモード中の演出

 【チェンジカットイン予告
 リーチ後のボタンプッシュでギミックが完成すれば衣装がランクアップ。全7種類存在し、
 「猫水着」までいけば信頼度急上昇となる。

 【レースクイーン
 全7種類存在する衣装の1つで、信頼度は中くらい。
 「ドッグトレーナー<ガードマン<メイド<レースクイーン<バニー<猫水着<ナース」の順に
 信頼度がアップしていく。

 【ラブルーレット予告
 ラブちゃんの衣装が変化すればSPリーチへの発展が濃厚となる。

 【ラブチェンジストック予告
 ストック絵柄が停止した数だけ「着替え」をストックするチャンス演出。

 【看板予告】 
 何を選択するかが重要で、下に行くほどアツい傾向にある。

 【メイドSPリーチ
 ラブモード中は各衣装に対応したSPリーチが存在。衣装の種類も重要となるが、リーチ中に
 発生する可能性のある「猫群カットイン予告」の有無にも注目しよう。

 【ナースSPリーチ】 
 シリーズでお馴染みのナース姿は、今作でも出現すれば大当りが濃厚となる!?

ノラモード中の演出

 【ノラ出現予告
 ノラモードで最重要の演出。この予告を経由しての大当りが大半なので、
 まずはノラ出現に期待しよう。

 【ノラ出現予告(咆哮)
 ノラが出現した後のアクションに注目。ここで咆哮すれば猫群発生が濃厚となり、
 信頼度大幅アップだ。

 【フラッシュバック連続予告
 画面にノラが映し出される予告で、ズームアップするほどチャンスとなる。

 【ネガポジ反転予告
 変動開始時に背景の色が反転すると、ノラ出現の期待度アップ!

 【背景エフェクト予告
 多彩なパターンが存在するが、稲妻などの激しいエフェクトほど好機となる。
 

モード共通演出

 【ふれあいSPリーチ
 ブランク絵柄が発光したら発展するリーチ演出。各モードに対応したキャラのタッチ演出が発生し、
 成功すれば大当り濃厚だ。

 【レンSPリーチ
 変動直後にレンがカットインすれば発展の合図で、笛を吹いたらリーチ開始。
 最終的に絵柄が揃えば大当りとなる。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/42

流し玉平均(実践値)

1,380玉

平均プラス率(実践値)

14.3%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 7,130 77.2%
51〜100 1,566 17.0%
101〜150 391 4.2%
151〜200 101 1.1%
201〜350 44 0.5%

ちょいパチスーパーわんわん39の関連動画



ちょいパチスーパーわんわん39の台データ公開店舗

  • 1

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!