結城友奈は勇者である/DEの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

(c)2014 Project 2H ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY (c) DAXEL

機種名 結城友奈は勇者である/DE
導入(予定)日 2017/07/18
設定 BIG確率 ART初当 機械割
1 1/16,384 1/365.3 97.5%
2 1/16,384 1/342.7 99.4%
3 1/16,384 1/319.6 100.3%
4 1/16,384 1/305.9 103.6%
5 1/16,384 1/289 106.7%
6 1/16,384 1/256.6 110.5%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:DAXEL
■ボーナスについて
▼勇者ボーナス
・獲得枚数:約150枚

天井: G

詳細情報

通常時・予告演出・期待度について

■周期
・周期G数消化、レア小役でCZ突入抽選
・1周期は基本「牧歌的日常」「通常ステージ」の2つで構成

■通常ステージ
通常時は滞在ステージにより内部状態を示唆
・郊外(昼)
・部室
・讃州中学:前兆示唆
・郊外(夕):高確A示唆
・大橋:高確B濃厚
・勇者部会議:前兆示唆
・変身チャレンジ:超高確

▼ステージランクポイント
・ベルの一部で液晶右のお札が剥がれる、全て剥がれると「大橋ステージ」へ突入

▼レア役高確
・通常時にリプレイが連続するとレア役高確への抽選を行う
・リプレイ2連で抽選、3連は突入確定
・レア役高確中はリプレイが全てレア役に変換

▼樹海化警報
・発令でいかなる場面でもCZ突入

■牧歌的日常
・周期開始時に必ず突入し、18G間にわたり日常アニメ映像が流れる

▼CZ示唆演出
・桜インターフェイス:開花数が多いほどCZ期待度アップ
・字幕:赤文字でチャンスアップ
・隠れ牛鬼:画面内に出現するほどCZ期待度アップ

▼教えて!ゆうしゃ部演出
・「牧歌的日常」の最終ゲーム(19G目)に発生
・タッチしたキャラにより貰える示唆内容が異なる

▼各キャラ別の示唆内容
・樹:タロットで「設定」示唆
・東郷:にぼし役確率(要目押し役)で「設定」示唆
・風:食べたうどんの数で「当該周期期待度」示唆
・友奈:牛鬼の機嫌で「滞在モード」示唆
・夏凜:カレンダーで「残り周期回数」示唆

▼牧歌連モード
牧歌的日常とCZがループするモード

■特殊抽選
▼変身チャレンジ
・高確Aと高確Bの2つの高確が重なることで突入する超高確率状態
・CZ期待度:75%

▼封印好機
・3つのリールで扉が閉まると突入
・2G以内に封印好機図柄が揃えばCZ突入
・CZ期待度:50%

▼救済機能「紡ぎの種」システム
・周期開始毎に「紡ぎの種ポイント」を抽選
・MAX50pt到達でART確定、当選時は牧歌的日常終了後にART突入
・ポイントはMAX到達までリセットなし
・スマホ背景で紡ぎの種ポイントを示唆
→期待度:東郷<風<樹<夏凜<友奈

■前兆CZ「目覚まし勇者」
・突入契機:周期到達、レア役抽選
・突入するキャラステージ、ストーリー進行時の背景色などによりART当選期待度が変化
・エピソード図柄揃いでストーリー進行となり、繚乱図柄揃いは連続SUのチャンス
・「封印の儀」で封印に成功すればART確定

▼樹海化ステップアップ演出
・周期到達時は樹海化ステップアップ演出で、発展先のCZが決定
・タッチアイコン出現時はSU濃厚となり、勇者RUSH到達時はART直撃当選

▼キャラステージ別の当選期待度
風ステージ<樹ステージ<夏凜ステージ<東郷ステージ<友奈ステージ

▼背景色別の当選期待度
青<黄<緑<赤

■CZ「バーテックスバトル」
・突入契機:周期到達。レア役抽選
・継続15G+α
・敵を撃破できればART確定

▼敵キャラ別のHP
ヴァルゴ:HP3000
カプリコーン:HP3500
スコーピオン:HP4000
キャンサー:HP4500
サジタリウス:HP5000

▼演出
・SUアタック演出:液晶リールが増えるほど大ダメージ
・ルーレット演出:攻撃キャラを決定
・リールアタック演出:5ラインリールが出現


ボーナスについて

■プレミア「勇者ボーナス」
・確率:1/16384
・獲得枚数:約150枚
・クライマックスストーリー確定
・5セット以上の引き戻し(引き戻しシナリオE移行)
・ART終了後は神樹モードへ(1周期目ART当選)

ART・ゾーン・モードについて

■差枚数型ART「勇者ラッシュ」
・純増約2.0枚/G
・初期G数:「満開」で決定
・星屑数の減算により満開突入を目指すゲーム性
・星屑数が0になれば、「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入

▼精霊アイコン
・リプレイ、ベル成立時に精霊の追加抽選
・精霊追加でART性能がアップ、対応役成立時の減算数がアップ

▼各精霊の特長
木霊:スイカでの減算アップ
犬神:ベルでの減算アップ
牛鬼:減算数が2倍
青坊主:リプレイでの減算アップ
義輝:強チェリー出現率アップ

▼キャラクター
キャラの衣装により「満開種別」「継続率シナリオ」を示唆

▼勇者レベル
・満開ゲージMAXごとにレベルアップ
・1、4、7、10と3レベルごとに満開キャラが友奈になりやすい

▼満開ゲージ
・MAX5個点灯でゲージに対応したキャラの満開に突入

▼滞在ステージ
・滞在ステージで内部状態を示唆、高確中であれば星屑を撃破しやすくなる
♦ステージ別期待度
・樹海ステージ
・壁の外ステージ:高確濃厚
・壁際ステージ:大チャンス

■モード選択
・チャレンジモード:屑撃破による減算、満開ゲージアップなど抽選が可視化される基本モード
・ストーリーモード:TVアニメストーリーを楽しみながら液晶役物発動を待つ完全告知モード

■上乗せ特化「満開」
・突入契機:ピンク7揃い、ART開始時、ART中周期抽選
・初回継続10G+α

▼満開の種類
♦東郷満開
・4G間エネルギーを貯めて、5G目に放出する後告知タイプ
・エネルギーの色に注目となり、赤は20枚以上、虹なら3桁上乗せ確定!?

♦風満開
・毎ゲーム上乗せ
・カットイン発生時は20枚以上上乗せし、役物出現時は3桁上乗せ確定!?

♦樹満開
・捕まえた敵が持つメダルの種類で上乗せ枚数が変化
・銀は10枚以上、金は20枚以上、両方の場合は50枚以上の上乗せ獲得!?

♦夏凜満開
・封印の儀でカプリコーンに勝利で突入
・レバーONでリール分裂時はチャンスとなり、分裂したそれぞれを上乗せ

♦友奈満開
・図柄揃いの種類、ライン数、変動時間で上乗せ枚数が変化
・金図柄揃いは50枚以上上乗せ、ダブル揃いで3桁上乗せ!?

♦覚醒神撃
・満開中に発生で大量上乗せ!?

■上位上乗せ特化「満開乱舞」
・上乗せ性能が大幅にアップしたゾーン

■出陣
・突入契機:周期到達のBAR揃い
・5G間枚数上乗せが発生

■封印の儀
・突入契機:星屑500体全撃破
・連続演出で勝利すると満開ゲージMAXとなり、キャラに対応した満開へ突入
・終了後は精霊を獲得し、次の周期スタート

▼キャラ対応満開
東郷:VSサジリタウス
風:VSキャンサー
樹:VSスコーピオン
夏凜:VSカプリコーン
友奈:VSヴァルゴ

■紡がれし想い
・突入契機:星屑500体全撃破
・5G毎にPUSH演出が発生し、満開ゲージが増えると継続
・終了後は精霊を獲得し、次の周期スタート

▼満開ゲージ種類
青:東郷満開
黄:風満開
緑:樹満開
赤:友奈満開

■クライマックスストーリー
・継続率管理のストーリー型上乗せ特化ゾーン
・突入契機:満開突入時の一部、満開中の昇格抽選、勇者ボーナス後
・継続1セット5G
・継続率:50%以上

■エンディングストーリー
・クライマックスストーリー後の特典として、ART終了時に突入
・60G間継続し、感動の12話が視聴できる

■ART引き戻し抽選
・ART終了時は全5種類のシナリオに応じて引き戻しを抽選
・ART終了後のカットインから上乗せ枚数の告知発生で引き戻しとなる

■フリーズストック放出
・ART中にフリーズストック獲得時は、ART終了後の第3停止時にフリーズ発生
・変身フリーズ:最大400枚上乗せ
・明日の勇者へフリーズ:最大555枚上乗せ

■エンドカード
・ART終了時に表示
・全11種類が存在、設定示唆になっている



スペックについて


・ART機

・純増枚数:約2.0枚/G

小役・解析について


小役確率 通常時


小役 設定1〜6
レア小役リプレイ 1/28.7
レアベル 1/448.9
MB 1/23.9
設定 押し順ベル 通常ベルA 通常ベルB
1 1/25.4 1/37.2 1/210.1
2 1/25.5 1/36.0 1/202.3
3 1/25.7 1/34.8 1/195.0
4 1/25.8 1/33.7 1/188.3
5 1/25.9 1/32.7 1/182.0
6 1/26.0 1/31.8 1/176.2

設定判別について


・ART終了画面

設定やモードの期待度変化!?

・ART初当り確率

ART「勇者RUSH]出現率に設定差!?

リセットについて


項目      設定変更時        電源ON・OFF時

天井      リセット         引き継ぐ

内部モード   再抽選          引き継ぐ

ステージ    部室ステージ       部室ステージ

天国について

詳細確認中

感想

人気アニメ「結城友奈は勇者である」とのタイアップ機、本機登場!!
様々な上乗せ特化ゾーンは楽しめそう!!!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/70

流しメダル平均(実践値)

206枚

平均プラス率(実践値)

33.3%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 108 8.3%
33〜100 308 23.5%
101〜150 165 12.6%
151〜200 110 8.4%
201〜250 89 6.8%
251〜300 70 5.4%
301〜350 58 4.4%
351〜400 46 3.5%
401〜450 34 2.6%
451〜500 35 2.7%
501〜550 29 2.2%
551〜600 31 2.4%
601〜650 28 2.1%
651〜700 22 1.7%
701〜750 20 1.5%
751〜800 24 1.8%
801〜850 16 1.2%
851〜900 21 1.6%
901〜950 14 1.1%
951〜1000 24 1.8%
1001〜1050 48 3.7%
1051〜1150 8 0.6%

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