CRロボゲイシャ99Vの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRロボゲイシャ99Vの筐体

(c) ロボゲイシャ製作委員会2009 (c) TOYOMARU

機種名 CRロボゲイシャ99V
導入(予定)日 2017/06/05

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:豊丸
■賞球:4 & 1 & 3 & 7
■大当たり確率:1/99.9 (確変中:1/13.7)
■確変突入率:65%

詳細情報

予告演出について

 【保留変化予告】 
 液晶画面下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。福助でリーチ確定か!? 
 お茶で期待度がアップ、赤べこやシャチホコなら大いに期待できる。

 【裏芸者ゾーン
 突入後、ゾーンのLvが上がるほどチャンスが拡大する。

 【コウメゾーン】 
 コウメ太夫が実写で登場する。Superコウメゾーンに発展すれば大チャンスとなる。

 【図柄スベリ連続予告
 左図柄停止後、スベッて「継続どすえ」と表示されて疑似連続していく。

 【コウメ太夫物語連続予告
 コウメ太夫の物語が実写で連続して流れる。コウメ太夫ギミックも振り向くぞ。

 【ナース連続予告
 実写姿のナースが凄い形相で登場し、疑似連続していく。

 【カットインステップアップ予告
 変動中、画面にカットインが入り次々にキャラクターが登場していく。実写パターンもある。

 【キャラ会話予告
 キャラクターとセリフが表示される賑やかし演出。文字色に注目。

 【JK召喚予告
 変動直後、JKが召喚される。この後の展開はいかに!

 【ブラックアウト予告
 変動直後に画面がブラックアウトする。出現する文字の色によって期待度が変化する。

 【集光スパーク予告】 
 変動直後、画面中央から集光スパークが発生。その奥から出現するのは……?

 【天の声予告
 神のお告げがある。「私は神だ」ならリーチ濃厚程度だが、「マーベラス」なら大チャンス。

 【エビフライテンパイ予告
 変動中、突如、エビフライが目に……。期待度がアップする。

 【次回予告
 リーチ後予告で、ムービーが流れる。帯の色もよく見ておこう。

 【キセル予告
 出現すれば信頼度が大幅にアップする。もちろん、某機種のオマージュだ!

 【群予告
 お馴染みの激アツ予だ。リーチ後に右側から群がスーッと流れていく。

 

スーパーリーチ演出について

 【テングンリーチ
 ボタンを押して、液晶左側にあるテングンギミックの鼻を伸ばしきれれば!

 【芸者チャレンジリーチ(レース)
 全4種類存在する芸者チャレンジリーチは、ノーマルリーチ後に発展し、ヨシエが様々な
 チャンレンジをする。レースでは1位になれば・・・。

 【芸者チャレンジリーチ(木こり)
 木こりでは、相手よりも先に木を切り倒すことができれば大当たりになる。

 【芸者チャレンジリーチ(砲丸投げ)
 この格好で砲丸を投げるのは大変そうだが、遠くに投げることができれば大当たり!

 【芸者チャレンジリーチ(麻雀対決)
 四暗刻をテンパイしたヨシエ。見事にツモることができれば大当たりとなる。

 【対決リーチ(チェーンソー芸者)
 ヨシエが様々な敵と闘うのが対決リーチで全4種類。チェーンソー芸者はその中で最も
 信頼度が低くなっている。

 【対決リーチ(浪人)
 対決リーチでは、タイトルやセリフの色によって信頼度が変わる。浪人を打ち破れ!

 【対決リーチ(キクエ)
 対決リーチすべてに共通するのは、リーチ後半のカットインの種類によって信頼度が変化する。
 ボタンを押して大当たりをゲットせよ!

 【対決リーチ(城ロボット)
 全4種類の対決リーチの中で最も期待できる。城ロボットを撃破できれば大当たりだ。

 【地獄へおいでやすリーチ
 ヨシエが図柄を切り裂けば……。地獄へおいでやす〜。タイトルの文字色にも注目だ。

 【コウメ太夫と申しますリーチ
 あのコウメ太夫が実写で登場し、大暴れするアツいリーチだ。

 【全回転リーチ(ダイジェストver)
 芸者さんが舞を披露して祝ってくれる全回転リーチで、図柄がバシッと揃う。

 【全回転リーチ(コウメメイキングver)
  コウメ太夫のメイキング映像を見ることができる全回転リーチで、図柄がバシッと揃う。
 
 

重要演出について

 【芸者BONUS
 ヘソまたは電チュー入賞で三または七図柄の3つ揃いで大当たりになると確変の
 ロボ乱舞直行だ。右打ちして出玉を稼ぐ。

 【芸者特訓BONUS
 ヘソまたは電チュー入賞で三または七図柄以外の3つ揃いで大当たりになると、
 芸者特訓BONUSかテングンBONUS。ラウンド中にロボ乱舞獲得演出が発生する。右打ち。
 成功すればラウンド終了後はロボ乱舞に突入、失敗したらチャンスタイムへ移行する。

 【ロボ乱舞
 確変大当たり後に突入する確変中のモード。電サポは働かないが、右打ちして
 「S」入賞口入賞→特図2変動→小当たりRUSH(LUCKY図柄が揃うと小当たり)で持ち玉を
 増やしていく。ロボ乱舞中の平均獲得期待出玉は約50個。平均獲得期待出玉は約50個。
 名言予告やコウメジャッジ、ヨシエ覚醒チャンスといった専用演出が存在する。

 【超芸者BONUS
 「S」入賞口入賞から15R大当たりになると超芸者BONUS。右打ちを継続して出玉を得る。

 【超ロボ乱舞
 「S」入賞口入賞からのもう一つの出玉あり大当たりで、ランクアップBONUS。
 5Rまたは10Rまたは15R分の出玉を獲得できる。大当たりの50%を占める。右打ちを継続する。

 【コウメジャッジ
 「S」入賞口からの大当たりを目指している最中にコウメジャッジが発生したら連チャン終了のピンチ! 
 2R突時となってしまったらチャンスタイムに移行する。

 【チャンスタイム
 ヘソまたは電チュー入賞で三または七図柄以外の3つ揃いで大当たりし、ラウンド中に
 ロボ乱舞獲得演出に失敗(確変or時短)するか、突時後に移行する電サポ20回転のモード。
 電サポが働くのでので右打ちして電チュー入賞を目指す。
 芸者ロケット予告や裏芸者殲滅演出などがある。また、VSリーチの対戦相手は、チェーンソー芸者、
 テングン、コウメ太夫などがいる。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/39

流し玉平均(実践値)

3,335玉

平均プラス率(実践値)

20.0%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 11,975 79.4%
51〜100 1,424 9.4%
101〜150 713 4.7%
151〜200 411 2.7%
201〜250 230 1.5%
251〜850 329 2.2%

CRロボゲイシャ99Vの関連動画



CRロボゲイシャ99Vの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!