CR花満開〜天ノ舞〜GLの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CR花満開〜天ノ舞〜GLの筐体

(c) NISHIJIN & SOPHIA

機種名 CR花満開〜天ノ舞〜GL
導入(予定)日 2017/08/21

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:西陣

詳細情報

スペックについて

大当たり確率:1/99.9
高確率:1/19.9
小当り:なし
賞球数:4&2&3&8(ヘソ4個返し)
カウント数:9C
ラウンド数:4Ror8Ror16R
確変突入率:50%
確変継続率:61.0%(実質継続確率)
時短回数:大当たり終了後に30回

演出・予告について

■予告演出
保留満タン予告
保留が8個満タンになると、ほのたんが現れてチャンス保留玉に変換する!

「宵の刻」予告
保留アイコンが「宵」に変わり、バナナムーン役物出現!「宵の刻」突入の前兆となり、その後、月が満ちて「宵の刻」に突入したら大チャンス!さらに月が赤ければチャンスUP!!

「桜華の刻」予告
「桜華の刻」絵柄停止で突入したら非常にアツいゾーン演出!セリフが「さぁ、参りましょう」ではなく、「花満開」なら・・・?

「奏の刻」予告
中央に「奏」絵柄停止で突入し、リーチが発生。スペシャルリーチ発展のチャンス!!

ルーレット演出
液晶下のランプが中央で停止すると保留の色が変化。青<緑<赤<金の順に期待度を示唆。

群予告
リーチ後にほのたん群が出現で大チャンス!さらにそよたんもいれば激アツ・・・?

ほのかカットイン予告
発生しただけで大チャンス。デザインが新しくなったほのかがカットイン。文字色は「赤<桜柄<金」の順で期待度を示唆、金なら激アツ!?

次回予告
発展先リーチを示唆するアツい予告。

シースルーほのか予告
シースルービジョンにほのかが浮かび上がる。色によって期待度が変化。白<緑<赤<赤白点滅の純で高期待度。

「旅立ちの刻」予告
リーチハズレ後などで「旅立ちの刻」が止まると発生。ボタンPUSHでほのかが旅立つか否かがポイント。見事旅立てば突確となり、満開モードへ突入。超満開ボーナスが当選するプレミアムパターンもあるか・・・?!

リーチ演出・モードについて

■スーパーリーチ演出
水ノ舞リーチ
ほのかが舞を見せるリーチの一つで、水ノ舞、風ノ舞、炎ノ舞の中では最も期待度が低い。途中で演出が変化することも・・・?

風ノ舞リーチ
風ノ舞で大当たりを狙う。水ノ舞や炎ノ舞も同様に、マルチリーチだと期待度が一気にアップする!?

炎ノ舞リーチ
赤い衣装に身を包んだほのかが炎の舞を見せる。水ノ舞や風ノ舞リーチと比べると期待度は高め。「ほの男」がカットインすると・・・?

エレメント系リーチ
蝶、水龍、鳳凰の全3種類存在し、基本的に期待度は低めだが、鳳凰ならチャンス。

舞リーチ
壱ノ舞、弐ノ舞、参ノ舞、四ノ舞、桜ノ舞、祝福ノ舞とステップアップするほど期待度が高くなる。祝福ノ舞なら全回転リーチに発展!?

花乱リーチ
「お花見ボーナス」図柄が増えるほど期待度がアップ!
「お花見ボーナス」絵柄の停止数(1〜7個)が多いほど信頼度がアップ。最後に大当り期待度を数値で告知する。5個以上なら大チャンス!

花満開リーチ
シリーズ定番の激アツリーチ。画面左下の水晶の色で期待度が変化するので注目。「さくらさくら」の歌に合わせて、ほのかが中絵柄を進行させ、1コマ手前で停止後、動き出せばその瞬間に大当たりが確定!!

マルチ花満開リーチ
シリーズ初のマルチ花満開リーチは、花満開リーチの2倍の期待度!?

クワトロ花満開(全回転)リーチ
花満開リーチの最上位となるリーチ。全回転アクションが発生。超満開ボーナス濃厚!!

■重要演出
満開モード
次回大当りまで継続する確変モード。
各専用予告の他、『CR花満開』シリーズ初となる花満開リーチ準備中予告も搭載しており、花満開リーチに発展する可能性も…。

超満開ボーナス
3or7揃いで大当たりになると16R確変の大当り。4R確変or通常の花咲きボーナスから昇格することもある。

お花見ボーナス
花乱リーチ成功や偶数絵柄揃い直後など、中央に「お花見ボーナス」絵柄が停止すれば当選するランクアップボーナス。大当たりの8%を占める。ラウンド中に秒数を上乗せすると大当りが延長される。

花爛漫モード
30回転の時短中のモード。花満開リーチがかかれば大チャンス!!

確変&ラウンド昇格
大当たり直後、ラウンド中に昇格するチャンスあり。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

搭載なし

■朝一ランプ
搭載なし

感想

西陣の人気シリーズ『花満開』から第10弾が出た。
一部、出玉無し振り分けが存在するものの、大当たりを獲得出来れば出玉+電サポ100回保障のスペックなので、安心して楽しめそうだ。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流し玉平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合

CR花満開〜天ノ舞〜GLの関連動画



CR花満開〜天ノ舞〜GLの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!