CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver. / STBの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver. / STBの筐体

(c) SANYO GROUP

機種名 CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver. / STB
導入(予定)日 2017/07/03

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:三洋物産

詳細情報

予告・演出・モードについて

 【海モード

 いつもの海物語が楽しめるシンプルモード

 【泡予告
 リーチ後に泡が浮上すればスーパーリーチのチャンス。泡が多ければチャンス拡大。

 【魚群予告
 リーチ後に魚群が通り抜ければ大当たりのチャンス!赤魚群などもある。

 【マリンちゃんモード
 マリンちゃんと海の世界を楽しめるモード

 【加速前兆予告】 
 チャンス目が成立すれば発展のチャンス。エフェクトが赤かったらより期待できる。

 【アングル予告
 マリンちゃんの進む方向で演出が変化する。左なら扉の色をチェック、
 下ならボタンを押して宝箱を開けよう。右の場合は出現キャラやアイテムに注目、
 上だったら大チャンス。

 【イルカプレゼント予告
 イルカが画面の外に消えたら発展する。イルカが持ってくるプレゼントは?!

 【イルカ仕草予告
 イルカの仕草に注目しよう。

 【マリンちゃん仕草予告
 マリンちゃんの仕草でその後の演出が異なる。

 【ステップアップ予告
 リーチ後はまず泡が浮上。次にクラゲが出現して右に吸い込まれたら画面をタッチしよう。
 そしてステップ3でクラゲならあまり期待できないが、魚群なら大チャンス!
 
 【沖縄モード
 ステップアップ予告や新演出満載の賑やかモード

 【ミニキャラステップアップ予告
 変動中の液晶下部にキャラクターが次々と登場するお馴染みのステップアップ予告。
 基本的には、ステップ3で出現したキャラに関連したスーパーリーチに発展する。

 【乙姫ステップアップ予告
 出現するマンボウの種類に注目しよう。

 【ミニシーサーステップアップ予告
 特殊図柄が停止するとチャンス。

 【ガオガオチャンス
 吠えるタイミングが遅いほどチャンスになる。

 【おこさマンボウ予告
 マンボウが成長するほど期待度がアップする。

 【レッツマンボウ
 ピンクマンボウ登場で発展。突入タイミングは様々。

 【リーチ後マンボウ予告
 リーチ後にマンボウが出現したらスーパーリーチ発展のチャンス。
 ピンクマンボウが出現することも!

 【泡予告
 リーチ後予告で、ボタンを押して泡出現なら期待度は低い。
 
 【魚群予告
 リーチ後予告で、ボタンを押して魚群出現なら期待度大幅アップ。

 【ハイビスカスモード
 液晶またはギミックのハイビスカスが告知するモード

 【蝶々予告

スーパーリーチ演出について

 【珊瑚礁系リーチ
 海、マリン、沖縄の各モード共通のリーチ。出現するオブジェの位置やエフェクトが
 いつもと異なれば信頼度がアップする。

 【黒潮系リーチ
 海、マリン、沖縄の各モード共通のリーチ。背景の生き物やエフェクトなどがいつもと異なれば
 期待度がアップする。

 【マリンちゃんリーチ
 海、マリン、沖縄の各モード共通のリーチ。アクションや衣装の小物がいつもと異なれば
 期待度がアップする。

 【ウリンチャンス
 特定出目出現後に発展することがある。画面をタッチして大当たりを狙おう。
 ハイビスカスモード以外で出現する。

 【マリンちゃん&イルカリーチ
 マリンちゃんとイルカが登場するスーパーリーチ。(マリンモード限定)

 【ワリンチャンス
 ワリンが登場する。両手を交互に突き出せば期待度がアップする。(マリンモード限定)
 
 【ワリンリーチ
 ワリンが登場する。左手を突き出して応援すればチャンス。(沖縄モード限定)

 【レッツシーサー
 シーサーの首に「熱」の文字があれば文字通りアツい。(沖縄モード限定)

 【ハイビスカスSPリーチ
 ボタンが出現すればより期待できる。(ハイビスカスモード限定)

 【満月SPリーチ
 大チャンスリーチ。願いを込めてボタンを押そう! (ハイビスカスモード限定)

重要演出・保留について

 【千本桜ゾーン

 大当たり後に必ず突入するST33回+時短67回=電サポ100回時の演出は、
 15回転目までが新規演出の「千本桜ゾーン」、16〜33回転までが「いつものSTゾーン」、
 34〜100回転が「時短ゾーン」となる。「千本桜ゾーン」では下図柄あおり、渦巻きあおり
 全図柄あおり、背景ステップアップといった各専用予告や、夜桜の舞、夜桜の波紋といった
 各専用リーチがかかることがある。

 【いつものSTゾーン
 「千本桜ゾーン」後に突入するのがいつものSTゾーン。背景の色は黄色。

 【時短ゾーン
 「いつものSTゾーン」でも当たらなかったら時短に移行する。背景の色は緑。

 【ラウンド中楽曲
 7代目ミスマリンちゃんが登場する「♪沖夏アイランド」やアニメラウンドなど、ラウンド中演出は
 多彩だ。また、千本桜をモチーフにした新楽曲も搭載している。

 【桜チャンス
 図柄が揃って大当たりが確定した後に発生するのが桜チャンスだ。花びらから誰が登場するかで
 ラウンド数の期待度が変化する。ワリン登場なら桜満開以上、ウリンちゃんなら桜超満開!? 
 桜フラッシュショートで4R以上、桜フラッシュロング(桜満開)なら8R以上、
 桜フラッシュスペシャル(桜超満開)だったら16R確定!

 【保留連示唆演出
 ラウンド中は、オーバー入賞した際に普段と異なる入賞音が発生すると、保留内での大当り連チャンが濃厚。また、大当り終了画面で金魚群が出現した場合も保留連濃厚だ。

スペックについて

大当り確率:約1/319.6 → 約1/31.9
賞球数:2&3&4&14
ST突入率:100%(ST33回)
ラウンド:4Ror12Ror16R
カウント:9C
出玉:約504 or 約1512 or 約2016個※払い出し
時短:ST終了後67回

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

マリンちゃんのシルエットが連続すると・・チャンス!
さらにボタンPUSHでセリフによって期待度変化する裏ボタン存在!!

■朝一ランプ
搭載なし

感想

『沖海4』のSTタイプとして『CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン』が登場。全大当り後に100回転の電サポが付くという、わかりやすく優しい仕様なので初心者でも安心して楽しめそう。

口コミ

たかパチ王
2019年6月5日
進化した海シリーズは、最高です。一番最初の海シリーズから打っていますが、沖縄辺りから下降かと思いましたが、今のは最高傑作でしょう。

がっちゃん
2019年6月5日
海物語は初期の大海物語の頃から、ちょくちょく遊ばせて貰っていますが、印象しては初心者でも比較的そこそこ楽しめる台だと思います、みなさんも是非チャレンジしてみて下さい。

いちのすけ
2019年6月5日
海物語バージョンの中でも、特に演出がこっている。打っていてもあきない。確変継続の爆発力もあり、長時間楽しめる。

リキ
2019年6月5日
魚群リーチは海物語シリーズだけでなくパチンコの全ての歴代機種のなかでも優秀なリーチだと思いますが、当たる確率が下がったように思います。もう少し、出現回数を減らしてでも当たる確率を上げて頂きたい。でも、リーチ等々の演出は安定して遊べると思います

ゆーじくん
2019年6月5日
海物語は飽きがこなくて良いとおもいます。初当たりが少し重ためではあるものの、継続率はまずまず一日中遊べればベストかな?

YABAI
2019年6月5日
昔からの変わらぬ安定演出。オールドファンから新規のファンまで楽しめるパチンコの王道。魚群演出は飽きがこない

4号機マニア
2019年6月5日
ST機が苦手な方も是非とも打っていただきたいです。ST33ゲームと時短で、33ゲーム中の当たりの軽さは脳汁物です。33ゲームを抜けてがっかりではなく、残りの時短でも意外と引き戻すのもこの台の良さだと思います。引き戻せるかどうかは運の要素もありますが、海シリーズなだけあり、演出のバランスも最高で、常に期待できます。

ゼウス
2019年6月5日
初回当たりまでが、回しても回してこない。確変の持続が、難しい。チャンスタイム中からの、当たり確率が悪い。

タカスロ
2019年6月5日
定番の海物語の沖縄バージョン。さらに、桜も開花する楽しくないはずはないです。いつものマリンちゃんではないので新鮮でカッコいいです。ぜひぜひ打ってみて下さい。

大根おろしjp
2019年6月5日
新台なので狙い目。大当たり後の確変33回転(期待度65%)は熱いです。もし確変中に大当たりを引けなくても67回の時短に期待! 良く回る台でも深追い厳禁です。短時間勝負に向いています。

すろけん
2019年6月5日
魚群などのリーチがなつかしくステキ。サムもサイコー。大連ちゃんが期待でき、勝てる機種だと思います。マイホは釘の閉めすぎ注意。

よしび
2019年6月5日
魚(魚群)が流れるとテンションが上がります!通常時は魚群占いをし魚群が出るまで打ちません。マリン可愛い

ハロハロ
2019年6月5日
昔から、海物語は打っており、新機種になるだひに、進化しておりとても感動しております。今後も末長く遊んでいきたいと思います。

マサシ
2019年6月5日
千本桜ゾーンの演出が独特です。他の機種では見たことがない雰囲気をかもしだしていて、そこが気に入っています。

カッツ
2019年6月5日
個人的に海物語シリーズはパチンコの基本で、シンプル故に誰でもはまれると思います。中でも、in沖縄はめんそーれな感じでテンポよくパチンコを楽しめます。

村那久門
2019年6月5日
華やかでリーチアクションもいい。海物語シリーズは、やはり魚群がでてくるのが最高に胸を高ならせる。たくさんのパターンで大当りするのでたまらない。

ロードブックH
2019年6月5日
ハイビスカスフラッシュがいつもドキドキする。(^-^)手をかざしてラウンドアップを狙うドキドキ感とフラッシュ音も桜シリーズの最も好きなところ

パチパチ
2019年6月5日
デジタルの内容が面白い。何回も遊んでいるが、長い時間やっててもあきない。ワクワクするような楽しさが魅力的。

エロス
2019年6月5日
うみものがたりが基本1番好きですね後は基本決まり無くスロットから何でも場広くやりますでもやはり海がかなり良いですね

ツインエンジェルン
2019年6月5日
定番の海物語シリーズですが、確変突入率100%、ST33回転と時短合わせて100回転の機種です。昔、他の海物語シリーズで確変中に800回転ハマって、3分の1くらいになって通常当たりを引いたことがありますが、100回転で終わるのでそういうこともなく、また最大出玉1800発程度なので、継続率は65パーセント程度ですが、偏った時の爆発力は大きくて好きです。

メタルK
2019年6月5日
オーソドックスなミドルタイプと同じ大当たり確率ではあるが、偶数当たりでもとにかく確変を得られるのはありがたい。しかしながら回数切りの確変なので、規定回数内に当たらないと不満は残るが今のパチンコでは当たり前の仕様となっている。

K
2019年6月5日
海物語シリーズは、ノーマルモードが好きである。シンプルだし、魚群予告の信頼度は激アツだし、ノーマルリーチで当たるのも楽しいと思う。

大好きパチンコ
2019年6月5日
海,沖縄,そして桜という言葉にひかれて,このタイトルの機種をやったのが始まりです。バージョンもいろいろ変わってきましたが,この機種も明るい雰囲気で楽しませてもらっています。

パチパチシブチン
2019年6月5日
とにかく、光れば良いんで楽ちん、今は魚群ばかりじゃなくなって若い人にも遊びやすさは良くなった感じかな。

カズ
2019年6月5日
もう若い頃から打ち続けており、どのくらい続いてるのか分からないくらいの機種で、リーチがかかったときのワクワク感は堪らないです。

ガスト
2019年6月5日
かなり楽しくパチンコやってます。海最高です!魚群最高。リーチが揃うたびにドキドキして楽しいです!海最高。

さる
2019年6月5日
海物語シリーズは平成を代表する名機種。シリーズ共通のマリンリーチは信頼度はそれほど高くないもののやはり出ると期待してしまう。

羽根モノ大好き
2019年6月5日
海物語は昔からずっとやり続けてきたお気に入りの台です。今回の機種のハイビスカスモードがいいです。楽曲も追加され、更に楽しめる機種になりました。

日高のチャタロウ
2019年6月5日
私は、パチンコを始めてから、今までに、海物語でかなり勝ちました。これからも、どんどん出したいと考えています。

たくりん0502
2019年6月5日
基本的には海モードでやるがたまにハイビスカスモードで実践します。何気なく急に光ったりしてそれと出玉感が早いように感じます。ただし、1000回越えも多々あるので1000円当たり22回位は回ってほしいところ

ちくわぶ
2019年6月5日
お馴染みの海物語でまりんちゃんのリーチアクションに期待しながら打っています。新しいバージョンが出る度にプレイさせてもらい、新しいギミックやリーチアクションを期待してます。今回のバージョンもグラフィックは当然ながら綺麗で飽きがきません。

マルボロマン
2019年6月5日
いつもマリンモードばかりやっています。マリンちゃんがいつも出てるので目の保養になります。白ビキニが可愛いです(笑)マリンちゃんがウィンクしても以前の台よりも当たりが悪い・・・泡すら出ない時が多いです。

なっかん
2019年6月5日
自分がパチンコ好きになったきっかけの海物語 昔から変わらず楽しんでいます リーチになったときの演出はドキドキ感は、ハンパないです

パチスロ太郎丸
2019年6月5日
潜伏などがなく打ち方演出ともによくもわるくもわかりやすい。14ラウンドの振り分けも高いのでst頑張れればでだまかんもそこそこある

じん
2019年6月5日
お馴染みの海物語桜バージョン。自分は、沖縄モードが好きで、あの、リーチアクションと、延々打ってられる、BGMが大好きです。海物語は、長く打てる、名機です。

ショウ
2019年6月5日
海シリーズの最新版。先代のスペックを継承しつつ、新しい演出も多彩です。何より画像が良い。サクラシリーズならではの、綺麗な液晶は例え大当りしなくとも一度は回してみるべき!。シリーズ化してる機種最長なのも頷けると言うものです。

ちき
2019年6月5日
琉球の青空、海、そして民謡(三味線)の美しき調べをも楽しめる名機。海と言えば「沖縄」という気持ちになってしまっている自分(笑)

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/112

流し玉平均(実践値)

5,469玉

平均プラス率(実践値)

35.6%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 122,611 71.6%
51〜100 14,518 8.5%
101〜150 6,848 4.0%
151〜200 5,314 3.1%
201〜250 4,238 2.5%
251〜300 3,413 2.0%
301〜350 2,795 1.6%
351〜400 2,208 1.3%
401〜450 1,755 1.0%
451〜2350 7,509 4.2%

CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver. / STBの関連動画



CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver. / STBの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!