P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FHXの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FHXの筐体

(c)東映 (c) FUJISHOJI

機種名 P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FHX
導入(予定)日 2019/02/04

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:藤商事

詳細情報

スペックについて

大当り確率:約1/319→約1/159
確変突入率:51%
確変継続率:60%
賞球数:4&1&10&13
ラウンド:2R or 10R
カウント:10カウント
出玉:約270 or 約1330個
時短:100回
小当り確率:1/4.7

予告・演出・保留について

予告演出

●保留変化予告
液晶画面下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。赤や金に期待。金の方が期待度大!また、つづらや吉宗保留もり、つづらが赤、吉宗出現でチャンス!

●百鬼夜行ゾーン
突入すれば保留内での大当り期待度がアップ。

●疑似連続予告
中央に家紋図柄停止で擬似連に発展。二撃、三撃と連続するほど大当りのチャンスで、4連発展なら!?

●吉宗チャンス目連続予告
左右図柄キャラが「上様!」と呼びかけた後、中央に七図柄停止で期待度アップ。

●キャラクターSU予告
キャラクターが次々に登場する。ステップ4到達で金文字出現で大チャンス。

●悪人SU予告
炎鬼や御庭番、大岡越前に豊臣秀頼などが登場していく。

●吉宗シルエットSU予告
​吉宗のシルエット表示から始まるステップアップ予告。ステップ3の文字色には赤や金がある。

●御庭番SU予告
キャラとセリフがステップアップしていく。金は激アツ!

●町人噂話SU予告
町人の噂話が表示される。緑や赤、金だけでなく、DANGER柄もある。

●墨絵SU予告
墨絵のキャラクターが次々に出現。

●日本刀SU予告
3段階にステップアップし、色に注目。

●鬼化イベント
4段階にステップアップしていく。玉秀や爺などのパターンがあり、人々が憑りつかれて鬼に変貌すると期待度アップ!?

●会話予告
実写キャラと文字が表示。ウィンドウの色が赤や金、DANGER柄だとアツい。

●背景変化予告
背景変化の種類は豊富で、様々な扇子の色の違いだけでなく、玉秀や吉宗パターンもある。扇子が画面を覆うと背景変化が発生。扇子の色が赤や金だとチャンス。

●変動開始時ボタン予告
変動開始時にボタンが表示されたらPUSH。「鬼熱」と表示されることも?!

●インフォメーション予告
変動中に様々なインフォメーションが表示される。期待度は低め。

●ミニキャラ予告
手裏剣や日本刀などのミニキャラだけではなく、デカ隼人鬼やデカ吉宗が登場することも。

●扇子の舞予告
扇子が舞う。白、赤、金などがある。

●入賞時障子予告
ヘソに玉が入った際に障子が閉まるとチャンス。障子の色が白<赤<赤+炎で期待度がアップ。

●め組火消予告
ボタンPUSHで出現する文字の色に注目。金やDANGER柄に期待。

●弓矢予告
吉宗が矢を射る高期待度予告!1本だったり無数だったり飛ぶ矢の数で期待度が変化。

●兆し予告
変動中に表示されるもので、チャンス目や吉宗登場などの兆しを予告。

●先見の明予告
変動中に出現。その後の展開が予想できる・・・?

●玉秀イベント
花札の結果や、水鏡に出現するアイコンなどで期待度や発展先を示唆。極暴れん坊ゾーン突入。

●御庭番偵察予告
右から、左から、1人で、2人で登場など、様々なパターンがある。

●成敗チャンス示唆予告
成敗チャンス突入を示唆する予告で、漢数字によるカウントダウンが発生。右打ちで成敗アタッカーに玉を通し、演出に成功すれば大当り!?

●リーチ時図柄アクション予告
リーチ時はラインの色などに注目。図柄テンパイ時に赤い派手なエフェクトが発生すれば期待度アップ。

●次回予告
発展するスーパーリーチを示唆。期待度大幅アップ!

●吉宗次回予告
吉宗が登場する次回予告。文字色が金やDANGER柄だと激アツ!

●余の顔を見忘れたか予告
吉宗殲鬼リーチ以外のスーパーリーチ中に、刀ギミックが落下して吉宗が登場すると吉宗殲鬼リーチ発展&期待度大幅アップ!

●群予告
変動中に鬼群が画面を横切るとチャンス到来!?

リーチ・大当たり・モードについて

スーパーリーチ演出

●琉球よりの使者 玉秀リーチ
玉秀が登場。2パターン存在。ハズレ後に下刀ギミックが作動すれば吉宗殲鬼リーチに発展。

●暴れん坊チャンス
「暴・将・軍」図柄停止成功から発展する特殊リーチ。ボタンPUSHで大当りに期待!

●乱撃チャレンジ
ボタンPUSHに成功すれば2R確変「吉宗乱撃ゾーン」当選

●勧善懲悪リーチ
・め組の夜回り 夜に揺らめく怪しい影
・御庭番潜入 悪事を見抜く鋭き眼光
・大岡越前の大捕物 江戸の悪事を裁け

弱系リーチの1つで、3種類存在。いずれのリーチも終盤で鬼が登場すれば鬼リーチ、下刀ギミックが作動すれば吉宗殲鬼リーチへ発展。

●鬼系リーチ
・江戸に迫る鬼の咆哮 炎鬼現る
・江戸に迫る鬼の足音 剛鬼現る
・江戸に迫る鬼の羽音 鴉鬼現る

●鬼リーチ
・江戸に迫る邪悪なる炎! 炎鬼対め組
・暴走する悪しき巨躯! 剛鬼対大岡越前
・​江戸に舞う黒き鴉! 鴉鬼対御庭番

江戸を守る人々と鬼とのバトルが展開するスーパーリーチ。タイトルやテロップの色などにより期待度が変わる。

●吉宗殲鬼リーチ
・​江戸を飲み込む炎! 炎鬼対吉宗
・怒れる破壊鬼! 剛鬼対吉宗
・空より迫る凶兆!鴉鬼対吉宗
・江戸壊滅の危機! 秀頼対吉宗
・闇にのまれし忠臣!御庭番対吉宗
・吉宗に迫る鬼病の危機!淀君対吉宗

様々な予告やリーチから発展し、敵の種類を問わず期待大。最終的に吉宗が勝利すれば大当りとなる。

●全回転リーチ
発展時点で大当りが確定。

重要演出

暴れんボーナス
通常時の大当たりは、10R確変の暴れんボーナス、2R確変の吉宗乱撃ゾーン、10R確変or10R通常の鬼哭ボーナス。

懺鬼RUSH
小当りRUSH付きの確変中のモード。小当たりで持ち玉を増やしながら次回大当たりを狙う。吉宗が登場すれば確変継続のチャンスだが、鬼が登場したら確変終了のピンチ。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

詳細確認中・・・

■朝一ランプ
詳細確認中・・・

感想

『CR暴れん坊将軍 怪談シリーズ』の第2弾。ノーマルやシンプルなど4つのモードから打ち手が選択して打つことができるので色々楽しめそう!

口コミ

きら
2019年06月05日
暴れん坊将軍、保留アイコンいろいろあるが、色が重要で赤以上金だと、激アツ。吉宗の登場を、期待しつつ、激アツアイコン、迫力満点の金色激熱を楽しむ。

アルパカくん
2019年06月05日
確変を引けば小当たりラッシュで出玉が増やせます。しかも確変時の当たり確率は159分の1ですので、これだけで1箱増えることもあります。確変時は当たらないでくれ?と願うばかりです。演出はやっぱり吉宗対決演出ですね。発生するだけでかなり期待してしまいます!

常連かあさん
2019年06月05日
時代劇「暴れん坊将軍」自体も好きで観ていました。主要キャストは松平健のみの登場でちょっと寂しいですが、演出の種類が沢山あるので楽しめます。モード変更可能で、個人的にはプレミアムモードが好みです。池の鯉の数や動きで演出があったり、鹿威しも演出の一部になっています。刀の役物が光ながら鞘から抜かれる演出も良いです。葵の御紋演出もあります。アツい演出で「この後何かが起こる!?」で固まって当確も嬉しいです。

マサシ
2019年06月05日
小当たりがあるので、トータルでは悪くないかも知れないが、連チャンが少ないように感じました。あと、松平健のコスプレ?の完成度は高いです。

パーラー焼鳥
2019年06月05日
日本を代表する時代劇暴れん坊将軍の世界観を楽しめる台です。作品を観たこと無い方でも豊富な演出と激アツの弓矢予告は熱くなれると思います。また、確変中の小当たり殲鬼RUSHの玉増え感が優秀です。

すろくん
2019年06月05日
熱い演出が発生した場合、わたしの経験上、外したことがありません。ただし、15回打った内、単発大当たりが8回と偏ってしまうとキツイものがあります。

いるみー
2019年06月05日
暴れん坊将軍は何時やっても面白い1度打つべき台だと思う一撃性もあり演出豊富で楽しめまるので是非お勧め

たけし
2019年06月05日
いい感じの演出ですけど派手でしたあとわなかなか当たりが来ませんし画面が見にくかったです音と曲もう少し増やしてほしいです。

ユウタ
2019年06月05日
確変突入率が50%を取ることをできたら面白いですが単発を引くと出玉も少なく、スペックのわりには出ないイメージがあります。

スナ0025
2019年06月05日
当該機種は数回しか打ったことがないですが、今までの暴れん坊将軍のイメージとは違いましたが、演出等は楽しめた。

ゆん
2019年06月05日
前作から好きで良く打っています。演出がたくさんあって楽しいのと、一撃が大きいのでついつい遊んでしまいます。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/176

流し玉平均(実践値)

5,896玉

平均プラス率(実践値)

27.3%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 16,008 27.0%
51〜100 12,341 20.8%
101〜150 7,604 12.8%
151〜200 5,467 9.2%
201〜250 4,233 7.1%
251〜300 3,163 5.3%
301〜350 2,344 4.0%
351〜400 1,814 3.1%
401〜450 1,383 2.3%
451〜500 1,132 1.9%
501〜550 861 1.5%
551〜600 613 1.0%
601〜2150 2,373 3.9%

P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FHXの関連動画



P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FHXの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!