ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣/A3の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣/A3の筐体

(c) 松竹・ABC (c) KYORAKU SANGYO

機種名 ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣/A3
導入(予定)日 2019/02/04

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:京楽

詳細情報

スペックについて

■賞球:4&1&4&10

■ラウンド:4Ror10R(10C)

■確変率:58%

【設定別大当たり確率】
通常時確率
設定1  1/99.9
設定2  1/95.81
設定3  1/89.89 
設定4  1/85.89
設定5  1/79.92
設定6  1/75.85

確変中確率
設定1  1/45.19
設定2  1/43.34
設定3  1/40.68
設定4  1/38.84
設定5  1/36.14
設定6  1/34.31

保留・予告・演出・期待度について

保留変化予告
液晶下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンスだ。分銀や小判などがある。
おとつに変化したらおとつ捕獲演出に発展。

満月ビジョン保留変化予告
文銭保留が舞い上がると発生する。青満月より赤満月に期待しよう。

涙ゾーン
あらゆる場面で頼み人が登場し、涙を流すたびに保留が昇格する。

アジトゾーン
「仕・事・人」と表示されたらアジトに仕事人が集結し、
期待度の高いスーパーリーチに発展する。

出陣ZONE
サイドの液晶に注目。月が満ちるほど出陣の予感となる。
主水が登場すれば出陣ZONE突入で、実写系リーチに発展する!?

仕事人連続予告
最高で4連チャンする疑似連続予告。「連!」が止まれば連続していく。

夜背景変化予告
背景が夜に変化すると信頼度がアップする。仕事人の出陣だ!

仕事人ウィンドウステップアップ予告
夜背景限定のステップアップ予告。ステップ3の鉄、ステップ4の主水まで発展すれば、
その仕事人に対応した実写リーチに発展するからアツい。

捕物ステップアップ予告
お馴染みのステップアップ。これまでのシリーズ機と同じく、泥棒がゼブラ柄なら大チャンスだ。
ステップ5まで発展することがある。

激闘障子予告
特殊障子が閉まると演出が発展。「激闘」障子や「突」障子などがある。

元締タイマー予告
突然のタイマーがチャンスを告げる。追加タイマー発生ならチャンス拡大。

出陣変動予告
突然訪れる出陣の刻! 変動開始直後に「必」「殺」ギミックが発動し、「出陣」ギミックも動く。
期待度の高いスーパーリーチへ。

名言予告
画面が暗転した後に名言が出現する。背景が赤くなったら期待度がアップする。

仕置人あおり予告
死神登場!? リーチに発展すれば念仏の鉄が出陣する!

鉄拳クラッシュ
鉄拳クラッシュが発動すれば期待度の高い仕置人リーチへ。激アツ!

激震予告
3大激アツ演出の一つ。左右にあるサブ液晶も使ったアツく燃える予告。


リーチ・モード・演出について

表稼業リーチ
秀の届け物、勇次の三味線修理、主水の見廻りの3種類、存在する。

悪事リーチ
頼み人に迫る極悪人。田中様が駆けつけることもある。極悪人を追い詰めれば発展する。

悪人必殺リーチ
極悪人に迫る仕事人。秀か? 勇次か? 主水だったら大チャンスとなる。

極悪人リーチ
敵のアジトで極悪人が登場する。その際、敵が高坂弾正だったら大チャンス。
仕事人登場で実写リーチへ、大X斬りなら激震主水リーチへ。

連続出陣リーチ
変動中の集結パネル完成で発展する特殊リーチ。
仕事人が次々に出陣し、主水の出陣まで行けば大当たり!?

ストーリーリーチ
秀、勇次、主水の図柄が並ぶとルーレットによって選択されて発展するのがストーリーリーチ。
全3パターン。様々な想いを胸に悪を討て!

一撃必殺リーチ
敵アジト潜入直後、満月ビジョン発動で発展するリーチ。
秀、勇次、鉄、主水の4パターンある。

仕置人リーチ
鉄拳クラッシュが発動したら発展する激アツリーチ。念仏の鉄が出陣する。信頼度は約65%!

実写秀リーチ
実写リーチでは、激震予告発動が信頼度アップのキモ。勇次と共闘なら期待度がアップする。

実写勇次リーチ
悪を許さぬ仕事人の技に注目。おりくと共闘すればより期待できる。
実写リーチでは大激震スラッシュ発動で大当たりだ。

激震主水リーチ
主水の怒りが激震を呼ぶ実写系最強リーチだから激アツ。激震剣を刺せ!

【重要演出】

確変
通常時に「おとつ」を捕獲するか、一または三または五のいずれかの図柄の3つ揃いで大当たりになれば
ラウンド終了後は確変に突入する。右打ちする(以下、電サポ中も右打ち)。次回大当たりまで電サポが働く。
確変中は、七タイム、雷太鼓ステップアップ、奈々姫ステップアップといった予告、仕事人の掟、
真実の親子愛などの各リーチが出現することがある。

超確変
本機の最上位モード。電サポ中に七図柄の3つ揃いで大当たりになるか、
SUPER小当りRUSH中に「超図柄」での大当たりで次回大当たりまでSUPER小当りRUSHに突入する。
「一撃必殺」発生でチャンス到来、無敵ZONE突入でEXTRA大量獲得!? 障子が閉まったらピンチ。

チャンスタイム
通常時に二または四または六のいずれかの図柄の3つ揃いで大当たりになったら通常大当たりで、
ラウンド終了後は20回の時短に移行する。
時短中も七図柄の3つ揃いで大当たりになれば「超確変」!


設定判別・朝一・裏ボタンについて

液晶図柄ガックン
・朝一1回回転目の変動で液晶図柄がガックンする可能性あり
・1回転目には設定示唆ボイスも発生する可能性あり
※店側に対策されていたら判別不可

朝一1回転目の設定変更判別
・液晶ガックン→あり 設定示唆ボイス→発生 状況→設定変更の可能性大
・液晶ガックン→なし 設定示唆ボイス→発生 状況→据え置き濃厚
・液晶ガックン→なし 設定示唆ボイス→非発生 状況→不明

チャンス画面終了画面
・チャンス画面終了画面で上記画像が出現すると設定変更示唆となります。

通常時の設定判別要素
■設定示唆ボイス
・朝一1回転目に発生するボイスは設定示唆の役割となります。
・現在判明しているボイスは6種あり、中には高設定濃厚となるボイスもあります。
※店側に対策されていたら発生しません

▼パターン別の示唆
・頼み人「この想い、晴らして」…基本パターン
・秀「仕事ならやらせてもらうぜ」…高設定期待度・中
・勇次「許せねぇ、この仕事受けたぜ!」…高設定期待度・中
・おりく「あたしらで仇討ってやろうじゃないか」…高設定期待度・中
・主水「いざ、尋常に勝負だ!」…高設定期待度・大
・ナレーション「必殺仕事人、総出陣!」…設定5以上濃厚

規定回数到達時のキャラクター
・100回転消化するたびに左のサイド液晶にキャラクターが出現。
・そのキャラクターによって設定示唆が行われています。

▼パターン別の示唆内容
・頼み人(2D)…基本パターン
・秀/勇次/鉄/主水(2D)…高設定示唆・中
・主水(実写)…高設定示唆・大
・必殺仕事人総出陣(実写)…設定5以上濃厚

アイキャッチ予告
アイキャッチ予告発生時は背景・キャラに注目!
全42種類あり、9種類のカテゴリに分けられ、
基本的に右下のナンバリングが大きいほど高設定に期待ができます。

▼パターン別の示唆内容
・昼2D/極悪人2D(1/42〜15/42)…基本パターン
・典膳夜2D(22/42)…奇数設定示唆
・政/秀/勇次/竜/おりく/主水夜2D(16/42〜21/42)…偶数設定示唆
・秀/勇次/おりく実写(23/42〜25/42)
・政/竜/上木の元締 彩矢実写(26/42〜28/42)…設定2以上濃厚
・主水実写(29/42)…設定4以上濃厚
・鉄実写(30/42)…設定1or6濃厚
・必殺仕事人総出陣実写(31/42)…設定5以上濃厚
・隠れ殺し屋実写(32/42〜42/42)…設定6濃厚

▼P-フラッシュ音
・Pフラッシュ音の種類で設定を示唆
・普段の音と異なると高設定示唆となります。

▼パターン別の示唆
・キュイン×3…基本パターン
・コカカカ×2→キュイン×3…設定2以上濃厚
・キュの高速連打→キュイン×3…設定4以上濃厚
・キュイン×4…設定4以上濃厚
・キュイン×5…設定5以上濃厚
・キュイン×6…設定6濃厚

大当たり中の設定判別要素
■大当たり終了画面トロフィー
・大当たり終了画面はトロフィーが出現する可能性があり、その種類で設定を示唆。
・4種類あり、基本的に出現時点で設定2以上が濃厚!

▼パターン別の示唆
・銅トロフィー…設定2以上濃厚
・銀トロフィー…設定3以上濃厚
・金トロフィー…設定4以上濃厚
・虹トロフィー…設定6濃厚

確変中の設定判別要素
■チャンスタイム終了画面
・チャンスタイム終了画面の選択率に設定差が存在。

▼パターン別の示唆内容
・頼み人…基本パターン
・上木の元締…設定変更示唆
・おきつ…奇数設定示唆
・おぐう…偶数設定示唆
・秀/勇次/おりく…高設定示唆期待度・中
・政/竜…設定2以上濃厚
・主水/おたか…設定4以上濃厚
・総出陣…設定5以上濃厚
・おむつ…設定6濃厚
・こじろー通過…設定2or5or6濃厚
・むさし通過…設定3or4or6濃厚

裏ボタン:なし


〜感想〜

シリーズ8年ぶりの甘デジタイプで初の設定付きですね!
お馴染みの仕事人たちにプラスして撮り下ろし映像も使った液晶演出などが特徴。

口コミ

ゴリロー
2019年06月05日
人気シリーズ必殺仕事人お馴染みの演出、お馴染みの役物も搭載し演出を派手にしている、必殺仕事人シリーズを知らない世代でも熱くなれる

Yorunokomuin
2019年06月05日
私は、主に必殺シリーズの甘デジを楽しみます。演出等は新台が出るたびにグレードupしてますよね(笑)私が若い頃にテレビでやってた必殺シリーズを思い出して、懐かしく、又、当時の自分を重ね合わせ、ハンドルを回してます。収支はほとんどマイナスです(笑)

よっしび
2019年06月05日
歴代の仕事人シリーズの中でも一番主水さんが当たらないかもです。遊パチですが100回転以内に初当たりを引いた事がなく先日も235回転で当たり2連で終了しました。

ゲーム好き
2019年06月05日
エンターティメント溢れる展開で、目を離せません。エンターティメントの中に技があり、個々と総メンバーの統合が素晴らしいです。

ムクムラ
2019年06月05日
大人気の仕事人シリーズ。チャララーって聞こえようものなら大当たりに期待してしまう。実写リーチは相変わらずのかっこよさ。中村主水リーチには期待せずにはいれない。

きゃずみ
2019年06月05日
いつものリーチはアニメだが、熱いリーチは実写になってかなり感動しました。ボンドさんと、あの、BGMはたまらないです!!

ぱちぱち
2019年06月05日
歴代の必殺仕事人か総出演の台。仲村もんどうリーチや、その他キャラクターのリーチなど趣向が工夫されている。

タカスロ
2019年06月05日
今までの必殺仕事人シリーズの中では、確立が高くなってると思います。全員集合すれば、かなり期待できます。100回転くらい回して続けるか考えたら良いと思います。

TW
2019年06月05日
確変を引いて、なお小当たりラッシュに入れるために8%を引かなければならないのが狭き門ですが、一度入れたら確変が続く限り小当たりラッシュが続くので甘デジとはいえ、なかなかの出玉加速は気持ちが良いです。

ほほ
2019年06月05日
リーチのとき、演出が長すぎて飽きてしまいます。全部リーチが大げさ過ぎてどれがいいリーチなのかの見分けがつきにくかったと思います。

ちゃんひー
2019年06月05日
必殺仕事人の魅力的な所は、個人的に剛拳フラッシュが好きです。初代から知ってる人ならあの輝き方素晴らしい役物だと思います。

パチキチおじさん
2019年06月05日
大当りと小当りRUSHでゲーム性も出玉の満足できます。 突入率は高くはないが、SUPER小当りRUSH中の確変大当りはすべてRUSH継続と、一度突入すれば遊パチとは思えないです。

とっつぁん
2019年06月05日
この台は凄い。さすが必殺仕事人曲がいいです。打っていて元気がわいてきます。演出も凄い、一度打つこと間違いなしです。

スロスキなお
2019年06月05日
必殺技仕事人のパチンコスペックが大好きで、擬似連の際の演出がとくにこだわっているところは格別です。ただし出玉が伴わなく負け続けているため苦しいパチンコしかできていないのですが、圧巻の演出を見るためだけに打っているところです。

とろろ
2019年06月05日
あの有名な歌が聞きたくてよく座る台です!演出も豊富で初当たり確率も低めなのでお金が無くても楽しめます

モンキー田中
2019年06月05日
演出がとても素晴らしいですまた大当たり時の出玉感も素晴らしく遊んでいてとても面白く感じますエアバイブ等の演出がお気に入りです

Manami
2019年06月05日
デザインが好きで当たりやすいのが魅力です。当たりがでたときの光方が好きで毎回使っています。また、使いたいです。

ルミナリエ
2019年06月05日
初当たりが軽いので楽しいけど、連チャンしないと出玉が増えない、15R引かないと出玉が期待できないと感じました。暇つぶしにはいいかなと思います。

トリコロールテレビ
2019年06月05日
パチンコ台としては不動の地位を確立している仕事人シリーズです今回は設定付きの台であり、高設定を示唆する演出などもあり、スロットファンも楽しめる台ですまた遊びやすい確立で長く遊べる点においても打ち手にありがたい台です。

イケ
2019年06月05日
必殺仕事人は、リーチがかかり、当たりがでるまで、ながく、これは来るだろう確実だなっと思っても、はずれることがあります。がではじめると、連続して当たりを引けるのでいいです。その出始めるその時を待っても待っても単発で終わってしまうと、がっかりして次か次か次ぎは、連チャンするのかと思いながら、うってます。

Cc
2019年06月05日
京楽のリーチが大好きです。必殺仕事人はどんどん演出も派手になってきててやめられません。家にも一台欲しいです。

もん
2019年06月05日
小細工がおもしろいです。キュイキュイキュイーンとひかったり、レアでヒョウ柄がでるのが楽しみにだったり、内容がおもしろい

八神
2019年06月05日
必殺仕事人はテレビからのファンです。パチンコ版は久しぶりに打ちました。演出が豊富で、打ってて飽きない仕様だと感じました。

月花
2019年06月05日
必殺仕事人シリーズで久しぶりの甘、しかも初の設定付きです。でもZONEの紅の信頼度が下がった気がするなー自分の運かもしれないけど、偶数当たり多すぎて凹むし、引き戻しもあまり期待できず…なんやかんや、ゼブラが出ないと当たらないし、ゼブラが出ても当たらないことも…(笑)大好きな機種が打ちやすい確率になってるので、入賞音待ちでこれからも楽しみます。

単発太郎
2019年06月05日
確率低めで遊びやすい台ということは大きなオススメポイントです。またリーチも大きな画面で展開されるため迫力があり、おなじみの仕事人のサウンドも気分を盛り上げてくれます。連チャンに発展することも容易なので手軽に遊びつつ、パチンコの面白さを満喫できる台です。

2019年06月05日
あの仕事人の音楽を聴くとゾクゾクします。演出も派手で時々、ビックリすることもありますが ついつい打ちたくなる機種です。

るるくん
2019年06月05日
ずっとファンだった必殺仕事人がパチスロで出来るなんて最高です!全演出コンプ出来るまで頑張ります!!!

SY
2019年06月05日
画面に必殺の文字が合体した時が気持ちいいです確変中に機種上部のラッパが出現したときはドキドキです刀の振動も今回初でずっと触ってしまう

ゆう
2019年06月05日
特にボーナス時の演出がとても楽しめます。また、随所随所で飽きの来ない演出があったりするので、お勧めの機種です。

夢のパチンコ
2019年06月05日
リーチパターンは多くありません。熱いリーチかどうかは保留の変化だけです。京楽の熱い保留はゼブラ柄です。台枠が出っ張っているので隣で打っている人にリーチを見られて不快になる恐れは多分少ないです。基本的に確率設定は一番悪く設定されていると思った方がよいでしょう。

たまさんさん
2019年06月05日
設定付きパチンコです。大当たり確率は1/99.9〜約1/75.9です。甘デジタイプです。ぼちぼち当たり安いから色々な演出等で設定判別ができるから楽しく打ってます。

( ?????? )
2019年06月05日
とても面白いとおもうが、もう少し音をなんとかしてほしい、やりたいと思える、やって楽しいと思える演出が必要です。

パチンコが好きでも、、、
2019年06月05日
このシリーズは台が豪華と言うか懲りすぎている気がしますゲーム自体は良いのですが回転数を見る事も中々な見る事も厳しく改善が必要だと思います。主水が現れるとほっとして後はこのまま大当たりを待つだけです。

パチスロ好きさん
2019年06月05日
主水が実物で出て来ると心の中でこのまま大当たりしてと願っていますが場合に寄っては流れてしまう事があり台から目をはなせられません、大当たりに流れる局を心地良く聴きたい。

パチコ
2019年06月05日
ユーザーを楽しませるエンターテイメント面を強化することに力を入れています。通常時はヒマな演出になる時もありますが、おもしろい演出もいくつかあります。

パチンコっロン
2019年06月05日
演出が楽しいので、ずっとやってられます。時間を、忘れられます!光り音が楽しくて、時間忘れてずっとやっていられます。

マサシ
2019年06月05日
他の機種に比べて、小当たりの確率がかなり高いように感じます。設定が良い台を見つければ、勝つチャンスは十分にあるように思えます。

かず
2019年06月05日
もう少しサプライズな当たり欲しい気がします。豪剣カスタムも赤熱とかじゃないと信頼度三割程度のように感じます。パチンコ好きで投資少なめにしたい方は甘デジならではの、どの演出からでもは無理だけどそこそこの演出でも当たりに繋がるようの設定になればもっと良いかと思います。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/62

流し玉平均(実践値)

1,959玉

平均プラス率(実践値)

22.5%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 62,010 61.6%
51〜100 21,960 21.8%
101〜150 8,943 8.9%
151〜200 3,948 3.9%
201〜250 1,929 1.9%
251〜1250 1,917 2%

ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣/A3の関連動画



ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣/A3の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!