ぱちんこCRあしたのジョー/FCの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

ぱちんこCRあしたのジョー/FCの筐体

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/TMS (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・TMS (C)Sammy

機種名 ぱちんこCRあしたのジョー/FC
導入(予定)日 2019/02/25

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:サミー

詳細情報

スペックについて

■賞球:4&1&15

■大当たり確率:1/319.7 → 1/50.4

■確変率:65%

■ラウンド:2Ror6Ror16R(9C)

予告・リーチ・演出・期待度について

10カウントCHANCE
7テンパイ煽りから7がテンパイすれば大チャンス! 
激JOEストック×2個以上+スペシャルリーチ後半以上への発展が濃厚となる。
もちろん、この予告を経由しての大当りは頂JOE BONUS濃厚。

ブタ群予告
リーチ後に黄金のブタ群が画面を駆け抜ける大チャンス予告。
ジョーが少年院脱走を試みた時のシーンが再現されている!?

激JOEストック
通常時に7図柄が出現した数だけアイコンをストックし、ストックするほど大当りが近付く。
ストック放出時のジョーのアクションにも注目しよう。

炎JOEゾーン
様々なタイミングで突入する可能性があるゾーン演出。
ゾーン中は全ての演出が大幅にパワーアップする。金・キリン柄演出発生に期待しましょう。

次回予告
発展先のリーチを示唆する大チャンス予告。次回予告からバトルリーチに発展した場合は、
後半からスタートする!?

キリン柄
おなじみのキリン柄は、いつ発生しても信頼度が大幅にアップする。
様々な予告&リーチ中に発生する可能性がある。

真炎JOEゾーン
バトルリーチ後半や力石リーチ中に突入する可能性がある大チャンス演出。
突入すれば期待度急上昇!

【リーチアクション】

バトルリーチ
対戦相手によって期待度が変化し、「ハリマオ → 金竜飛 → カーロス・リベラ → ホセ・メンドーサ」の順に期待できる。
バトルリーチ前半からパンチ&ベルトギミックが発動してバトルリーチ後半に突入すれば大チャンスだ。
対戦相手チェンジ(VSホセになる)、開始タイトル色、セリフ色、アイテム系の色、観客カットイン、導光板、シェイクビジョン、
ロゴ振動といったチャンスアップにも注目しよう。

エピソードリーチ
ベルトギミック完成を機に突入するエピソードリーチは3種類。
「ジョー・段平…二人の日々」 → 「葉子…その愛」 → 「死を賭けた男」の順に期待でき、
中でも「死を賭けた男」なら大チャンスとなる。
開始時のタイトル色、シネスコ&文字色、ロゴ振動といったチャンスアップもアリ。

力石リーチ
発展するだけで大チャンスとなるリーチ。「白いマットの子守唄」では少年院でのジョーと力石のバトルが展開され、
開始タイトル色、シネスコ&文字色、シェイクビジョン、ロゴ振動といったチャンスアップ発生でさらに期待度がアップする。
なお、ジョーと力石が公式戦で対決する「燃えつきた命」はプレミアムリーチ。発展した時点で大当り濃厚だ。

トリプルクロスカウンター
激JOEストック×5個から発生するプレミアムアクション。もちろん、発生した時点で大当り濃厚だ。

全回転リーチ
連続予告×4回から発生するプレミアムリーチ。ジョーが旅立つ感動シーンが展開される。

【確変・時短中の演出】

バーニングゾーン
先読み演出のひとつ。ゾーン中にバトルに発展すれば大チャンスだ。

カウントダウン予告
発生すれば即当りの期待大。カウントが最後まで続くと……!?

バトルリーチ
発展した時点で大当り濃厚。1STバトルでは、勝利すれば(頂)JOE BONUS、継続なら2NDバトルへ、
敗北時は2ラウンド通常当選となる。2NDバトルは突入した時点で敗北の可能性がなくなり、
敵が強力な攻撃を繰り出すほど頂JOE BONUS信頼度がアップ。ドライブギア発動で頂JOE BONUSの大チャンスだ!

【GTR中の演出】

ZONE先読み予告
ZONE先読み予告中は、バトル敗北の心配ナシ。金背景になれば、大当り&GTR継続必至!?

敵出現煽り予告
敵が出現するとGTRは終了しバトル発展となるが、敵出現を回避できればGTR継続。
基本的にGTRでは、大当り間でハマるほど出玉が増加するので、敵が出現しないことに期待しよう。


モード・大当たり・保留について

通常時の大当たり
頂JOE BONUSは16ラウンド確変大当りで、消化後は小当りRUSH「GTR」に突入。
通常時の7揃い大当りだけでなく、右打ち中のバトル勝利の一部でも突入するぞ。
宿命BATTLE BONUSは6ラウンド確変または通常大当り。
ラウンド中に力石とのバトルが展開され、ジョーが勝利すれば確変「JOE FIGHT RUSH」に突入。
ジョーが負けた場合は時短「REVENGE FIGHT RUSH」に突入する。

右打ち中の大当たり
GTR中に7揃いで即当りすると、16ラウンド確変大当り+GTRの「EXTRA BONUS」に当選。
また、右打ち中にバトル発展となった場合はその時点で大当り濃厚となり、
ジョーが勝利すれば6ラウンド確変大当りの「JOE BONUS」または
16ラウンド確変大当り+GTRの頂JOE BONUSに当選。
ジョーが負けると2ラウンド通常大当りとなり(アタッカーはショート開放)、
時短「REVENGE FIGHT RUSH」突入濃厚となる。

GTR(限界突破RUSH)
16ラウンド確変大当り後に突入する、確変+小当りRUSHモード。
GTR中は約1.02分の1という超高確率で小当りに当選するため、ほぼ毎回転アタッカーが開いて出玉を獲得できる。
小当りRUSHの体感バランスを極限まで追及した「ノーガードスペック」で、
圧倒的爽快感を体感せよ!

JOE FIGHTING RUSH
6ラウンド確変大当り後に突入する、小当りRUSHが発動しない確変モード。
右打ち中は16ラウンド確変大当りの比率がアップするので、
JOE FIGHTING RUSH中はGTR突入に期待しよう。

REVENGE FIGHT RUSH
通常時の6ラウンド通常大当り、もしくは右打ち中の2ラウンド通常大当り後に突入する100回の時短モード。
基本的に発生する演出はJOE FIGHTING RUSHと共通で、バトルに発展した時点で大当り濃厚となる。
引き戻しに期待しよう(引き戻し期待度は約26.9%)。

保留変化予告
液晶画面下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。
PUSH保留の場合はボタンで変化する。青<緑<赤<金。炎JOEやルーレットアイコンもある。


裏ボタン・朝一について

裏ボタン
◆パンチギミック落下時ちょうどのタイミングでボタンPUSH!
成功すると「プレミア音」発生!!
◆「打・つ・べ・し」出現時

朝一
◆盤面右下のランプ群の中に潜伏の可能性あり

〜感想〜

ボクシングをテーマにした名作マンガ・あしたのジョーをモチーフにしたミドルタイプの確変ループ機。
大当たりの32.5%が2160個の払い出し。GTR中は大当りするまで、ほぼ毎回転小当りに当選するため、
大当たり間でハマればハマるほど出玉増加に期待できそう!

口コミ

もちもちパン
2019年06月05日
小当たりRUSH機能を搭載した、確変ループの機種となっています。通常時の10%(ただし電サポ中は32.5%)で達成される16R確変を引けば、小当たりRUSHモードに移行しますが、正直確変しているという感じがしません。画面の数字だけ増えていくので、なんだか不思議な感覚になります。

ゴリロー
2019年06月05日
サミーから出たあしたのジョー、ミドルスペックの確変65パーセントタイプ、対決演出はもちろんサミー特有のキリン柄などの演出もあり熱く楽しめる台です

スロッ子
2019年06月05日
演出楽しいです。ずっとやってられる。楽しいと時間を忘れてしまいますよね。時間があればまたやりたいです。

パチンコ大好き
2019年06月05日
原作が好きな人にはオススメできる台です。どの台でもある、このリーチで外れるの?!ってことがあっても楽しめる台。ただ、演出が騒々しいため、好みが分かれるかもしれません。

なつ
2019年06月05日
明日のジョーは漫画も好きなので、打ってみました。対戦時のタイトルでキリンが出て当たりました。力石との対戦は外してしまい、残念でしたが、当たれば出玉はそこそこ良いのではないかと思いました。

疾風
2019年06月05日
演出、スペック、出玉性能のバランスがすごく丁度いいと思いました。ラウンド振り分けをもうちょっと甘いと打ちやすいかなって思いました。

2019年06月05日
アニメが、面白かったので、うち始めましたが、ドはまりしました。やっぱ保留が変わった瞬間がいいですね。

チャタロウ
2019年06月05日
あしたのジョー最近遊んできました。内容は、なかなか難しい内容でしたが、楽しい台でした。是非ともみんなに遊んでいただきたい。

パチパチ
2019年06月05日
リーチアクションが短く、時間効率が良くかなり勝負ができる機種となっている。ボーダーも低く、またお店側も釘を閉めていないので、今のうちに打っとくべきである。

ヤシガニ一家
2019年06月05日
赤保留でも簡単に外れまくる!演出もだんだんと長くなって、熱くないリーチ演出は、短めにしてもらいたいです。

マロミ
2019年06月05日
主人公が大好き!物語が 蘇り懐かしい 気分にひたれる。ジョー以外の登場者 癖のある人物達??ずーっと見ていたい!

ゆう
2019年06月05日
明日のジョーはアニメでも本当に良く見ていました。登場キャラクターも熟知しているので、ボーナス時の演出はとても楽しめます。

リキ
2019年06月05日
激アツと云われてるリーチでも全然当たらない。激アツリーチの出現率を下げてでも当たる確率を上げて通常リーチと差別化して頂きたい。個人的には力石リーチは某機種のサムみたいな天板リーチでもいいと思います

6872hiromasa
2019年06月05日
キリン柄、“へへ・・・ 燃えてきたぜ”発生で大チャンス!高揚感が抑えきれない。“誰にも責任を取ってくれない”回想、帯色変化で期待度アップ。さらになるドキドキ感がなんとも言えない

ぶたのこ
2019年06月05日
あしたのジョーはあまりしりませんが、暇潰しにやったのですが、知らない人でも楽しくできました。それからはマンガを借りてはまってしまいました。

パパ
2019年06月05日
台の画面がとてもワクワクします。確変などがおき、映像がくるくる回るときにも期待感が高まり、ついつい「ジョー!たつんだジョー」「ジョー!戻ってこい!」など叫んでしまうことがあります。

大物YouTuber
2019年06月05日
薄い確変なので当たりが3~4回継続すれば上等だとおもいます。リーチパターンは少ないです。熱いリーチは保留の色で判別出来るので、ぬか喜びをしなくてすみます。

ひか
2019年06月05日
1度打たせて頂きましたが個人的にはいまいちでした。1回1回のバトルが長すぎます。ですが確変中の演出はとても好きでした。

とのっこ
2019年06月05日
ジョーといえばパンチ役物!当たった時の爽快感はたまりません。ただ、信頼度がちょっと…。これが出れば当たるというのがほしいです。確定系は当然ながら、安心してみていられる何かを求めます。

めぞん一刻堂
2019年06月05日
子供時代のヒーロー あの矢吹ジョーがパチンコになったのですから、打たないはずがありません。実際、打ってみたら連チャンに次ぐ連チャンでした。

りくそら
2019年06月05日
パチンコ台のアニメ自体が好きだったこともあり前作同様楽しくプレイできました。個人的にはギミックがお気に入りです。

ヒロ
2019年06月05日
明日のジョーは良いです。昭和レトロなアニメだけどボクシングとかのスポ根は演出が熱くてうっとうしくて面白いです。

さんびこ
2019年06月05日
大当たりの流れは16R確変大当たりで終了のちは確変+小当たりRushの限界突破RUSHへ突入するジョーが力石に勝ったら電サボ付き確変に突入する

テル
2019年06月05日
良い点 1番暑いゾーンに入ると最高で 20000発以上でることがある。悪い点 ジョー自体弱すぎる。 無駄な演出が多すぎる。

士道
2019年06月05日
相変わらず大当たり時はボタンプッシュからの役物が興奮します。また連チャンすると昔の爆裂機のように出るため、甘デジとうで我慢できない方は是非プレイしてみてください!原作ファン以外でも演出で十分楽しめる台だと思います。

さくたろう
2019年06月05日
1/319ですが大当たりまでは重い感じがしました。ただ、大当たりの消化の速さやバトルのドキドキ感はあしたのジョーならではでした。

としぼう
2019年06月05日
この機種も大好きな台です。前に出たシリーズから,ずっと打ってました。迫力はるし,スーパーリーチがかかると,どきどきわくわくしますね。

micky777
2019年06月05日
あしたのジョーの世界観がうまく表現されていて役物が動いたり迫力がある演出が多数ありハマる要素が多分に。ボクシングファン、アニメファンにとって欠かせない魅力が満載である。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/121

流し玉平均(実践値)

7,834玉

平均プラス率(実践値)

28.3%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 22,541 51.5%
51〜100 9,983 22.8%
101〜150 3,812 8.7%
151〜200 2,066 4.7%
201〜250 1,271 2.9%
251〜300 871 2.0%
301〜350 669 1.5%
351〜400 507 1.2%
401〜2100 2,089 4.7%

ぱちんこCRあしたのジョー/FCの関連動画



ぱちんこCRあしたのジョー/FCの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!