CRウルトラジャンボ/AC-Nの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRウルトラジャンボ/AC-Nの筐体

(C)D-light

機種名 CRウルトラジャンボ/AC-N
導入(予定)日 2019/04/15

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:D-light

詳細情報

スペックについて

時短突入率:51%
リミット:3回
賞球数:1&3&5&10&15
実質ラウンド:15R
カウント:10カウント
出玉:約2250個
時短:0 or 99回

演出・予告・保留・リーチについて

基本的なゲームの流れ

●通常時は飛び込みを狙う
通常時は左打ちで盤面上部の矢印の描かれた飛び込み口を狙おう。入賞した玉が通過すれば、回転体役モノに到達する。

回転体役モノ
回転体役モノを突破すると、その下のクルーンを経て、中央役モノに玉が到達する。

中央役モノ
中央役モノでは、両サイドの回転体に弾かれた玉が、3つある穴の中央に入ればV入賞の権利獲得(=実質大当り獲得濃厚)。
※真ん中以外の穴に玉が入るとハズレとなる。

V入賞
V入賞の権利獲得後は、右打ちで右アタッカーに玉を入賞させよう。アタッカーに入った玉がV入賞すれば大当りがスタートする(V入賞が1ラウンド目)。
※普通に右打ちしていればほぼV入賞するが、V入賞しないと大当りとならないので注意。

重要演出

上部飛び込み
盤面左側にある矢印マーク部分を狙って玉を打ち、入れば3方向に受け皿がある黄色い役物に導かれる。

上段役物
3方向に受け皿がある役物に当たった玉がその下のクルーンに導かれれば下部役物へ。

下部役物
下部の役物手前には3つの穴があり、真ん中の赤穴に入れば実質的な大当たり。その後右打ちし、開放したアタッカーに玉を入れることで回転体のV穴に入って大当たりになるが、指示通りに玉を打てばV穴に入る。3つのいずれかの穴に入るまで、左右にある白い回転体によって玉が奥に流れるので、チャンスは複数回ある。

7セグ演出
初当たりで出玉を獲得している際、7セグ表示装置に「7」が表示されたら3回セット確定!


※役モノパチンコの為、液晶演出などは搭載しておらず、リーチアクション・予告演出・保留変化予告などもない。

大当たり・モード・期待度について

2種類のモード

待機中にボタンを押すと演出モードを切り替えることができる。より派手な効果音などの演出を楽しみたいなら「アメリカンモード」、シンプルに玉の動きを楽しみたいなら「シンプルモード」を選択可能。

大当たり演出
V入賞で発生する実質15ラウンド大当り。大当り1回あたりの出玉は約2250個で、大当りが3回続くか1回で終わるかは初当り終盤の7セグ演出で決まる。7セグで「7」表示時は、ラウンド終了後も右打ちを続けることで連続で2回目&3回目の大当りが発生し、合計で約6750個の出玉を獲得。「−」表示時は当該大当り消化後に通常時に戻る。

●ドリームチャンス
初当りの8ラウンド目開始時に発生するジャックポットボーナス告知演出。セグで7停止を煽る演出が発生し、最終的にPUSHボタンを押して、セグに7が停止すればジャックポットボーナスに発展。ジャックポットボーナスに発展すれば、実質+2回の大当り獲得の期待度大!!

PUSHボタンポップアップ
ジャックポットボーナスは基本的に初当りの8ラウンド目にドリームチャンスで告知されるが、初当りのV入賞時やラウンド終了時に、PUSHボタンがポップアップすればジャックポットボーナスへ突入する期待度大幅アップ!

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

搭載なし

■朝一ランプ
搭載なし

感想

本機は液晶非搭載の役モノで大当たりが決まる一発機タイプ。遊び方はシンプルで飛び込みに玉が入ると回転体役モノへ。回転体役モノを突破するとV入賞を賭けたステージへと到達。そのまま真ん中に入るとV入賞の権利を獲得、V入賞で大当りとなるので、初心者でも楽しめそう!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/10

流し玉平均(実践値)

5,920玉

平均プラス率(実践値)

16.7%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 130 94.2%
51〜100 4 2.9%
101〜150 3 2.2%
151〜300 1 0.7%

CRウルトラジャンボ/AC-Nの関連動画



CRウルトラジャンボ/AC-Nの台データ公開店舗

  • 1

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!