新鬼武者〜DAWN OF DREAMS〜/ZCの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 新鬼武者〜DAWN OF DREAMS〜/ZC
導入(予定)日 2020/03/23
設定 ART初当 機械割
1 1/786 97.9%
2 1/604 99.4%
3 1/695 100.8%
4 1/495 103.6%
5 1/563 105.7%
6 1/325 110%
設定 ボーナス
1 1/299.8
2 1/297.8
3 1/272.7
4 1/258.3
5 1/226.3
6 1/161

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:エンターライズ

天井:777 G

恩恵:ボーナス当選

詳細情報

スペックについて

■大当たり確率・機械割

▼ボーナス合算
設定1  1/299.8
設定2  1/297.8
設定3  1/272.7
設定4  1/258.3
設定5  1/226.3
設定6  1/161.0

■AT純増:約3.0枚

■回転数/50枚:約51G


演出について

ステチェン演出
CZや前兆失敗時に出現するステージチェンジの背景は「次回ボーナス当選時の種類」を示唆しているので要注目!

ロゴのみ
デフォルト

鬼の眼
赤7以上に期待

味方集合
赤7以上濃厚

味方集合(青)
青7以上濃厚

覚醒蒼鬼
BAR濃厚


モードについて

■百鬼モード/千鬼モード

役割:引き戻しゾーン

突入契機:ボーナス後

ボーナス期待度(設定1) 百鬼モード 28% 千鬼モード 96.6%

全てのボーナス後に突入する可能性がある引き戻しステージ。
百鬼モードなら当選で赤7以上、千鬼モードなら当選で青7以上が確定!


ゾーンについて

■蒼剣乱舞

役割:上乗せ特化ゾーン

継続G数:20G

毎ゲーム鬼力ポイントを獲得。ベル連なら大量獲得のチャンス。最終ゲームでストックを抽選。
10,000ptならストック確定。5,000ptなら50%でストック!複数ストックの可能性もあり。

■追想ノ舞

役割:上乗せ特化ゾーン

継続G数:20G

女性キャラが主役!女の子たちの煽りがつづくほどVストック獲得に期待。
ベル連ならチャンス、レア小役は大チャンス!

■蒼剣乱舞覚醒

役割:上乗せ特化ゾーン

継続G数:20G

平均ストック:8個

毎ゲーム超高確率でVストックを獲得する本機最強の特化ゾーン!





リセットについて

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

項目設定変更後
(リセット後)
電源OFF/ON
(据え置き)
天井リセット引き継ぐ
内部状態非有利区間へ引き継ぐ
ステージ桜道ステージ(昼)

有利区間移行時の状態移行率

設定低確高確超高確
154.7%44.9%0.4%
253.9%45.7%
353.1%46.5%
451.6%48.0%
550.0%49.6%
645.3%54.3%

有利区間ランプ

  • 通常時は有利区間ランプが常時消えているタイプ
    *リセット判別には使えません

リセット判別

  • 朝一高確以上に移行するとリセットの可能性UP

期待度について

■通常時の抽選

▼ボーナス期待度
ボーナス当選率は内部状態で変化。超高確中はレア小役でボーナス濃厚!?

弱チェリー、弱チャンス目、スイカ<強チャンス目<強チェリー

▼醍醐の花見

ボーナスの前兆ステージ。襖演出が発生すればチャンス。連続演出に成功すればボーナス確定!
ボーナス期待度:約30%

▼CZ「目覚めよ鬼」
主にスイカから突入するCZ。開眼に成功すれぼボーナス確定!
ボーナス期待度:約40%

チャンスアップ
キャラはロベルト<天海<蒼鬼
赤文字
PUSHが紅葉柄

▼幻魔闘ボーナス

メインATにあたる疑似ボーナス。3vs3の団体戦バトルが展開。
1戦13G継続し、勝利数に応じて報酬を獲得。2勝で継続、2敗で終了、3勝なら特化ゾーン確定。
なお、Vストックを保持している際は2勝からスタート!

・キャラの組み合わせ
バトルは対戦キャラの組み合わせで勝利期待度が変化。青7揃いなら蒼鬼が出陣するので3連勝の大チャンス!

・味方キャラの勝利期待度
ロベルトフロイス 33%
柳生十兵衛茜 40%
お初 50%
南光坊天海 60%
灰燼の蒼鬼 75%

・敵キャラの討伐期待度
淀君<ルイス・フロイス<柳生宗矩<石田三成<豊臣秀吉


▼鬼の試練
REGボーナスのような役割。3連勝できれば幻魔闘ボーナス+特化ゾーンが確定!バトルの勝率は勝つほど上昇!
各バトル勝利後にフリーズが発生する可能性あり。

・バトル勝率
1戦目「ガンガント」 50%以上
2戦目「大菩仁」 60%以上
3戦目「大甲冑秀吉」 75%以上

▼極限極闘ボーナス
最強特化ゾーン「蒼剣乱舞覚醒」突入のチャンスとなる鬼熱バトル。
30Gで敵の体力ゲージを削りきれば勝利。削りきれなくても残ったゲージに応じてファイナルバトルでジャッジ。
勝利期待度:75%


設定判別について

BONUS初当たり確率
ボーナスの初当たり当選率に設定差がある。

・立ち回りポイント
アイキャッチに注目
CZ失敗時/醍醐の花見での連続演出失敗時のステージチェンジ時のアイキャッチで、次回ボーナス種別を示唆している。
「鬼の目」出現で次回赤7(幻魔闘BONUS)以上の期待度がアップとなるのでしっかりチェックしましょう。

小役について

小役確率
押し順ベル(合算)1/1.7
リプレイ1/7.3
スイカ1/99.9
弱チェリー1/158.3
強チェリー1/316.6
中段チェリー1/993.0
強チェリー合算
(強チェリー+中段チェリー)
1/240.1
弱チャンス目合算
(詳細は下記)
1/113.0
強チャンス目A1/399.6
強チャンス目B1/399.6
(レア役合算)1/29.1
設定共通ベル
(順押し右下りベル)
弱チャンス目A弱チャンス目B
11/13.51/188.31/282.5
21/282.51/188.3
31/188.31/282.5
41/282.51/188.3
51/188.31/282.5
61/12.61/282.51/188.3

狙い目

天井狙い目

狙い目(等価)520G〜
狙い目(56枚持ちメダル)530G〜
狙い目(56枚現金)560G〜

ゾーン狙い目

  • 80G〜96G+前兆確認まで
  • 350G〜380G+前兆確認まで

リセット狙い目

  • 特になし

アイキャッチ狙い目

  • 5人集合or覚醒蒼鬼の台を初当たり当選まで

天井の狙い目は等価で520G〜に設定しました。

「89~96G」「365~380G」にゾーンがある分、そちらに割が振られているため辛くなっています。

ゾーンに関しては365Gの方は直前の350G〜。89~96Gに関しては他に打てるのが無ければ打つというスタンスにしましょう。

〜感想〜

パチスロ新鬼武者シリーズの最新作が登場ですね!
AT「幻魔闘ボーナス」は3戦2勝で継続+α、3勝なら特化ゾーンへ!!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/122

流しメダル平均(実践値)

659枚

平均プラス率(実践値)

17.5%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 68,882 51.3%
33〜100 13,866 10.3%
101〜150 15,001 11.2%
151〜200 5,487 4.1%
201〜250 4,423 3.3%
251〜300 3,775 2.8%
301〜350 2,976 2.2%
351〜400 2,841 2.1%
401〜450 4,298 3.2%
451〜500 1,610 1.2%
501〜550 1,419 1.1%
551〜600 1,278 1.0%
601〜800 4,031 3%
801〜850 4,227 3.1%
851〜1550 139 0.1%

新鬼武者〜DAWN OF DREAMS〜/ZCの関連動画

新鬼武者〜DAWN OF DREAMS〜/ZCの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!