メールが受信できない場合 |
お客様の携帯端末設定によって、メールが上手く受信できない場合がございます。
【上手くいかない理由例】
1.迷惑メール拒否設定/迷惑メールフィルター等の設定がされている。
⇒指定した特定のメール以外は全て受信できませんので、ドメイン指定受信許可の設定を行う必要があります。
2.なりすましメール設定がONになっている。
⇒サーバから分散配信されるようなメールについて受信が出来ません。
こちらも指定受信設定の必要があります。
上記の両方に該当する場合、
2つの設定を変更する必要があります。
Docomo
iメニュー→オプション設定→
メール設定→メール受信設定[受信/拒否設定]→
ドメイン指定受信→受信したいドメインまたはアドレスの欄にドメイン「p-ken.jp」を入力→i-modeパスワードを入力→決定→設定完了
SoftBank
Yahoo!ケータイメニュー→My SoftBank→オリジナルメール設定・各種メール設定→暗証番号を入力→迷惑メール関連設定→受信拒否・許可アドレスの設定 →受信「許可リストとして設定」→[一括指定] または[個別アドレスの追加]→「個別アドレスの追加」するを選択ドメインを入力後,ドメイン「p-ken.jp」を選択→設定完了
au
Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→暗証番号を入力→アドレスフィルター→個別設定[指定受信リスト設定→指定受信設定 →【個別指定】にドメイン「p-ken.jp]を入力→設定完了
※これでも上手くいかない場合は、
各キャリア(docomo、AU、ソフトバンク)のサイトか店舗へご連絡下さいませ。