大人気格闘ゲームモチーフのパチスロ鉄拳4!! - パチンコ スロットの機種・新台・店舗情報

ピーケンニュース

2019-07-2915:55:00 up
大人気格闘ゲームモチーフのパチスロ鉄拳4!!

神奈川県

イチ押し機種


7月22日月曜日。
アビバ関内店で4号機から続くシリーズ最新機種が4台導入されました。
大人気格闘ゲームモチーフのパチスロ鉄拳4!



ご存じ、山佐の定番シリーズが6号機初登場!
今作はボーナスが全4種類!
いずれも擬似ボーナスとなっており、1Gあたりの純増枚数はなんと4.0枚!
お馴染み鉄拳チャンス搭載で、突入時のボーナス期待度は約63%と、
連チャンのカギを握る重要な役割を担っています。

そんな鉄拳4の導入3日目にあたる7月24日!
過去鉄拳の大会で4位に入賞したことのある、
ぴろき氏同行で新台の稼働を見に行きました。



この日は平日の昼間にかかわらず満席フル稼働!
歴代鉄拳シリーズのファンもいるかもしれません。

現時点での解析や打ったことのある人の声を聞く限り
どうやら今作はからめに設定されているのでは?との見解であるが、
実際のところはどうなのでしょうか…



夕方前の時点では4台中3台がプラス領域!
特筆すべきは右角台の挙動の良さです。
バトルボーナス中で良いシナリオなのか、連勝を重ねていきます。
そしてまさかの…



今作最大の魅力である87%ループのデビルバトル!
ボーナスに突入させれば、一気に完走が見えてきますね。
バトルは自力タイプの疑似ボーナスなので、
レバーを叩く手が震える場面もありますよ。

最近は主流となっているこのタイプですが、
格闘ゲームの最高峰鉄拳との相性は抜群に良さそうです!
当たるまでの演出であったバトルが、
AT中のキモへと進化を遂げたことにより、
打ち手を熱くさせるゲーム性を体感することが出来ます。

5号機の鉄拳2は後にデビルバージョン登場。
鉄拳3は後にエンジェルバージョン登場と、
其々スピンオフが登場する人気があったので、
今作鉄拳4も今後のリリースに期待したいところです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜店舗情報〜
■取材日時:7月10日13時
■取材協力店舗:アビバ関内店
■神奈川県横浜市中区羽衣町2-5
■JR関内駅より歩いて1分!
https://p-ken.jp/p-avivakannnai/
---------------------------------------------
ピーケン編集部:Morley
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



治験

ページの先頭へ戻る