星座別!パチンコ聖闘士星矢の楽しみ方

ピーケンニュース

2017-05-1619:30:00 up
星座別!パチンコ聖闘士星矢の楽しみ方

あなたはどの聖闘士?星座でわかる性格診断テスト!

パチンコ、パチスロ界で不動の人気を誇るアニメ 聖闘士星矢!
聖闘士星矢が大好き!な方も、聖闘士星矢ってなに?という方も楽しさがもっともっと広がります!
今回は星座ごとにゴールド聖闘士を見ていき、周りのみんなとはひと味違う
CR聖闘士星矢‐BEYOND THE LIMIT‐MLA 
の楽しみ方をお伝えしていきます♪


まずは物語のあらすじからチェックしてみましょう☆

【あらすじ】

この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるといわれる希望の闘士聖闘士(セイント)。その拳は空を裂き、蹴りは大地を割るという。
彼らは神話の時代より女神アテナに仕え、武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦い、天空に輝く88の星座を守護としてそれを模した聖衣(クロス)と呼ばれる防具を纏う。
そして現代、6年もの厳しい修行を経てアテナの聖闘士となった少年星矢が父に運命を託された実の兄弟たち(アニメ版では同じ境遇の少年たち)と共に地上の覇権を争う神々の争いに身を投じる。
※引用 ミドルエッジマンガ『聖闘士星矢』の最終回ってどうだった?


うーん...これだとまだ難しい!
という方に、もっと簡単に紹介しましょう!

聖闘士星矢とはつまり!

「階級分けされた聖闘士たちが邪悪からアテナを守る!」 

というストーリーです!
この中で最も優秀とされるのがゴールドクロス12人、その下がシルバークロス24人、その下がブロンズクロス48人となっていて、星矢はブロンズクロスになります。(星矢下っ端ですね〜)ちなみにアテナは人間の体を借り地上に降臨します。それが沙織ですね。

CR聖闘士星矢‐BEYOND THE LIMIT‐MLA ではブロンズ聖闘士VSゴールド聖闘士のアツい演出がみれますよ!

そのなかでも今回注目していただきたいのは、12人のゴールド聖闘士達。彼ら実は、それぞれ星座が違います!
そしてそして!このゴールド聖闘士達の性格を自分の正座と合わせてみると、以外に当てはまると噂になっているようです!

自分の星座のゴールド聖闘士を知っていれば、リーチ時出現した際により一層期待しちゃいますね♪

ちなみに筆者は結構当たっているかも…?それでは早速、自分の星座と合わせて見てみましょう!

【星座別、性格診断テスト】


牡羊座(アリエス)のムウ 
常に優雅で気品ある物腰で慎重だが強い正義感と信念の持ち主。
自分のプロフィールを隠して状況を伺う癖があるが、基本的には後輩に慕われ優れたリーダーの資質がある。


双子座(ジェミニ)のサガ
頭の回転が速く、何事も器用にこなす双子座。
周囲からは羨望の目で見られることもしばしば。
しかし、その一方で嫉妬深く不誠実な面があり、嫌われる人からはとことこん嫌われる。
メンタルが脆く誘惑に弱いのがウイークポイント。


蟹座(キャンサー)のデスマスク
順応性があり世の中の動向に感応するのが早い。
他人からの影響も受けやすいが、それは良い意味では模倣性が高くどんな環境に適応できるということである。
物の考え方は現実的で現在の生活を大切にし、理想を追ったり改革を企てたりは決してしない保守主義者。


獅子座(レオ)のアイオリア
優しく正義感も強いが、意外と繊細で子供っぽい性格。
他人に認められることに喜びを感じ、批判されると我慢できない。
自信の強さが尊大な態度となったり、誇りの高さが傲慢に変わったりすることが玉に傷。


乙女座(バルゴ)のシャカ
常に冷静沈着で、感情を露にすることは少ない頭脳も明晰で現実的な考え方をする常識人。
また少女のような潔癖感を持ち、不正なものを憎み俗物をさげすみ、美しく清潔な世界に憧れている。
その心情は、時に旺盛な批判精神となって表れる。


天秤座(ライブラ)の童虎
常に理性と感情の均衡をとり、冷静で感情に走ることがない。
戦いや対立よりも公平と調和と尊ぶ良識派。
自らは率先して汚れ仕事をしない高みの見物を好む面がある。


蠍座(スコーピオン)のミロ
何を考えているか不可解、それでいて妙に人を惹き付ける不思議な魅力を持つ。
しかしそのもの静かな態度の裏には激しい感情が渦巻いている。
実直な性格のために曲がったことを嫌うが、一度認めた相手に対しては強い信頼を寄せる。


射手座(サジタリアス)のアイオロス
何事にも即断即決。思ったことはすぐに行動にする。
興味を持った方向に矢を射るような傾向があり、まっすぐな性格なのが特徴。
強固な意志と勇気、自信があるがその冒険者的性格は、実際にしばしば波乱の人生を招く。


山羊座(カプリコーン)のシュラ
高い知性と鋭い直観力で常に冷静沈着ですが、内面は情熱的で激しく負けずぎらいな性格を持つ。
一般的には第一印象は近寄りがたく堅実で頑固だといわれがちだが、もっと知って裏の顔にも触れ理解すれば付き合いやすい相手でもある。


水瓶座(アクエリアス)のカミュ
権威主義や形式主義、古い因習と行ったものが嫌いで自分なりの価値観を持っている。
クールかつ知的で目先のことにとらわれない視野の広さは、何よりも精神の自由を尊重しようとする。
人に悩みを見せないが内面は思いのほか複雑な悩みを抱えていたりする。


魚座(ピスケス)のアフロディーテ
ロマンチストで感性豊か、複雑で多様な性格の持ち主。時に現実的な問題から目をそらしてしまう一面もあり、少し優柔不断なところがある。
芸術的な才能に恵まれているため、その道で大成する人も少なくない。

※引用 ミドルエッジ【聖闘士星矢】意外に当たってる?黄金聖闘士で考える12星座別の性格



いかがでしたか?
「意外と当たっているかも」「全然違う」など感想は様々だと思いますが
CR聖闘士星矢‐BEYOND THE LIMIT‐MLAで遊んでみると
もっともっと共感できる部分が見つかるかもしれません!

【演出紹介】

リーチには、3パターンの演出があります!

ブロンズ聖闘士VSゴールド聖闘士の演出が必見の激闘系リーチ
(あなたの星座のゴールド聖闘士が出現するかも!?全4パターン有)

ブロンズ聖闘士全員VS双子座サガが魅力の決戦系リーチ
(ふたご座の方はこの演出を見逃せませんね!)

ブロンズ聖闘士の帰還を待つ沙織が可愛い!沙織系リーチ
があります!

あなたは無事アテナを守ることが出来るでしょうか!?

自分の星座に当てはまるゴールド聖闘士を探しに行ってみても、面白いかもしれませんね!

今回のポイントは2つ!
「ゴールド聖闘士の星座」、「アテナを守るというストーリー」でした!
このポイントを抑えれば今までの何倍も楽しむことが出来るはず!

是非一度CR聖闘士星矢‐BEYOND THE LIMIT‐MLAで遊んでみてくださいね♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ピーケン編集部:osarusan
---------------------------------------------
■実践値データ
・CR聖闘士星矢‐BEYOND THE LIMIT‐MLA実践情報
 http://p-ken.jp/model/detail2/?id=3100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ページの先頭へ戻る