【ネタバレあり】映画『亜人』を観に行きました。

ピーケンニュース

2017-10-0512:00:00 up
【ネタバレあり】映画『亜人』を観に行きました。

映画批評


パチスロ『亜人』はまだ打ってません。

9月19日にパチスロ亜人が導入されましたね!!
もう打ってみましたか?

▼実践値データはコチラ!!
http://p-ken.jp/model/detail2/?id=4240

今回は『パチスロ亜人』を特集します!!
…と見せかけて【映画】のほうに触れてしまいたいと思います!!
9月30日、映画『亜人』が公開されたので
早速観に行きましたよ!!

※以下、DOIKOの感想が続きます。
ネタバレが…という人はまた別の記事でお会いしましょう!!


DOIKO「それでも中途半端でした」

漫画や小説など、尺の取れるコンテンツと違って、
映画は拘束時間がせいぜい2時間。
この短い時間であれこれやろうとすると中途半端になってしまいます。

…ということで、映画亜人の場合はアクションに特化。
他を捨てています。単調な作りですね。
告知から「アクションが」と連呼していたので
まぁアクション以外は削りにいくのでしょう、と思っていましたが
予想通り過ぎて退屈でした。

もちろんここで、
「すごいアクションだった!!」と言わせてくれるレベルならよかったですが、
映画でアクションとなると、派手さはお金のかかったハリウッドには及ばないので…
アクションを観たいのであれば『亜人』より他の作品で…となります。

特化しているつもりであれば、もっと突き抜けてくれないと中途半端ですよね…

演技力は期待できず

最初から演技力を捨てているキャスティングなのは
告知映像を観ればお分かりいただけるはず。
演技力のある俳優ではなく、タレントですね。
CGに製作費を回せば派手目なシーンはごまかしがきくので
細かいところの演技力を要求するキャスティングじゃないのは納得です。

DOIKOの結論「漫画を読み直せばいい」
アクションを楽しみたいならハリウッド映画のほうが派手。
亜人というコンテンツを楽しむなら素直に原作のほうがもちろんいい。
…となると、映画に行くメリットはあまりない気がします。
メインキャストのイケメンぶりにトキメキたい人にはいいかもですが、
DOIKOは男なので、そういうのは求めてないです…

あとラストのシーンで[佐藤]の帽子を拾うシーンがありますが、
これは個人的にかなり嫌いです。
佐藤自身が復活して拾った?
実は他に亜人仲間がいてそいつが拾った?
…などと考えられる余地はありますが
要するに引き延ばし策です。

商業的に数字が取れれば続編に延ばそうとする気満々ですが、
引き延ばせば延ばすほどストーリーが安くなるのは
ドラマ上がりのシリーズものを観れば明らか。
こういうのはそろそろ飽きたので、続編が出ても観に行かないです。

おすすめ度:★☆☆☆☆(1/5)

今回はパチスロもでていたので
この映画をチョイスしていますが、
今後はパチンコ/パチスロと関係のない映画ネタも特集したいですね!!(※注)

(※注)基本的に【ピーケンニュース】はパチンコ/パチスロに関する記事をお送りしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜機種情報〜
パチスロ亜人
導入日:2017年9月19日
▼実践値データはコチラ!!
http://p-ken.jp/model/detail2/?id=4240

-----------------------------------------------------------------------
ピーケン編集部:DOIKO
三度の飯より映画が好き!!…かと問われるとそれほどではないが、そこそこ好き。
映画館では作品に入り込みたいので、隣でポップコーンをモシャモシャされると許さない。
だったら客入りのなさそうな日程で一人で観たいと思う程度の実力。
面白い作品であれば記事で愚痴ったりせずにブルーレイで購入。
そしてお家で感動して泣いちゃう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(c)桜井画門/講談社 (c)桜井画門・講談社/亜人管理委員会 (c) OLYMPIA
Ⓒ2017映画「亜人」製作委員会 Ⓒ桜井画門/講談社



ページの先頭へ戻る