ログアウトしますか?

この店舗をお気に入り登録しますか?

ゴードン永山店のブログページカレンダー

ラーメン日記 その5

11月09日(19時02分)

暦の上での冬の始まりを告げる『立冬』のニュースを拝見したのがつい昨日のことです。
朝晩は冷え込みますのでご注意ください。確かにそう呼びかけていた筈です。

寒さには気づいていましたが、少々の油断があった様に思います。自分だけは大丈夫だと思うのは中2病ではなく、人のサガです。

そんなわけで、鼻をすすりながらいつもより2枚多くはおり、体に良いものを更に温まるものを求めた結果が、、

煮干しそば虎空

濃厚にぼつけ麺750円

いかにも体に良さそうな煮干し
体の芯から温めてくれるラーメン
完璧です。


場所は堀之内駅から徒歩10分程。
ニュータウン通り沿いの堀之内ドンキの反対車線、動物病院の隣です。


通常の煮干しそばは煮干しと鶏のダブルにより、上品な和風ラーメンと言った印象でしたがこちらの
濃厚煮干しつけ麺
つけ麺が、時間限定(14時〜)の為折り合いがつかず、今回初めて頂きました。

麺はからみやすい太麺に、スープはどろどろ系のザ煮干しといった印象です。
上品なイメージはくずれ、ガッツリ食べたけらばよろしいかと思いますが、好みは分かれそうです。
煮干しが苦手な方は絶対に無理です。
私はというと美味しく頂き、店を後にしました。

体は温まり風邪気味な体もすっかりと良くなったように感じます。

何よりも食べたいもの食べて体に悪いわけあるか!とエドワードニューゲート(ワンピースの白ひげね)も言ってたし、、と考えたわたしは、やはり中2病の気があるかもしれません。

ではまた次回!!

前の記事 記事一覧へ 次の記事
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ページの先頭へ戻る