ログアウトしますか?

この店舗をお気に入り登録しますか?

ゴードン永山店のブログページ「今年も最後の・・・」

今年も最後の・・・

09月07日(14時00分)


夏も終わりですね。
少し肌寒い中、毎年恒例の地元のお祭りに行ってきました!!


今年も聖蹟桜ヶ丘の駅前まで神輿が出ました!!
私は子供達に混じって、画像の大きな太鼓を一生懸命引っ張ってました。

でも少し残念だったのが、参加人数が昨年よりも減った事・・・。
太鼓を引く縄も今年は余裕があったような気がします。


でもやっぱり神輿は活気があって盛り上がりますね!!
ふんどし着たオッチャン達は今年も変わらず、うりゃうりゃ言ってました。


そしてまたちょっと残念な事が・・・
雨。



午後から予報通り降ってきました。
しかもだいぶ強く降ってしまった為、太鼓が濡れるの防止と、子供達が風邪引かないように・・・・という事で、最後のルートが行けなくなってしまいました。
少し予定より早く終ってしまいましたが、それでも10時から17時まで頑張って引っ張りました。

今年もビールはいっぱい飲めたので楽しかったです!!


後日聞いた話によると、当日神輿は道路に通行規制かけて通るのですが、遅番スタッフが出勤の時に規制に引っ掛かったそうで・・・・
ご協力頂いた皆様ありがとうございました!!!










前の記事 記事一覧へ 次の記事
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ページの先頭へ戻る