ログアウトしますか?

この店舗をお気に入り登録しますか?

ゴードン永山店のブログページカレンダー

EMI

05月22日(08時46分)
こんにちわ

日々暑くなりますね

さて
暑くなるとうちの猫ちゃんたちで流行る遊びがあります。

それわ、、、
台所の流し台の所で、水滴が落ちるのをひたすら待つ!という遊び(笑)

これを一匹がやり始めると、みんな流し台に集まります。
末っ子のおデブちゃん(ション太郎くん)は、順番を待たずに横入りするときも、、

コリンちゃんはこのようにずーっと水滴を待ちます(笑)
水滴が落ちるとどうするか?

すばやくキャッチするのです、すばやくね
キャッチできないと残念そうに、流し台から去ります(笑)



フランス語


「C`est combien?」「セ コンビアン?」
いくらですか?って意味です。

お買いものする時、必ず使うフレーズ。

ちなみに高いは、「C`est cher!」「セ シエール!」です。

とくに日本人には、値段を高くすることが多いので、ぜひ使ってみてください!

お釣りもちょんぼされるんで、お気をつけて

でわ、bonne journee!!

前の記事 記事一覧へ 次の記事
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ページの先頭へ戻る