ログアウトしますか?

この店舗をお気に入り登録しますか?

ゴードン永山店のブログページカレンダー

EMI

05月05日(08時41分)
こんにちわ

今日はうちの三匹目のねこちゃん、クリスティーナちゃんの紹介します!

この子はアビシニアンという種類のねこちゃんでとーっても活発です
つねに「遊んでー!!」みたいな子(笑)
そして、、甘えんぼさん
一番人懐っこいんで、お家にきた人みんなにスリスリします。
わりと足が臭い男の方が好みのようです

あまりにも人懐っこいので、もしうちにドロボーが侵入してきても威嚇せずにすりすりしちゃうんじゃないかと心配しています

そんなクリスティーナちゃんでした。

フランス語

bon appetit 「ボ ナ ペティ」
フランスやイタリア映画などでよく聞くと思います。
「いただきます」と」いう意味とはちょっと違います。
「美味しく食べてね」「食事を楽しもう!」みたいな感じ。

料理をしてくれた人や一緒に食べる人たち皆、ウエイターさんが言ってくれます。 
そしたら、感謝の気持ちを込めてmerci「メ ク シー」と言います。

でわ、bonne journee!!

前の記事 記事一覧へ 次の記事
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ページの先頭へ戻る