ログアウトしますか?

この店舗をお気に入り登録しますか?

ゴードン永山店のブログページカレンダー

EMI

04月16日(10時00分)
こんにちわ
はじめましてです!


うちの可愛いねこちゃんを紹介です。
三匹いますが....

一番の仲良しのコリンちゃんです!
とーっても心優しい子なんです

お家に帰るとお出迎えしてくれるし、トイレも寝るときもつねに一緒なんです!!
ちょっと具合が悪い時も「大丈夫?」って、心配してくれます。
可愛いでしょ?





ここでフランス語で「ありがとう」

「MERCI」、「メルシー」と言ってるのを耳にしますが、、、ちょっとちがいます。
「メクシー」に近い感じで発音します!

特に真ん中の「ク」わ喉の奥に唾をためて巻き舌っぽくして発音します。
そしてフランス人になりきって言えば完璧!

覚えといてくださいね!


でわ、Bonne journee


前の記事 記事一覧へ 次の記事
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ページの先頭へ戻る